アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月27日

チェンマイのイミグレーションでビザ更新

IMG_1007.JPGIMG_1012.JPG
今日は、ビザの更新のためプロミナーダにあるチェンマイのイミグレーションに行ってきたのじゃ。
前は、空港の近くじゃったのじゃが、移転してきてかなり綺麗になったのじゃ。
しかも、各ビザごとに業務が分けられているので少し待つ時間が減った気がするのじゃ。
わしは、更新をセンタンの近くにあるPTM トラベルという会社に頼んでいたので、9時過ぎに行ってすぐに受け取りできたのじゃ。
旅行会社のスタッフさんに聞くと5時ぐらいにきて並んでくれてたそうなのじゃ。感謝感謝なのじゃ。
流れとしては、まず外のカウンターの前で並び書類を作成してカウンターの人に書類を確認してもらうのじゃ。
コピー屋さんも写真屋さんもすぐ横にあるので安心なのじゃ。
あとは、お金を払って番号札をもらい中のクーラーの効いた部屋で待っていればいいらしいのじゃ。
わしは、旅行会社さんに全て代行してもらったので受け取りに行くだけじゃったのじゃ。
IMG_1010.JPGIMG_1008.JPG
外には英語でどのような業務をしているか案内が貼られているのじゃ。
仕事などで使用するビザなどは、別窓口で2階にあるらしいのじゃ。
IMG_1011.JPGIMG_1009.JPG
各申請にかかる大体の時間が書かれていると思うのじゃが、かなりの目安だと思うのじゃ。
値段も外に掲示されているので安心なのじゃ。
自分で言っても問題なく迷わず取れそうじゃが、朝の5時にきて並ぶというのがちょっと微妙なのじゃ。
朝早起きが苦手でない人はにはオススメなのじゃ。

PTM Travel
21 Huaykaew Rd, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6210803

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。