アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月21日

タイ−カンボジア国境、 “ビザあり”でもタイへの再入国禁止に

330poipeu002.JPG今週に入り、タイへの再入国に関する条件が二転三転しているタイ−カンボジア国境。
昨日には、“ビザあり”でもタイへの再入国を全面禁止するという情報が、タイのビザ情報サイト大手ThaiVisa.comにより報じられた。
ThaiVisa.comによると、9月18日から早くとも9月30日までの間、“ビザあり”でもタイへの再入国ができなくなるとのことだ。

Thaivisa.com understands that as of Sept 18th, Out/In stamps will not be issued at some checkpoints on the Thai-Cambodian border, even if you are in possession of a valid visa.
“It is our understanding that all check points at Thai-Cambodian border will also limit the OUT/IN with valid visa. Until the situation is clear, at least up to 30th September, we will stop our daily service to Cambodia.
No more Out/In stamps on Thai-Cambo border – for anyone



再入国ができなくなっていると見られるタイ−カンボジア国境は以下の通り。

Ban Laem/Daun Lem
Ban Pakard/Phsa Prum
Aranyaprathet/Poipet

カンボジアだけでなく、タイ・カンチャナブリー−ミャンマー国境(Phu Nam Ron border)でも同様に再入国ができなくなっているとのこと。

Immigration officials at Ban Laem/Daun Lem, Ban Pakard/Phsa Prum and Aranyaprathet/Poipet seem to be taking a similar stance to that of officials at the Phu Nam Ron border in Kanchanaburi, who have not been issuing visa stamps since last weekend.
No more Out/In stamps on Thai-Cambo border – for anyone
なお、ThaiVisa.comによると、ラオスとマレーシアの国境は通常通り機能しており、これまでのところ問題は報告されていないということだ。

If you do need to complete an Out/In it is suggested that you either leave Thailand by air or go to Malaysia or Laos, where Immigration staff seem to be issuing stamps as normal.
A report on Wednesday confirmed that the Thai/Malaysian border is also operating as normal and Thaivisa.com is yet to receive any reports from anyone encountering problems having completed an Out/In by air.
No more Out/In stamps on Thai-Cambo border – for anyone
http://yindeed.asia/thai-visa-cambodia-20150918 YINDEED MAGAZINE
みんな気おつけるのじゃぞ〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
この記事へのコメント
担当官に寄ってはOKと言うのもいれば、NOというのも居ますから。(笑)
爆弾テロの犯人がカンボジアルートから入ったから厳しくしたのでしょうが、ラオス、ミャンマー、シンガポールというルートもあるので、カンボジアルートだけ厳しくしても意味が無いのですけどね。
Posted by パタヤおやじ at 2015年09月25日 11:00
パタヤおやじさん
タイ(アランヤプラテート)−カンボジア(ポイペト)国境において、日帰りで問題なくタイへ再入国できたという報告がありました。“タイのビザあり”のケースなのじゃ。
ビザを持ってリエントリーを持っていると大丈夫と思うのじゃが絶対とは言い切れないのじゃ。
Posted by 物知り at 2015年09月24日 12:28
いつも楽しく記事を拝読させて頂いております。今回の記事で分らない事がありますので質問させて下さい。
「ビザ有りでも再入国出来ない」とありますが、ビザとはその国から入国を許可された証明書の様なものですから、入国できないというのが理解出来ません。
例えば私の様なロングステイビザを取得している者でも再入国が出来ないという事なのでしょうか?翌日であれば良いのでしょうか?REENTRYを取得していれば良いのでしょうか?回答頂けると有りがたいです。回答はこのコメント欄でもメールでもけっこうです。
Posted by パタヤおやじ at 2015年09月21日 20:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4202088

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。