アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月23日

これがあれば迷わない。方向音痴に必須のアホでも使えるナビアプリ

あなたはナビアプリを取っていますか?

私は方向音痴なので通い慣れてないところに行く時には常に使用しています。

最近はスマホさえあればいつでもどこでも調べることができるので、いくら方向音痴の私でも行きたい場所の名前さえ調べることができればナビアプリが道案内してくれます。

では今からこのアプリのメリットとデメリットを紹介したいと思います。
まずこのアプリの私がいいと思うところは5つあります。
@車と徒歩を切り替えれる
A電車とバスの乗り換え案内がある
Bショートカットを作れる
Cブックマークが作れる
D検索履歴・案内履歴がある

image.png
画像を見れば分かると思いますが、
まず1つ目に徒歩と車に分けることができます。

有料道路や高速道路を使う場合にはチェック入れて使わない場合は外すとちゃんと別々のルートを出してくれるところです。


2つ目は車や徒歩だけじゃなく電車やバスの乗り換え案内があるところです。

私は小・中・高・大学と電車を使わずに行けるところを選んでいて、大学生にもなって電車がよくわかっていないので情けないですがこの機能はとても助かります 笑


3つ目はショートカットを作れるところです。

これはgoogleマップが必要になりますが、アプリを開いた一番初めの画面に8個まで登録することができてタッチすればすぐにルートを出してくれます。

いちいち文字を打たなくてもいいので時間短縮になります。


4つ目はブックマーク機能がありよく行く場所を登録しておけるところです。

私は自分の家を登録していて、
遠くから帰ってくる時は現在地スタートで家を目的地にするとルートを出してくれて迷うことなく帰れるのでとても簡単に使えるところです。

5つ目は検索・案内履歴があるところです。

この機能はあんまり使うことはありませんが1度検索した場所が残っているのでそこをタッチすればルートを出してくれます。

私がよく使っているのはこの5つです。

他にも電話番号や連絡帳から場所を検索することができたり、行きたい場所を地図上から直接指定指定することも出来ます。

まあ私は地図の見方がよくわからないのであまり使いませんが 笑

このアプリは住所さえ知っていればいくつかのルートを出してくれるので、誰でも簡単に使うことができます。

もしまだナビアプリをダウンロードしていないのであれば、ダウンロードしてみてくださいね♪

では(○´ω`)ノ
mymapplus.com「SmartNavi [乗換案内/カーナビ]」https://itunes.apple.com/jp/app/smartnavi-%E4%B9%97%E6%8F%9B%E6%A1%88%E5%86%85-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93/id510600352?mt=8


日記・雑談ランキングへ
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうだいさんの画像
ゆうだい
初めましてゆーだいです。 このブログは私のよく使用しているアプリやオススメのものをいろんな人に知ってもらうためのブログです。 いいな〜♪と思うことがあればやっていただけるとこちらも嬉しく思います♫ 週に2、3回ぐらいのペースで更新する予定ですのでよろしくお願いします(^o^) もう一個のブログです。ぜひ見てください(*´꒳`*) https://fanblogs.jp/kotuhuku/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。