アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月15日

【車が飲食店に突っ込む】運転していた男性が死亡  #日テレニュース #交通事故 


店内の3人がケガ 岡山市













13日夜、岡山県岡山市で乗用車が営業中の飲食店に突っ込み運転していた男性が死亡し、店内にいた3人の客が軽いケガをしました。





事故があったのは岡山市南区浜野のなか卯岡山浜野店です。





13日午後8時頃、県道岡山港線を南に向かって走っていた乗用車が道路脇にある街路樹をなぎ倒してなか卯の店舗に突っ込みました。





乗用車は大破し、運転していた岡山市の22歳の男性会社員が全身を強く打っていてまもなく死亡しました。





店内には10人ほどの客がいましたが、このうち3人が割れたガラスの破片などで軽いケガをしました。





事故当時、現場は雨が降っていて警察では男性が運転中に何らかの理由でハンドル操作を誤った可能性もあるとみて詳しい事故原因を調べています。


















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









長野・軽井沢町のスキーバス事故からきょうで7年 #ANNニュース #バス #事故 #長野県


今月15日で7年













 長野県軽井沢町でスキーバスが道路脇に転落し、15人が亡くなった事故から今月15日で7年です。





 2016年1月15日、東京を出発したスキーツアーバスが国道18号碓井バイパスの道路脇に転落し、大学生や運転手など合わせて15人が死亡しました。





 今月15日午前5時前、スキーバス運行会社の社長が軽井沢町の事故現場に設けられた慰霊碑に花を手向けました。





 バス運行会社「イーエスピー」・高橋美作社長:「(犠牲者の)ご冥福をお祈り申し上げた。そして、心からの謝罪をさせて頂いた」





 高橋社長と元社員の2人は業務上過失致死傷の罪で起訴されていて、6月に長野地裁で判決があります。





 現場では今月15日午後、遺族や関係者が安全を誓う集いを予定しています。



















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年01月14日

群馬・高崎3人殺害から25年でチラシ配り 指名手配の男はどこに #ANNニュース #指名手配 


群馬・高崎3人殺害から25年













 群馬県高崎市で夫婦ら3人が殺害された事件から未解決のまま14日で25年となります。警察がチラシを配り、情報提供を呼び掛けました。





 小暮洋史容疑者(53)は1998年1月、高崎市で交際を迫っていた女性の自宅に侵入し、父親の石井武夫さん(当時48)ら両親と祖母、合わせて3人を殺害した疑いが持たれ、全国に指名手配されています。





