アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月23日

アメブロ アクセスアップの裏技

モニターをしていて、アメーバブログを使っている人は非常に多いです。
たくさんのモニターに当選するためにも、やはりブログのアクセス数は気になるところです。

アメブロのアクセスを上げる方法としては・・・

1.いいね、コメントを残す
2.読者登録をして、自分の読者も増やす
3.ランキングサイトに登録する


など、基本的な方法はたくさんあります。

中でも「読者登録をして自分の読者になってもらう」方法はとても有効ですが、
なかなか自分の読者になってもらうことは簡単ではありません。

たくさんのブログに訪問し、読者登録をした後にメッセージを送信してひと言添えると、相互に読者になってもらえる可能性は上がります。
また、読者になるブログをただ闇雲に探すのではなく、自分の関連性のある内容やジャンルのブログを中心に読者登録していきましょう。

そして、ここからがポイント!

よりランキングの高い人気ブログに相互してもらえば、自分のブログを更新する度にその人気ブログ上にリンクが表示されることになり、かなりのアクセスアップが見込めます。

ここをクリアすることは簡単ではないですが、人気ブログに表示されることは、相当のアクセスアップに繋がっていきますので、根気よく人気ブログへの読者登録を続けてみましょう。


ランキング参加中★クリックお願いします!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

◆無料でもらえるコスメや美容・ダイエットグッズが満載!登録無料♪
↓↓↓↓↓↓
無料サンプル情報






◆人気記事
オススメの人気モニターサイト10選

2014年07月08日

ブログのアクセスが多くなる更新時間帯

どうせ記事をアップするなら、
一番アクセスが取れる時間帯にアップしたいものです。

アメブロであれば、時間を自分で決めて予約して記事をアップする機能がありますので、
これを利用すれば、苦労なくベストな時間に更新することが可能です。


さて、1日の内、アクセス数が増えると言われている更新時間はいつでしょうか?

ブログの内容やテーマにも寄りますが、
アクセス数が増える=見に来る人が多い時間帯というのが1日の中で何度かあります。


(1)午前7時00分前後

↓↓↓↓

え?こんなに朝早くに??と思われそうですが、意外に朝の時間も外せません。
学校や会社への出勤時間の場合には、特にアクセスが上がりますので、
朝7時〜7時半頃に更新するのは効果的です。


(2)正午12時00分前後

↓↓↓↓

自分のブログの読者に学生や社会人がいる場合には一番有効な時間です。
いわゆるランチタイムなので、休み時間に入ります。
食事をしながら、または食事後にゆっくりと読むタイミングなので、
1日1回しかブログを更新しない人はココが狙い目かもしれません。


(3)午後18時00分前後

↓↓↓↓

学生や働く人の帰宅時の時間になります。
また主婦などもメールやラインをチェックして、食事の準備前のちょっとした時間に
ブログを読んだりするようですね。


(4)午後22時00分前後

↓↓↓↓

寝る前の時間が一番たっぷり取れるという人も少なくありません。
お風呂も入って1日にしなければならないことが全て終わるくらいの時間に
ブログをチェックしたり、寝転がりながら読む人も多いようです。
二番目にオススメのポイントです。


さすがに1日に3度、4度も更新するのは簡単なことではありませんが、
1記事でもアップする時間帯の目安にしてみてください。
もちろん、読者層に合わせることも大切です。

どうせアップするならアクセスアップに繋がる更新をしましょう。

2014年03月22日

アメブロ「いいね」機能でアクセスアップ

Facebookの「いいね」ボタンのようについ最近、アメブロにも「いいね」の機能が追加されました。

記事の右下あたりにグリーンのにっこりマークでボタンが設置されているかと思います。
アメブロにログイン状態でクリックすると、その記事に対して「いいね」と言うことができるのです。以前からある「ペタ」機能と同じような感じですね、結局。

ですが、新しい機能だけあってアクセスへの影響力は少なくないと考えています。
少し前に実際にあらゆるブログに対してランダムに「いいね」ボタンをクリックしていったところ、アクセスが前日の2倍に上がりました。

どんなジャンルのブログに読者登録するのが効果的か? という記事で書いたように「いいね」をする時も
そのブログのジャンルとの関係性が影響するのかとも思えましたが、おそらく読者登録よりも手軽に接触できる機能のようです。

ぜひ様々なブログに「いいね」としてみてください。
ちなみに上限数についてはまだ調べていないので分かり次第、お伝えします。


◆人気記事
オススメの人気モニターサイト10選

無料でもらえるコスメや美容・ダイエットグッズが満載!登録無料♪
↓↓↓↓↓↓
無料サンプル情報







2014年03月18日

読者登録でアクセスアップ

アメブロの機能で読者登録というものがあります。
これはその人のブログの読者になって、記事の更新情報や読者限定のシークレット記事などを受け取り、「これからもブログを読みたい!」というのが目的の登録になりますが、実際には純粋に読むためだけに利用している人はあまり多くないかもしれません。

