アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ

スポンサーリンク
ポイントサイト《ハピタス》
ポイントを貯めて、お小遣いを稼ごう!〜ちょびリッチ〜
i2iポイントサイトへのご招待です♪
お小遣いをゲットしよう!
空いた時間にお小遣いをゲットしよう
運用実績20年の安心なサイト!業界最高水準のポイント還元率[ライフメディア]登録無料
スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル
Gポイント
クーポンよりお得な覆面モニター募集情報満載!利用金額の最大100%ポイントバック♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
(08/10)プリペイドカード「NEO MONEY」|世界各国の通貨を現地ATMで引き出せる。 国内・海外のVisaまたは銀聯加盟店でのショッピングや、海外ATMでの現地通貨引き出しなど、世界各国で便利に使えるプリペイドカード「NEO MONEY」。 銀行口座開設などの面倒な手続きは一切不要。お近くのコンビニATMや銀行振込より入金(チャージ)いただくだけで、すぐに使い始めることがでる「NEO MONEY」
(08/09)中部電力を利用の方は、無料のカテエネ会員に登録しないと損。 たまったカテエネポイントは、Tポイントやdポイントに、交換出来て、 さらに電気代の支払いにも使えます。 カテエネ会員の新規登録で、300ポイントがもらえる。 キャンペーンも定期的に実施されます。
(05/19)ブルーライト対策していますか。|PCソフトなら、ソースネクストの超ブルーライト削減。ブルーライトカットメガネなら、J!NS SCREEN。
(05/18)固定資産税、自動車税は、nanacoで支払いましょう。|税金もクレジットカードの ポイントがつきます。クレカでnanacoカードにチャージして、セブンイレブンで 支払いましょう。
(05/16)オトクーポン|すかいらーくグループのファミレスでお得なクーポンがもらえる。ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵などのファミレスをおとくに利用できるのは、「オトクーポン」。
日別アーカイブ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

クリックポスト|自宅で専用サイトから、簡単に、送料支払手続きとあて名ラベル作成ができ、全国一律運賃で荷物を送れるサービス。切手を貼らずに、郵便ポストからいつでも差し出せて、追跡サービスで配送状況の確認も可能。定形外郵便物よりもはるかに安くて、追跡調査のあるクリックポストを忘れずに使いましょう。

クリックポストの郵便物の到着.jpg

ヤフオク御用達と思われているクリックポストのご紹介です。

確かに、フリマアプリやネットオークションに出品した小型の商品などを、安く、簡単に送ることができます。

でも、それだけでは、もったいないです。普段使いにも使ってこそ、
クリックポストの価値があります。

確定申告の季節ですね。

医療費控除の申請をネットで、なさる方もいらっしゃるかと思います。

わたくしの場合は、ネットで、入力後、医療費の領収書を家族分全部とEXCELで作った明細をすべて、税務署宛、送付するので、結構な重さになります。

今回、ついつい、角2の定形外封筒に入れて、税務署宛の住所も印刷されてきたのを
糊付け、テープでしっかり留めて、普通郵便で出してしまいました。

500g以内の料金、400円です。

年賀状のお年玉切手シートなど使いましたが、帰宅してから、

「アレ、クリックポスト使うんだった」と思ったところで、
後の祭りです。

クリックポストは、追跡調査付きで、164円です。
重量も1kg以内です。

それでは、クリックポストを詳しく、みていきましょう。


1.クリックポストの特徴

  ・日本全国市立164円
  ・ネットで、送料決済
  ・ラベルの手書きも不要
  ・ポストに直接、投函できます。
  ・郵便受けに配達
  ・追跡サービスあり


2.サイズ・重量

  長さ:14cm〜34cm
  幅 :9cm〜25cm
  厚さ:3cm以内
  重量:1kg以内



3.定形外郵便の概要  

  料金:重量制で、4kg以内

  ・50g以内 120円
  ・100g以内 140円
  ・150g以内 205円
  ・250g以内 250円
  ・500g以内 400円
  ・1kg以内 600円
  ・2kg以内 870円
  ・4kg以内 1,180円


  サイズ:最大3辺の合計が90cm以内、内1辺は60cm以内
      最小サイズ@円筒形かこれに似た形のもの:14cm×3cm 以上
A @以外のもの:14cm×9cm以上

補償や荷物の追跡は、ありません。

 
  日本郵便の公式サイト・定形外郵便については、こちらからどうぞ。

   


4.送れるもの 
 
  ・衣料品
  ・サプリメント
  ・化粧品
  ・CD,DVD
  ・雑誌、本

  など


5.クリックポストと定形外郵便の比較

  わたくしの先程の角2封筒の場合

  角2の封筒のサイズは、A4サイズ用で、24cm×33.2cmです。

  充分、クリックポストの許容サイズに入っています。

  郵便局で、重量を測ったところ、500g以内でした。

  というわけで

  定形外郵便  :400円
  クリックポスト:164円

  となります。


6.クリックポストの利用方法

  クリックポストのご利用には、Yahoo! JAPAN IDの取得と
  Yahoo!ウォレット(クレジットカード払)の利用登録が必要です。


 
 (1)Yahoo JAPAN IDの取得

    無料で登録できます。

   
    Yahoo! JAPAN IDの登録は、こちらからどうぞ。    


 (2)Yahooウォレット決済の登録
   
   クリックポストを利用するには、Yahooウォレット決済に登録する必要が
   あります。

   Yahooウォレット決済にYahoo JAPAN IDで、ログインします。
    
   Yahooウォレット決済は、こちらから、どうぞ。
   

   Yahoo!ウォレットにお支払い方法を登録しておけば、決済のたびに決済情報を
   入力する手間が省けます。

   支払い方法は、
  
   クレジットカード、Yahoo!マネー、預金払い、
   Yahoo! JAPAN指定銀行の口座振替(ジャパンネット銀行、みずほ銀行、楽天銀行
                   三菱東京UFJ銀行)

