アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

400万への道

さて2年後に400万という目標を立てました。
それまでのマイルストーンを組み立てます。

※マイルストーンとは、物事の進捗を管理するために途中で設ける節目をいう。





現在2015年5月末をスタートに4か月ごとに倍にする形で、マイルストーンを置いてみました。


2015/5/31 12.5
2015/9/30 25
2016/1/31 50
2016/5/31 100
2016/9/30 200
2017/1/31 400

まずは、9月末までに12.5万をいかに稼ぐかです。

可能性その1 ・・・・スワップポイントだけで稼ぐ。

南アランド、10000通貨単位当たりのスワップポイントは、15円。必要証拠金は約4000円
12万÷4千=30 MAXで30万通貨 
30×15円=450円 1日450円
450円×120日=5.4万円

120日で倍にするには、スワップポイントだけでは、無理ということがわかりました。

ですが、5.4万の可能性は捨てがたいものがあります。
なので、
戦略その1
 ・期首の証拠金の50%は南アランドに投資し、スワップポイントを稼ぐ!

では残りをどう考えていくのか。
  12.5-2.7=9.8
9.8万円を6.25万で稼ぎださなければいけません。
そう考えるとかなり厳しい気がしてきました・・・。

考え方を変えて、9.8万を4か月で稼ぐ、月にすると、24500円を
ひと月で稼ぐことになります。それを週に直すと、6125円
1日1000弱の利益をコンスタントにたたき出す必要があるということになります。



  98000/4=24500
  24500/4=6125


2015年05月29日

FXでの目標

昨年の2014年12月からSBIFXで再スタートした僕のFXライフ。




今までの実入金金額が17万 そして出勤金額が、9.5万して現在の資産評価額が12.5万ですので、
12.5-(17-9.5)=5
5万ほど勝てているようです。

今まで、目標もなくFXをやってきました。
増えればいいなー。損失が膨らむとあーあ、というだけで、特に反省もなく、
どうやればそういった損失をしないのかをまともに考えることもしてきませんでした。
流されるまま赴くままでやってきて結局このままではこれからも、勝ったり、負けたり
を漠然と繰り返し、結局は手数料の負担に耐えらず、ずるずると0に近づいていく・・・。

数か月後の姿が目に浮かびます。

では、そうならないためにどうするのか。

まずは、目標もない状態である現在の状態を打破するために、目標を明確にします。



現在の元手12.5万を2年で2の5乗 32倍の400万にする!

なぜ2の5乗倍なのかというと・・・、何の意味もないです。

ただ、一つの大台である100万とすると、なんかそこまでが限界のように思えるし、
目標としては小さすぎる気がして、64倍の800万となると、あまりにも非現実的にも
思えたのでただ何となく32倍の400万にする。

その資金をもとに今度は、不動産投資を開始します。

FXでの勝ち分を、不動産投資に回していく。その不動産投資の収益を、さらなる不動産
投資に持っていく。なんてことで、不労所得を増やして、早期リタイア!
まあそこまでは先の先の話としてぼやっと考えてはいますが、
まずは、FXでの12.5万を400万にすることを真剣に考えていきたいと思います。

たとえば以前計算した数値によると、南ア・ランドは日利0.3%-4%のスワップポイントが
手に入ります。単純に考えると270日ほどで、元手が倍になる計算になります。

これに、為替差益をうまくからめて、100日・約3か月ほどで倍にすることをどうすれば
できるのかを考えていきます。

3か月で倍になれば、2年で32倍どころではない利益が得られることになります。

2年という目標も長すぎるといえるぐらいになってしまいます。


これから具体的にどういう作戦でその目標達成をさせていくのかを明確にしていきます。

もしこの自由気ままなブログを読んでくれている人で、いい戦略があればコメント

などで教えてください。

試しにその戦略を実行していくなども考えていきたいと思います。

2015年05月07日

オレ流・広島 お好み焼きの食べ方

もともとはFXの日誌のつもりで立ち上げたブログです。

FXは継続して行っていますが、記事の書こうと思ってはいますが

夏休みの宿題・中学高校の時の中間・期末テストのような感じで、やるべきことの前に

部屋の掃除を始めてみたり、円周率を覚えてみたり・・・これは僕だけか。

中学一年の時に数学のテスト勉強をしようかなー思いつついつの間にか、円周率を覚える!

