アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

エアポート近くのローカルクイッティアオ屋さん

IMG_1110.JPGIMG_1109.JPG
今日は、久しぶりにエアポートプラザ近くのローカルクイッティアオ(タイラーメン)屋さんに行って来たのじゃ。
ここは、かなり前から通っているクイッティアオ屋さんでわしがタイに来た当初から食べているお店なのじゃ。
ここのお店は、安い!ウマイ!早い!の3拍子揃ったお店なのじゃ。
ここのお店のオススメは、何と言ってもナムトック(豚の血をスープで湯煎したコクのあるスープ)なのじゃ。もう一つは、バミーヘン(汁なし麺)なのじゃ。
IMG_1106.JPGIMG_1107.JPG
わしは、センミー ナムトック ムー センピセーを頼んだのじゃ。
センミーは、そうめんのような米麺。ムーは豚。センピセーは麺を大盛りにしてくれということなのじゃ。
運ばれて来たら、大盛りなので器がかなりデカかったのじゃ。食べれるか心配じゃったが、美味しいのでぺろっと食べれてしまったのじゃ。
味は、コクがあってスープがそうめんのような細い麺に絡みついてアロイマークなのじゃ。
これはかなり病みつきになるのじゃ。
ここのバミーも食べたかったがまた次回にするのじゃ。
壁を見ると、カオカームー(豚足煮込みご飯)もあると書いてあったのじゃ。
見ると、煮込まれて豚足がプリプリになっていたのじゃ。
次回は是非挑戦して見たいのじゃ。
皆さんもこの店は一度は行って見て欲しいのじゃ。
18°46'19.4"N 98°58'58.1"E

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261486

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。