この読者登録機能がアクセスアップにつながる秘密ですが、まず自分から読者登録しましたよ、と申請を送るだけで、そのブログを書いている人から「どんな人が読者になってくれたのだろう?」と、一度や二度くらいは自分のブログを見に来てくれます。
これが1アクセスとなり、積み重ねることでアクセスアップにつながるとい訳です。
(かなり地道な作業ではありますが…)

そして、読者登録を通知した場合、何人かは相互に登録してくれることもありますので、登録画面ではぜひ「相手に知らせて読者になる」にチェックを入れて申請しましょう。

ただし、1日にアメブロで読者登録申請できる数は最大50件です。
毎日コツコツと気になるブログを見つけて登録すると、これまでよりは確実にアクセスが上がってくるはずです。まだ自分の登録数が30人以下の方は、ぜひ今すぐ始めてみてください。

無料でもらえるコスメや美容・ダイエットグッズが満載!登録無料♪
↓↓↓↓↓↓
無料サンプル情報






2014年03月13日

どんなジャンルのブログに読者登録するのが効果的か?

アクセスアップのためにアメブロの読者登録機能を使ってどんどん登録してください、とオススメしましたが、
ではどんなブログに登録するのが効果的なのでしょうか?

好みのブログを見つけて登録したり、ただやみ雲に登録するのもよいですが、まずは同じジャンルのブログを読者登録しましょう。

例えば、自分自身がビューティージャンルに登録している場合、同じビューティー関連のブログの読者になるのです。

美容やコスメ、スキンケアや綺麗になることに興味のあるカテゴリのブログを書いている人は、ライバルでもありますが、同時に美容が好きで綺麗になることを目指し、ビューティー関連の話題に敏感であったり、お得で為になる情報を探していたりします。

仮に「ビューティー」メインのブログに「釣り」メインのブロガーから読者登録申請しても相互に申請される確率は低くなり、もしも釣りにまったく興味がなければブログを見に来ることさえないかもしれません。

より効率的にアクセスアップにつながる読者登録をして、アクセス数を増やしながら、本当のファンを増やしましょう。

無料でもらえるコスメや美容・ダイエットグッズが満載!登録無料♪
↓↓↓↓↓↓
無料サンプル情報





2014年03月10日

ブログを忘れず毎日更新する方法

あなたは毎日ブログを更新していますか?

やはり更新頻度が高いほうが、アクセスアップの観点からも良いですし、ブックマークして気に入ってくれている読者にとっても、毎日の楽しみになります。もちろん、モニターに当選するポイントのひとつとしても、毎日の更新は高い評価を得ることができます。

ですが忙しい日々の中で、毎日時間を見つけて欠かさず書ける、という余裕のある人はそんなに多くないでしょう。しかし、アメブロを見てみると小さい子供が複数いたり、仕事と家事を両立していたり、全国を忙しく飛んでいる人もたくさん見かけます。

そんな人たちが日々の中でどのようにして毎日のブログを書いているのでしょうか?
もちろん、本当に毎日毎日、寝る前や空き時間を見つけてマメに書いている方もいるとは思いますが、そんなに時間的な余裕がない人がほとんどだと思います。

アメブロにはそんな方にオススメの機能があります。
それは、日記の登録を未来の日付にしておくことです。

ブログを書く画面の下方に、【日時 2014-01-01 12:00:00】といった感じで日付の入っている欄がありますが、これは通常、ブログを書く画面を新規に開いた時の時間になっています。

このフォームの中をクリックすれば、未来の時間に変更することが可能になり、日付も時間も自由に変えられます。その後、一番下の右にある「全員に公開」にボタンを押しておけば準備が完了です。この要領を繰り返すことで、未来への記事を溜めることができ、好きな時間に自動的にブログがアップされるようになります。

この機能を利用して、アクセスの高まる時間帯に記事をアップすれば、より一層のアクセスアップにも繋がるので一石二鳥です。


無料でもらえるコスメや美容・ダイエットグッズが満載!登録無料♪
↓↓↓↓↓↓
無料サンプル情報







カテゴリ一覧
ランキング参加中★クリックお願いします!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

【登録無料】ネタが見つからない!当選数が少ない!という方、必見♪ 無料でもらえるコスメや美容・ダイエットグッズが満載です。
↓↓↓↓↓↓




検索
タグクラウド
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。