アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月08日

チェンマイのノンホイにあるリサイクルショップ?(ガラクタ市場?)

IMG_0135.JPGIMG_0134.JPG
今日は、用事でラジャヴェー病院まで行ったので近くにあるリサイクルショップを覗きに行ってみたのじゃ。
ここは、ホリデーインホテルの三叉路をラジャヴェー病院を左手に見て右に曲がってまっすぐ行った左手にあるのじゃ。
この店には、タイ人が引っ越しや閉店して不要になったものをまとめて売りに来るところなのじゃ。
なので、今から開店したりする人もいろいろなものを買いに来るところなのじゃ。
IMG_0131.JPGIMG_0133.JPG
入り口付近には、机や椅子や看板などが所狭しと置かれており一つ一つに値段が書かれているのじゃ。
水のタンクやバーベキューセットなどもあるのじゃ。
少し中に入ると、業務用の機械や冷蔵庫や洗濯機などの電化製品がたくさん陳列されているのじゃ。
電化製品を買うときは、ちゃんと動くかや壊れているところがないかちゃんと見ないと、買ってから使えないなどの不具合が起こるので注意なのじゃ。
IMG_0130.JPGIMG_0132.JPG
そしてさらに奥に入っていくと、お皿やコップや置物などなどありとあらゆるものが売られているのじゃ。
こんなもの買う人がいるのかと思うようなお酒のから瓶や、ナンバープレートまでもが売られているのじゃ。売っていいかは微妙じゃが。
わしの目を引いたは、飲み屋でよく見るビールのタワーじゃったのじゃ。シンハーやリオビールやハイネケンのものがたくさんあってついつい買ってしまいそうになったのじゃ。
ここは、たまに掘り出し物が売られているので定期的に見に行っているのじゃ。
みんなも、見学だけでも一度行って見るといいのじゃ。見るだけでもかなり楽しめるのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5918582

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。