アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月03日

チェンマイのミーチョークプラザの近くの美味しい肉骨茶(バクテー)屋さん

IMG_0410.JPGIMG_0408.JPG
今日は、チェンマイのミーチョークプラザの近くにある肉骨茶屋さんに行ってきたのじゃ。
チェンマイでは、あまり食べれるところが少なくて市内から車を飛ばして行ってきたのじゃ。
場所は、ミーチョークプラザを左に見てまっすぐ行き、すぐのUターンをUターンした左手のタウンハウスにあるのじゃ。
雑誌にも紹介されている有名店なのじゃ。
IMG_0404.JPGIMG_0405.JPG
中に入ると壁には、中に入っている漢方などの食材の写真と説明が書いてあったり、値段表などが貼ってあるのじゃ。
一人用は、150Bと書いてあり2〜4人用は300Bなどいろいろなサイズが書いてあるのじゃ。
そもそもバクテーとは、マレーシアやシンガポールの鍋料理で、ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に用いるスパイスと中国醤油で煮込んだ料理なのじゃ。
IMG_0411.JPGIMG_0407.JPG
わしは、とりあえず2〜4人用の鍋とご飯を頼んだのじゃ。
しばらくすると、グツグツと煮えた土鍋が運ばれてきたのじゃ。
レタスや、パクチーや揚げパンなどをトッピングして熱々で食べたのじゃ。
かなり暑いので注意なのじゃ。
小さな器によそって食べると、かなりアロイアロイなのじゃ。
2、3人前ならぺろっと食べれてしまうのじゃ。しかもご飯もかなり進むお味なのじゃ。
タレも2種類あるのでいろんな味が楽しめるのじゃ。
IMG_0409.JPGIMG_0412.JPG
そのあとわしは壁に貼ってあった焼き豚が美味しそうじゃったのでついつい頼んでしまったのじゃ。
これは、コームーヤーンと言って、豚の首周りの部位を独特のタレに漬け込んだ後、炭火でじっくり焼いたタイ風の焼き豚なのじゃ。
これもまた美味くてびっくりなのじゃ。何と言ってもタレが絶品じゃったのじゃ。
IMG_0448.JPG
満腹になって会計した後に聞いたのじゃが、どうやらニマンヘミンのソイ11に支店を出したそうなのじゃ。
早速言ってみると、ニマンヘミンのソイ11のニマンヘミンよりに店を発見したのじゃ。
こんなに近くにできたら毎日のように言ってしまいそうなのじゃ。
皆んなも近くにできたので是非いって欲しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5898449

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。