アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月28日

寝る前にスマートフォンいじる方にオススメ!ブルーライトカットアプリ

まずブルーライトとは目に見える光の中でも波長が380〜500ナノメートルの青色の光のことで、強いエネルギーを持っていて網膜まで届きます。

そのブルーライトが今の時代ではほとんどの人が持っているスマートフォンやパソコン、LEDなどからに含まれています。

ブルーライトは目の疲れや痛み、網膜のダメージ、睡眠障害など体への負担がいろいろあります。

それではその問題を解決するアプリを紹介したいと思います。


その名は
『視力保護プラウザ for iphone〜ブルーライトカットで視力回復〜』というアプリです。

このアプリは長時間webサイトを見ている人や夜中寝る前に見ている人にとてもオススメです。


このアプリを使うことによってブルーライトをカットし目へのダメージを防ぎます。

実際に使った感じは初めは画面が黄色くて戸惑いましたがすぐに慣れ気にならなくなりました。

使うか使わないかなら断然使う方が目が楽になっています。

見た目はこんな感じです。
image.png

次にこのアプリのメリットは2つあり、1つは自分でブルーライトのカット量と明るさの調節ができるところです。

自分で調節出来るので自分に合うように一番見やすく、疲れない所に調節しましょう。


2つ目はSafariの機能がお気に入りやブックマークなどすべてしっかり使えるところです。

無料アプリだとたまに使えない仕様の時もありますがこちらは使用することができるのでとてもオススメです。


デメリットは逆にSafariでしか使えないところです。
アプリ経由でSafariを開いているのでホーム画面や他のアプリでは使えないのが残念です。

Safariからの動画もダメでした。

以上が『視力保護プラウザ for iphone〜ブルーライトカットで視力回復〜』アプリのオススメする人とメリット・デメリットでした。


毎日スマートフォンをいじっていて目が疲れてるな〜と思う人は1度お試しください(^o^)

まあ、疲れている時は休むのがいちばんですが 笑

では(○´ω`)ノ
Sho Kurozumi「視力保護ブラウザ for iPhone 〜ブルーライトカットで視力回復〜」
https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%A6%96%E5%8A%9B%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6-for-iphone-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A6%96%E5%8A%9B%E5%9B%9E%E5%BE%A9/id883081468?mt=8


日記・雑談ランキングへ

よくファミリーマートに行かれる、磁気が壊れている方にオススメ!

今回オススメするのは『Tポイント(公式)アプリ』です。

ファミリーマートやTSUTAYAによく行かれる方はカードだけで使用するより、ポイントの確認がしやすく毎日のクジなどでポイントを獲得することが出来るのでとてもお得となっています。

こちらはYahoo! JAPAN IDでログインしてTポイントのカード番号を打ち込むことにより使用することができます。

利用するだけで、Tポイントがよりお得に貯まり、使えるようになります。


ではメリットとデメリットについて紹介します。

私が『Tポイント(公式)アプリ』使用してみて感じたメリットは5つあり、デメリットは2つありました。

まずメリットから紹介します。
1つは所持ポイントが常に表示されているところ。
image.png
こちらはアプリを開いたら左上に所持ポイントが常に表示されています。

カードだけの場合だとレジで店員に確認してもらうか、会計後のレシートを見るか、サイトにログインして確認しなければ何ポイント貯まっているか分かりません。

ですが、アプリを使用しているとアプリを開くだけで確認することができます。


2つ目はカードの磁気が壊れていても大丈夫なところ。

私はよくスマホのカバーに使用するカードを入れていて磁気がおかしくなりこのアプリをダウンロードしました。

このアプリを取ってからはカードを使う必要がなくバーコードをスキャンするだけなので誰でも簡単に使用できます。


3つ目はアプリ内でTポイントを貯めることができるところ。

こちらは1日1回のスロットやクジなどで毎日ポイントを貯めることができます。

1日に数ポイントだけですが毎日やればそこそこ溜まります。

塵も積もればなんとやらですね 笑


4つ目は貯まったTポイントで商品と交換や抽選に応募することができるところ。
image.png
少し値段が高い気もしますが私の場合、ポイントを貯めても食べ物や端数を払ったりするのに使用するので何か残るものと交換できるのはとてもありがたいです。

商品も店には置いていない商品で結構種類があり良いものもあります。


5つ目はファミリーマート以外にも利用可能な提携先があるところ。

私はファミリーマートとサークルKとTSUTAYAぐらいしか使えるところを知りませんでしたが他にもガストや洋服の青山などで使用でき以外と多いことに驚きました。


次にデメリットは少し通信速度が遅いところ。

こちらは少し時間がかかる時があるので、レジの際アプリを開きバーコードをスキャンしてもらうためレジに並んでいる時に開くことをオススメします。

wi-fiをつけているとファミリーマートの遅いwi-fiに繋がることもあるので消しておきましょう。


もう1つのデメリットはアプリ内の機能を使うには他のアプリを取らなければならない機能が多いことです。

基本的にはアプリをダウンロードする必要はありませんが他にも機能を使用するならダウンロードしなければなりません。

ちなみに私は取っていません。

以上が『Tポイント(公式)アプリ』の紹介でした。

よく行かれる方はぜひダウンロードしてみて下さい。

では(○´ω`)ノ
Culture Convenience Club Co.,Ltd.「Tポイント(公式)」
https://itunes.apple.com/jp/app/t%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-%E5%85%AC%E5%BC%8F/id468976361?mt=8


日記・雑談ランキングへ
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうだいさんの画像
ゆうだい
初めましてゆーだいです。 このブログは私のよく使用しているアプリやオススメのものをいろんな人に知ってもらうためのブログです。 いいな〜♪と思うことがあればやっていただけるとこちらも嬉しく思います♫ 週に2、3回ぐらいのペースで更新する予定ですのでよろしくお願いします(^o^) もう一個のブログです。ぜひ見てください(*´꒳`*) https://fanblogs.jp/kotuhuku/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。