   が選べます。

 (3)初回のみ、クリックポストにログイン後、利用者情報の登録を行います。

   クリックポストの登録は、こちらから、どうぞ

クリックポスト_ログイン画面


Yahoo Japan ID 入力画面

Yahoo Japan ID 入力画面


クリックポスト_同意してはじめる


クリックポスト_利用規約同意画面
クリックポスト_利用規約同意画面



利用者情報登録画面

クリックポスト利用者情報登録

仮登録完了画面


メールアドレス宛に、案内が届いたら、登録は終了です。

クリックポスト登録終了画面



 (4)送付物の入力、送付
   
   クリックポストにログイン後、1件申し込みをクリック。

クリックポスト_入力開始画面

荷物入力画面

クリックポスト_荷物_入力画面


   送付先情報等を入力したら、Yahooウォレット決済の画面になります。

   先程、(2)で登録した内容で、決済するかどうかの画面になります。

   その後、ラベルの印刷画面になります。

   ラベルは,A4・1枚をプリンターで印刷して、その1/4がラベル部分です。

   はさみで、切り取って、荷物に貼り付けます。

   わたくしの場合、ラベルを糊付けして、さらに4辺を念のため、
   はがれないように、セロテープ止めします。

   また、雨の日は、ビニールをかぶせて、濡れても大丈夫なように
   します。
  
   インクジェット印刷なので、雨に濡れて読めなくなると困るので
   大雨の日は、ビニールを被せるようにしています。

   ここまで、終了すると、後は、ポストに投函するだけです。

   切手は、不要です。郵便局の窓口に行く必要もありません。

(5)宛名ラベルの有効期間
   
   印刷した宛名ラベルは、1週間、有効です。
   7日間の有効期限内に、ポストに投函する必要があります。

   宛名ラベルを作成した当日に、慌てて投函する必要は、ありません。

 (6)クリックポストの追跡調査

   日本郵便の追跡サービスは、こちらからどうぞ。
   

   ヤマトの宅急便のように、荷物の追跡調査が出来ます。

   お問合せ番号は、印刷したA4・1枚のラベルを切り離した残りに
   記載されています。

  本日(2/4)、使用してみたら、ラベルのみしか、印刷されませんでした。

   インクコストを意識したのでしょうか。
   仕様が変更になっています。

   お問合せ番号は、送付履歴に残りますので、送付先に、問い合わせ番号を
   連絡する際には、ログインして確認してください。

   もしくは、ラベルのバーコードのaとaにはさまれた、12ケタの数字です。


クリックポストで印刷したラベル.jpg


 (7)クリックポストの注意事項

   ・速達等のオプションサービスを付加することはできません。
   ・信書、現金、貴金属等の貴重品入れて送付することはできません。
   ・万一配送途中に事故があった場合でも、内容品の損害賠償はありません。



まとめ

  クリックポストを初めて使う場合、Yahoo! JAPAN IDの取得と
  Yahoo!ウォレット(クレジットカード払)の利用登録が必要となるので、
  未登録の方は、ちょっと、時間がかかって、面倒くさいかもしれませんね。

  でも、一度、登録しておくと、本当に便利です。

  クリックポストの入力も、アドレス履歴から、再度、利用するの設定に
  すれば、呼び出して、使えますので、再入力の手間が省けます。

  ヤフオクやフリマなどだけで、使うのは、本当にもったいないです。

  わたくしは、おしゃれな卓上カレンダーを購入して、実家にクリックポストで
  送ったことがあります。お店にしか、売っていないものだったので、一番、
  安い方法で、送ったわけです。

  安くて、重宝するクリックポストを使って節約しましょう。


次の記事もあわせて読んでくださいね。

ヤフオクやアマゾンでの出品についての記事などです。

  

ヤフオクを無料でスタートするには、Yahoo JAPANカードを持つのがイチバン。 Yahooプレミアム会員になって、お宝を処分してお小遣い稼ぎに。



お宝は、アマゾンに出品しましょう|不用品でも、場合によっては、高額で売れます。 暮れの大掃除でお宝をアマゾンに出品して、お小遣いをGETしましょう。



送料の虎|宅配便を少しでも安く送るコツ。宅配便各社の料金を比較するサイトを利用して、賢く節約

 

切手ショップ|年賀状は、日本郵便運営のオンライン通販サイトの切手ショップで、購入 出来ます。5000円以上の購入で、クレジットカードを使えば、クレジットカードのポイントをGETできます。今年の注文は、12月22日(木)まででした。    
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
オシムあさのアツコさんの画像
オシムあさのアツコ
プロフィール
スポンサーリンク
セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール
モバイルの保険
最新ガジェットから定番家電までをレンタル【Rentio】
全品往復送料無料!【Rentio】
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■
【エポスカード】
海外旅行傷害保険付帯
ベルメゾン
ベルメゾンネット
中部電力【カテエネ】  無料Web会員登録
SBI証券
クレディセゾン プリペイドカード  NEO MONEY
ぽけかる倶楽部
日帰りバスツアーや日帰り旅行の予約ならポケカル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。