アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月10日

チェンマイ県庁の近くにある日本のリサイクルショップ『Ojiisan』

IMG_0475.JPGIMG_0476.JPG
今日は、ランナーゴルフ場の近くのチェンマイ県庁の近くにあるリサイクルショップOjiisanに行ってきたのじゃ。
ここは、品質の高い日本の中古品を格安で入手できるコンテナ輸入中古日本製品店なのじゃ。
最近こおいうお店が結構増えてきたのじゃ。
IMG_0468.JPGIMG_0469.JPG
入口を入ると、日本から来たリサイクル品が所狭しと陳列されているのじゃ。
まず入口左手にあるのが、服や靴などでさらに入るとカバンやアクセサリーなどまで売っているのじゃ。
カバンやアクセサリーなどは、基本値段が貼ってあるのじゃが、そのほかのものは基本量り売りらしいのじゃ。
レジの脇には、大きな秤が置いてあるのじゃ。
IMG_0473.JPGIMG_0474.JPG
中をぐるぐる回っていると、あるわあるわ日本にあるものが何でも売っているのじゃ。
グラスや食器などもたくさんあり、引き出物やお歳暮でもらったであろうものまで売られていたのじゃ。
南部鉄器の急須や、漆塗りの器などもありかなり掘り出し物多そうなのじゃ。
フライパンや小物などもたくさんあるので皆さんも是非掘り出し物を探しに行って欲しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



この記事へのコメント
こんにちは はじめまして
かなり以前か読ませていただいており、ストリートビューで楽しんでおります。
私は地図を拡大してもぼやけるのでいつもGooglmapでさがしておりました。
座標を書いていただけるとGoogleマップで場所がすぐ出てきます。
勝手なお願いですができればよろしくお願いいたします。

今回の店舗はGooglマップで下記座標の前と思われます。

座標 「 18.842303, 98.981404 」 北緯、東経です。

 Googleマップで座標を調べる一例です

GoogleMap上の指定の場所で右クリックして

この場所についてをクリックします
(地図上に印が付いて下部の小さな枠内に座標が出ます)

枠内の座標をクリックするとGooglマップ検索窓に座標が表示されるので
その座標をコピーしてメモ帳等に貼り付けておきます。

閲覧している私どもはその座標をGooglマップ検索窓にコピペして
検索ボタンを押すと指定の場所に印が付きます。
拡大するなりストリートビューがあれば見れます。

私は短期旅行でしかチェンマイには行っておりませんが記事を楽しみにしています。
Posted by ケン at 2017年02月14日 14:25
やんまさん
コメントありがちうございますなのじゃ。
地図は、今後拡大できる地図に変更していきたいと思っているのじゃ。
もう少しお待ちくださいなのじゃ。
パソコンでも、写真をクリックすれば拡大可能だと思うのじゃ。
Posted by 物知りじいさん at 2017年02月13日 15:44
知り合いから、スマホでは拡大できると言われ…
確かにできました。失礼いたしました。
パソコンではどうすれば拡大できるのでしょうか?
Posted by やんま at 2017年02月11日 20:42
物知りじいさん様。
毎回楽しく拝見しております。が。
地図が拡大できず場所の確認ができません。どうか拡大できる地図に変更していただけませんか…お願い致します。
Posted by やんま at 2017年02月10日 22:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5926986

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。