アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月28日

サンティタムでクイッティアオルア

IMG_0083.JPGIMG_9566.JPG
今日は、チェンマイのサンティタムにあるクイッティアオ屋さんに行ってきたのじゃ。
ここは、チェンマイホルモンを抜けてセブンイレブンを右に曲がって少しいくと右手方向にあるのじゃ。
この赤い垂れ幕が目印なのじゃ。
少し地図では分かりにくいが、近くに行くとこの垂れ幕が見えるのですぐにわかるのじゃ。
IMG_9565.JPG
店内には、こんな感じのメニューがかかっていたのじゃ。
1杯35Bらしいのでお財布にも優しいのじゃ。
わしはとりあえずセンミー(米粉から作られる極細麺)ナムトック(牛や豚の生血を湯煎して入れたスープ)で注文したのじゃ。
みんなは、ナムトックと聞くと生血を入れてかなりグロいと思いがちじゃが、湯通しするので臭味は無いしコクが出てとても美味しいのじゃ。
せっかくなのでピセー(大盛り)にしたのじゃ。
IMG_9564.JPGIMG_9563.JPG
大盛りにしたので麺がかなり多めなのじゃ。
スープからはみ出してるのじゃ。
しかし、スープはコクがあってかなり美味しいのじゃ。
スープもよく麺に絡んでバッチリなのじゃ。さすがにお腹いっぱいになったのじゃ。
みんなも、食べず嫌いせずに是非挑戦して欲しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5763976

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。