アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月13日

タイでの携帯電話の情報

11692585_691299754347764_3130858868557519858_n.jpg
現在プリペイドSIMでご利用の方へ
2015年7月31日までにSIMカードに名前を登録しないと今後同じ番号で
利用できなくなる可能性があります。

理由は個人情報とSIMカードの結びつけを義務化すると国家放送
通信委員会(NBTC)が発表しています。
今回の通達は、プリペイド式のSIMカードを利用した犯罪が多発していることが原因と考えられます。

この期限までにプリペイドSIMに名前を登録しなかった場合は携帯からの
発信は不可になるほか、データ通信も利用できなくなるそうです。
着信は可とのこと。

登録には携帯電話会社の店舗かショッピングセンターなどの場所に出向いて登録を依頼することになります。
日本人が登録する場合にはパスポートが必要になります。

前から言われていたがとうとう施行されるようなのじゃ。
みんな早めに携帯電話会社に行っといたほうがいいのじゃ。
あとあと混雑するとめんどくさいからの〜〜。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年07月10日

格安航空スクート、関西―バンコク就航

12600.jpg12604.jpg
シンガポール航空傘下の格安航空スクートは8日、関西―シンガポール線に就航した。週6往復で、バンコク(ドンムアン空港)経由と高雄経由がそれぞれ週3往復。

 使用機材はボーイングB787―9型機(ビジネス35席、エコノミー340席)で、機内食、ストリーミング動画配信、インターネット接続、シート電源などのサービス(一部有料)を提供する。また、機内気圧が従来機より高く、耳、体に負担がかかりにくいほか、湿度も従来の航空機より2、3倍高い。
《newsclip》
とうとう来たのじゃ。
これで日本とタイの移動がどんどん楽になるのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。