アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

エアポート近くの美人ママさんのいる美味しいクイッティアオ屋さん『บัวไหลก๋วยเตี๋ยวต้มยำ(ブアライクイッティアオトムヤム)』

fullsizeoutput_1d19.jpegIMG_1491.JPG
今日は、エアポートプラザの近くのマヒドール通りから少し入ったところのクイッティアオ屋さんに行ってきたのじゃ。
名前は、ブアライクイッティアオトムヤムという名前らしく名前の通りトムヤムが売りらしいのじゃ。
ここは最近オープンしたばかりの新店みたいなのじゃ。駐車場もたくさんあるし、テーブルのたくさんあるので気軽に行きやすいのじゃ。
IMG_1497.JPGIMG_1502.JPG
店内も吹き抜けじゃが、清潔に保たれていていい感じなのじゃ。
テーブルの上には、注文用紙が置かれているのじゃ。スープの味と麺の種類と大盛りなどを選んで書き込むのじゃ。
タイ語しかないので、読めない人は写真の左に写っている美人ママさんが英語ができるので直接注文すると神に書き込んでくれるのじゃ。
カウンターの看板には、左は毎週土曜が休みと書かれており右側にはメニューが書かれているのじゃ。
IMG_1487.JPGIMG_1498.JPG
わしは、店名にもトムヤムと書かれていたのでオススメはトムヤムだと思い、センレック(米粉で作った中細麺)トムヤムを注文したのじゃ。
しばらくして運ばれてきたので食べてみると、少しピリ辛じゃがスープにコクと旨味が合わさってアロイマ〜クなのじゃ。美人ママさんいうには、スープには味の素(化学調味料)を一切使っていないとのこと。これはかなりいけるのじゃ。
クリアスープの方もあっさりしていながら、スープがしっかりしていていい感じなのじゃ。
IMG_1490.JPGIMG_1504.JPG
次にわしは、バミーヘン トムヤム(汁なし黄色麺トムヤム味)を頼んでみたのじゃ。
これもまた食べやすくて味がしっかりでアロイマ〜クなのじゃ。
友人の、普通のバミーヘンもあっさりして食べやすくていい感じなのじゃ。
しかも、ケープムー(豚の皮の素揚げ)が最初の1袋はみんなに無料でついてくるというサービス満点のお店なのじゃ。
1杯が小さめで25Bぐらいなので、違う味を頼んだりして2杯食べて楽しめるのじゃ。
皆さんも是非一度は行って見てほしいのじゃ。
https://www.facebook.com/บัวไหลก๋วยเตี๋ยวต้มยำ-1408367885862012/ (บัวไหลก๋วยเตี๋ยวต้มยำ)



クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6545337

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。