アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

ノンホイにあるローカル北タイ料理屋さん

IMG_1219.JPGIMG_1214.JPG
今日は、友人とノンホイにあるローカル北タイ料理の店に行って来たのじゃ。
結構広い店舗で、駐車場もありタイ人の中では結構有名なお店らしいのじゃ。
場所は、ノンホイのホリデーインからスーパーハイウェイに向かって行ってスーパーハイウェイの信号の少し手前を右手に入るのじゃ。
もちろんメニューはタイ語だけなので気おつけてくれなのじゃ。
IMG_1218.JPGIMG_1215.JPG
まず注文したのが、ラープムー(肉類を使ったラオス、タイのサラダの一種。加熱した挽肉をトウガラシ、ミントや野菜類と混ぜ合わせたもの。)とナムトックムー(焼いた豚のハーブ和えサラダ)を注文したのじゃ。
まずは、ラープを一口。うまいのじゃ!!カオニャオ(もち米)にぴったりなのじゃ。
ナムトックもこのお店独特の味付けで酸っぱ辛い感じでかなりうまいのじゃ。
これはビールが欲しくなるお味なのじゃ。
IMG_1216.JPGIMG_1217.JPG
そのあとは、少しにがめのスープと豚の肋骨の素揚げを頼んだのじゃ。
これがまた外はパリパリで中はジューシーでかなりうまいのじゃ〜〜〜!!!
これはかなり当たりなのじゃ。もっとビールが欲しくなったのじゃ。
よく周りを見たらみんな昼から飲んでいるのじゃ!次は飲む気で来たいのじゃ。
場所は少しわかりにくいが皆さんも是非お試しあれ〜1
18°45'31.7"N 99°00'24.5"E

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
「食う」情報は多いけれど、趣味という「飲む・打つ・買う」は少ない。意味が違うのかな。この店の近くを通る道はスーパー・ハイウェイではなく、マヒドン通りだよね。
Posted by 北山 at 2017年06月19日 08:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6318897

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。