アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月27日

チェンマイで最も大きな仏塔のある寺院『ワット・チェディルアン(Wat Chedi Luang)』

IMG_0032.JPGIMG_0011.JPG
今日は、チェンマイで最も大きな(ルアン)仏塔(チェディ)のあるお寺の、ワット・チェディルアン(Wat Chedi Luang)に行ってきたのじゃ。
お寺の正面に向かって左側にある観光客専門の入り口で拝観料20B払って入れるのじゃ。
正面の門は、出口と車専用みたいなので間違えないように気おつけるのじゃ。
IMG_0013.JPGIMG_0015.JPG
まず正面には、仏像が収められている建物があるのじゃ。
入ってみると、中は金ピカでゴージャスでとても大きな仏像が収められているのじゃ。
タイの方達もここで座ってお祈りしていたので、わしも同じようにお祈りをしたのじゃ。
IMG_0018.JPGIMG_0022.JPG
この建物を出て裏に回ると、1391年メンラーイ王朝第7代セーンムアンマー王が、亡くなった父を偲んで建立したと伝えられる、チェンマイで最も大きな(ルアン)仏塔(チェディ)があるのじゃ。仏塔は、創建当時で高さ約80メートル、四角いかたちをした基壇の一辺も約60メートルと巨大なもので、チェンマイ市の真ん中にそびえ立っていたらしいのじゃ。
かなりでかくて壮観なのじゃ。
周りを1周してみると、小さなお堂があったり涅槃仏(ねはんぶつ)があったりするのじゃ。
かなり壮大で壮観な眺めなので、チェンマイに来たら是非寄って見てほしいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5868483

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。