アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月10日

チェンマイのエアポートプラザの近くでイサーン風タイスキのプラーチュム鍋(魚のタイスキ)

IMG_0144.JPGUNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f6d.jpg
今日は、エアポートプラザの近くにあるプラーチュム(イサーン風魚のタイスキ)屋さんに行ってきたのじゃ。
タイ料理でムーチュムといえば有名じゃが、この店は魚のタイスキをメインに売っているお店なのじゃ。
場所は、エアポートプラザの近くのトヨタの次のガソリンスタンドの真向かいなのじゃ。
セブンイレブンを目指していくとわかりやすいのじゃ。セブンイレブンの真横にあるのじゃ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f68.jpgUNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f6b.jpg
まずは、基本セットの魚セットを頼むと、3枚におろされた魚と野菜などが出てくるのじゃ。
まずは、鍋に野菜を入れて沸騰したら魚を入れて食べるのじゃ。
あんまり早く入れすぎると、発見できなくなるので要注意なのじゃ。
食べてみると、出汁があっさりじゃがちゃんと味があってかなりいけるのじゃ。
つけだれが何種類か運ばれてくるが、これを使わなくても出汁で食べれるのじゃ。
魚も、川魚じゃが臭みがなくて味わいも淡白でいけるのじゃ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f6a.jpgUNADJUSTEDNONRAW_thumb_4f70.jpg
魚を食べ終わってやはり肉が欲しくなったので追加で野菜と豚肉を注文したのじゃ。
豚肉には、卵が割られていたので潰して卵を絡めて鍋に投入したのじゃ。
すると、豚肉に卵が絡んでなんともいえないお味なのじゃ。
この寒いチェンマイの夜には最高の食べ物なのじゃ。かなりあったまってポカポカなのじゃ。
皆んなも寒い夜にあったかい鍋を是非堪能してくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5809984

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。