となってしまい、勉強そっちのけで円周率をひたすら覚えていました。本番のテストのとき

一通り解答し終わった後に、解答用紙の裏に円周率を書いて後で自分で答え合わせ!

確か120ケタほどまでは覚えていました。って、さらに話が脱線していますね。

僕は、出身は広島・尾道です。

子供のころからお好み焼きをよく食べていました。

そこで、オレ流の(ちょっと表現が古い?)のおいしいお好み焼きの食べ方を紹介します。




1:鉄板のある席・基本的にはカウンターで!

2:隅のほうからきれいにコテで切りながら、コテに乗っているのは一口で、
 (なのであまり大きく切らない)
 生地のうまみ・キャベツのうまみ・ソースのうまみ
 具材のうまみを楽しみながらゆっくりと食べる!
 (ポイント:ゆっくりと食べること。)

3:半分ぐらい食べたら、ソースが乾いてきて味も薄味に感じるようになるので、ソースを追加する。
 そのソースはわざと鉄板にはみ出すようにすること。
 
4:はみ出したソースが少し焦げ目になったらそれも一緒に食べる!

5:残りが1/4程度になったら、マヨネーズをかける。

6:ゆっくり食べていれば、最後のほうが、生地が少しパリパリに焦げ目がつくようになってきています。
 出来立ての時とはまた別の食感を味わいながら食べる。

7:手を合わせて「ご馳走様でした。」といいましょう!


最初からソースやマヨネーズをやたらとかけて味を濃くするのではなく、出来立ての味を楽しみつつ、
キャベツ本来の甘みをしっかりと・(素材本来のうまみを)感じとります。
乾いてきたソースと・生のソースの味わいながら食べ、マヨネーズ等で味の変化をつけながら、
鉄板で食べていることの意味である、焦げ目も楽しむというのがオレ流の楽しみ方です。

もしよければお試しを。

その感想なんかもコメントでもらえるとうれしいです。





2015年05月05日

健康!

最近健康のため、自分らしく生きるために睡眠を大事にしていこうとしています。

ここ半年ほどで10kgほどのダイエットには成功していますが、まだまだ太っている

状態です。一番は睡眠時間を多くとることが必要だとも思うのですが、朝早く夜も

遅くまで仕事で、その後の多少の自分の時間をとっていると結局寝れるのは多くて

6時間ほど、短いときは4時間から5時間ほどになってしまってます。

その時間をもっと増やすことをすることは必要なのは重々承知ではありますが、

その寝れる時間の質を高めていくことができないかと考えています。

以前は味の素のグリナというのを飲んでいました。
でも1日1本200円以上するのでコスト的に高すぎるのでしばらくやめていました。



グリナをしらべると朝すっきりと目が覚めるというような感想が載っていますが、僕自身も

やめて改めて感じるのは、ああやっぱりすっきり目覚めることができてたよねと思います。

でも高い!

まあお金に糸目をつけないのであればグリナはお勧めです!!!

同じ成分グリシンをつかった同じような商品があるのをしっていたので今回はそれを試してみています。

手に入れるために、まず

1件目の薬局・・・
 僕:「グリナみたいな睡眠を深くしてくれるようなのあります?」
 薬剤師:「このへんですかね。」(睡眠導入剤・・・軽い睡眠薬?)
 僕:「そうじゃなくて・・・。」

2件目の薬局・・・
 僕:「グリナみたいな睡眠を深くしてくれるようなのあります?」
 薬剤師:「担当の者に確認します。」
 僕:(薬剤師がわからないならないかなー。)
   (遠くのほうから「鎮静剤のところの・・・」)
 ということで鎮静剤のあたりに移動して探してると薬剤師が戻ってきて、
 薬剤師:「この辺に・・・」
 僕が先に見つけて
 僕:「これですね。」
 薬剤師:「それですね。」
 





夜寝る前にのんでいます。確かにこれも朝起きた時のだるさというのが少しなくなってきている気がします。

まずはこれをしばらく継続してみようと思います。

2015年05月03日

だし玉肉うどん まいうー

最近はまっている丸亀製麺の、だし玉肉うどん。
本日もいただきました。

天ぷら×2+おにぎり×2 で1070円とかなり贅沢な晩御飯ですが、本当にうまい。

IMG_1769[1].JPG

ただ、最近で食べた中では、今日のは一番レベルが低い味でした。

丸亀製麺関係者、飲食店関係者が見ているかどうかわかりませんが、

見ていたらぜひ改善して貰いたい点です。

おそらく原因は、だし玉肉が作り置きだったということだと思います。

冷たいというレベルではなかったのでそこまで時間がたっていたとも思えませんが、

卵焼きのアツアツのふわふわ感がいいのですが、今日のはそれがなかった。

もし次回も作り置きのもので、満足できなければしばらく食べなくなるのだと思います。



ここでふと思い出したのが、数えてみるとざっと20年前・・・。

もうそんなに立つのって感じなのですが、大学生時代に、学食で並ぶけども(時間がかかるが)人気の

メニュー(卵丼・親子丼)がありました。まあ安いのもあったのでそれが一番の人気の秘密かなー思っていました。

が、あるとき担当のおばちゃんがおじちゃんに変わりました。それから列ができなくなりました。

確かに自分も食べてみると、おいしくない。何が原因か最初はわからなかったのですが、自分も

食べる回数が減りました。

がよく見てみると、おばちゃんのときは一つ一つ作るときに卵を割って作っていましたが、

おじちゃんになって、、まとめて割って、まぜってあり、それをお玉ですくって作っている。

ほんの少し作り方が変わっただけで、貧乏学生でも列を作らなくなる程の味の差が出てくる!

昼休み、効率を求めて少しでも早く提供しようとしたとは思うのですが、味を落としてしまう

と結果としてお客から見放されたいい実例だと思います。



しばらくして、誰かが言ったのか、気が付いたのか、一回一回、卵を割るようになりました。

それでも学生は簡単に列を作りませんでした。しばらく時間がかかりました。



また別の機会に改めて紹介したいお好み焼き屋があります。

僕の人生の中での一番うまいと思うものを出してくれる食事処です。

今まで、その店を知ってから数年間、会社の仲間を数多くつれていきました。

その仲間も、よくいく常連になってくれてたりすることを考えると本当にいい店なんだと思います。

で、改めて考えてみるとその店は、福岡市内にある広島のお好み焼きなのですが、注文を受けてから、

キャベツを機械で切ります。ざっくりとその時必要な量を切っています。

ざっくりとなので、前の残り的なものもありますが、90%以上はその時切ったキャベツで焼いてくれます。


それがどこまで味にかかわっているのかわかりません。

ただ、いろいろな他の店を回ってもどこよりも絶対においしいと思う店です。

で、ほかの店ではほとんどが先に切ってあるキャベツを冷蔵庫なり、その辺から取り出して作るだけ

です。ほんのひと手間かけるだけ、今日「天皇の料理版」?というドラマを少し見ましたが、その中で

料理は「まごころだ!」と熱くいっていました。

そういうことなんだと思います。

丸亀製麺の方ぜひだし玉肉は作り置きはしないようにしてほしいです。





プロフィール
2児のパパさんの画像
2児のパパ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。