アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年04月29日

新兵器購入!

今日、新兵器を購入しました。

このブログを書いているノートPCは購入後3年から4年ほどたちました。
その間、OSの再インストールも全く行っておらず、DISK(SSD)の空き容量も少なくなり、
動作はかなり遅くなってきています。
正直それは大した原因ではないと思うのですが、このノートPC内蔵のファンが壊れている
のか、ものすごく熱を持つようになっています。
で、熱を持ちすぎたパソコンがどうなるか?
自動的にシャットダウンする・・・。(p>□<q*))
このブログを書いているときも何度か落ちてしまって内容がなくなったこともありました。
時間のある時は再度書いていましたが、夜遅くやっているときは、自分自身がシャットダ
ウンしてしまい、結局その更新はされずにまた、数週間・・・、なんてこともありました。
根本的には、ファンが壊れているところを直す必要があるのかと思いますが、今日いろいろ
やることがあり、それについて、思い立ったのが18時55分ごろ、で単身赴任で引っ越してきて
約半年、休みも少なく、どこにどんな店があるかわからないのでWEBで調べたら、パソコンの
専門店があった。が、19時まで・・・。調べた時にはすでに19時を回っている。

次の休みもかなり先になるので、○マダ電機へGo!

ノートパソコン用の冷却機能付きPCスタンドを売り場をチェックして、パッと見なさそう
だなー思いながらダメもとで店員に聞いてみると、ありました。

棚の隅の方法に3種類ぶら下がってるだけで。

そこで見つけたのが、↓こいつです。

IMG_1766.JPG
スポンサーリンク:ミヨシMCO 可動式14cmLED付き大型FAN搭載ノ-トPCスタンド NSF-02

他の2つは、エレコムの奴だったのですが、USBハブがついていないのと、静音と言いながら、
これよりも大きい音になっていたので、やめました。
今一人暮らしで、テレビを買わずに生活しています。ので部屋は静かそのものです。
その中でファンの音がうるさくなるのは嫌なので。

家に帰ってさっそく設置、USBハブも備えており、なかなか悪くない感じです。
本来の目的の冷却も、十二分に果たしてくれている感じです。
音もほぼ気にならないほどの音しかしていません。
まだ使って1時間程度の感想ですが。

これで、ブログの更新頻度も少しは上がっていくはずです。

PS。
ちなみに、今日はやたらと南アが利益を上げてくれています。今日だけで2月3月分の負け分を取り返す勢いです。
ここら辺で安定して、スワップポイントを安定して稼いでくれればいいのですが。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3603313

この記事へのトラックバック
プロフィール
2児のパパさんの画像
2児のパパ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。