 事件は未解決のまま、今月14日で25年となりました。





 群馬県警・神保誓志刑事部長:「どんなささいなことでも結構ですので、情報提供をお願い致します」





 警察は高崎市の商業施設でチラシを配り、情報の提供を求めました。





 事件解決につながる有力な情報には、最大で300万円の懸賞金が支払われます。























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年01月13日

淀川の迷いクジラ・ヨドちゃん、死ぬ #TBSニュース #ヨドちゃん


大阪市などがクジラの処理方法について検討へ













今月9日、大阪・淀川の河口付近で発見された「迷いクジラ」。おととい夕方から動かなくなり、大阪市がきょう現地調査行い、死んでいることを確認しました。





「ヨドちゃん」などと呼ばれ人気を集めていたクジラ。悲しむ声が聞かれました。





「死んだと聞いたんで、最後会いに来ようかって。この子がずっと『クジラさん帰れるかな?』って聞いてたんで。寂しい?」





大阪市など関係機関で調整を行い、死んだクジラの処理方法について検討していくということです。



















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









大阪で銃撃・・・#ANNニュース


【速報】“盗難車”運転中に…
警察官に撃たれ心肺停止だった男性死亡 大阪・八尾市













 警察官が発砲し、弾が当たった男性が搬送され、その後、死亡が確認されました。





 13日午後1時25分ごろ、大阪府八尾市の路上で「警察官が発砲し男性がけがをした」と消防に通報がありました。





 撃たれたのは車を運転していた40代の男性とみられ、腹部と肩に弾が命中したということです。





 目撃者:「すごい音がパンパンパンとなって警察官が発砲した音。車の警報音がずっと鳴っていて出てみたら、警察官と運転手が言い合いになっていた」





 男性は心肺停止の状態でドクターヘリで病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。





 捜査関係者によりますと、警察官が盗難車を発見し追跡していたところ、男性が逃走を図り、危険と判断したため発砲したということで、詳しい経緯を調べています。



















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年01月12日

【事故】小学生が列車にはねられ死亡  #踏切 #事故 #長野県


長野・塩尻市  小学生が列車にはねられ死亡













12日午後、長野県塩尻市の踏切で小学生が普通列車にはねられ、死亡する事故がありました。





12日午後4時すぎ、長野県塩尻市を通るJR篠ノ井線の村井駅と広丘駅の間にある踏切で歩行者が上り普通列車にはねられました。





塩尻市などによりますと、歩行者は小学生でその場で死亡が確認されました。





現場近くの人「警察とか消防が来てから気づいたので。ちらっと倒れているなくらいしか見えなくて。あまり電車と(事故)はないですね」





警察によりますとはねられた小学生は遮断機がおりた踏切内にいたということです。























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









【速報】奈良・京奈和自動車道で20台近くが絡む事故 #ANNニュース #奈良県 #交通事故


約10人けが













 12日朝、奈良県橿原市の自動車道の出口付近で20台近くの車が絡む多重事故があり、10人ほどがけがをしているということです。





 午前9時45分ごろ、橿原市新堂町の京奈和自動車道の出口付近で「複数台が絡む交通事故です」と通報がありました。





t  警察と消防によりますと、20台近くの車が次々と追突し、運転手ら10人ほどがけがをしているということです。





 消防が現在、けがの状況を確認していて、全員、意識はあり、命に別状はないとみられています。





 事故の影響で現在、京奈和自動車道の御所インターチェンジから北行きが通行止めとなっています。



















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​










【速報】NHK党ガーシー議員の関係先に家宅捜索 #ANNニュース #ガーシー 


著名人らを脅迫などの疑い















 NHK党のガーシー参議院議員(51)が動画投稿サイトを通じて著名人らを脅迫した疑いなどがあるとして、警視庁がガーシー氏の関係先を捜索したことが分かりました。





 捜査関係者によりますと、捜索したのはガーシー氏が動画投稿で得た収益を管理する合同会社の代表を務める男性の関係先など数カ所です。





 ガーシー氏を巡っては、複数の著名人らが動画を通じて誹謗(ひぼう)中傷を受けるなどしたとして、脅迫や名誉棄損容疑の告訴状を警視庁に提出し受理されています。





 警視庁は容疑を裏付けるため強制捜査が必要と判断したとみられます。





 警視庁は先月、任意の事情聴取を要請していて、ガーシー氏は帰国して聴取に協力する意思を示しています。



















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









【速報】テニスの大坂なおみ選手が妊娠を公表 #ANNニュース #大阪なおみ #懐妊 #妊娠


年内に出産 来年復帰の意向も













 全豪オープンを欠場するテニスの大坂なおみ選手が自身の妊娠をSNSで公表しました。





 大坂なおみ選手は11日、自身のツイッターやインスタグラムに「楽しみなことがあります。それらの一つは自分の子どもが私の試合を見て、あれが私のママ、と誰かに言うことです」などとしたメッセージと、エコーの写真などを掲載しました。





 また、「2024年の全豪には出場します」とも書かれていて、年内に出産し、来年には選手として復帰するプランであることも明かしました。





 2019年にはアメリカのラッパー、コーデーさんとの交際を公表していますが、子どもの父親は現段階で明らかになっていません。





 16日から行われる全豪オープンテニスの欠場が発表されていましたが、理由は明らかになっていませんでした。



















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年01月11日

岸田下ろし?#ANNニュース #自民党 #自民党内ブチギレ


菅前総理が“苦言”…永田町ザワつく













 「総理でありながら派閥の会長を続けるのはいかがなものか」と、菅前総理が岸田総理大臣に苦言を呈しました。





 菅義偉前総理大臣:「総理大臣とは国民全体の先頭に立って汗を流す立場にあると考えている。ですから、歴代総理大臣の多くの政治家は派閥から出て総理大臣を務めていたのではないか」





 10日に突如、上がった岸田総理への批判。11日、永田町では波紋が広がりました。





 自民党・世耕参院幹事長:「岸田総理が何か派閥色を露骨に出して仕事・決定をしたことは全くなかった。派閥は離脱して総理・総裁を務めるというのがある意味、安倍総理までの慣例であったわけでありますから、これは岸田総理自身が良く判断をされればいいのではないかと思う」





 自民党だけでなく、野党にも反応が…。





 立憲民主党・安住国対委員長:「(菅前総理は)感覚として私は正しいと思っている。やはり色々な意味で自民党内に不満がたまっている証拠なのかと思う」





 「政治家は派閥の意向を優先すべきではない」と強調した菅前総理。





 菅義偉前総理大臣:「今の状況というのは国民の声が政治になかなか届きにくくなっているのかなと、そういう懸念を感じています」





 菅前総理による岸田批判。永田町では「なぜ?」ではなく、「ついに…」という感じのようです。





 テレビ朝日政治部・千々岩森生デスク:「実はこれまで、もし“岸田おろし”が起きるなら、その中心になるのは岸田総理と距離を取ってきた菅前総理になるだろうと、ずっとみられてきた。ですから今回の発言を受けて菅前総理が動くのか動かないのか、永田町は早速ざわついています」





 自民党幹部:「これは明らかに岸田さん批判でしょ。菅さんはのろしを上げた感じだよね」

































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール