2018年08月14日

【重要】業務改善命令に基づく改善対応策についてのお知らせ 追記あり

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KOKIAを知らない人は人生を損しているのユウノシンです。

この対応はmaneoマーケットしかできない


やっぱりmaneoマーケットは最高

対応をしてくれました。

この対応はユウノシンもある程度は

予想しておりました。


なぜならmaneoマーケットはどの事業者

よりも投資家ファーストだからです。

ユウノシンはこのお知らせを見て

感激して涙が止まりませんでした。

やっぱりmaneoマーケットは

最高でした。

間違いない!!

https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7040

追記


皆さんには続々と

maneoファミリーのサイトから

maneoマーケットが発表した改善対応策

のメールが届いていると思います。


グリーンインフラレンディングから

来るなら分かるがなぜ他の

maneoファミリーからも来るんだと

不思議に思っている方もいらっしゃる

と思います。


簡単に言ってmaneoファミリー

サイトはmaneoマーケットが

運営しているのです。


なので今回の業務改善命令に基づく

改善対応策等はmaneoマーケットが

運営している全てのサービスサイトに

関係しているのでこのようなメールを

送信してくるのだろうと思います。


金融庁様、

グリフラのサイトだけでなく他のサイト

でもしっかり対応をしていきます

ってことですね。

具体策は何も記載されてませんが(^^;)


下記の記事でmaneoマーケットと

maneoファミリーの関係が

よく分かります。

【挑戦】3つのmaneoを解説してみる


お知らせ


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ユウノシンのプロフィール

2018年3月に会社を辞めました。
パーフェクト無職です。
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開始しました。
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毎月の分配金は約12万円前後です。
ソーシャルレンディングブログ界の
お笑い担当です。
当ブログは毎日更新しておりますが
ほとんどがネタブログですので
あらかじめご了承下さい。

KOKIAと金麦を
こよなく愛するユウノシンより。
この記事へのコメント
かもじゅう様

おそらく今回の業務改善命令のメインは
ファンドの虚偽表示等と資金管理の
監督だと思います。
具体策が記載されてないと書きましたが
よく考えたらこの件に関して具体策を
書かれても我々投資家が本当に必要としている
物件などの売却状況やJCサービスとの
細かいやりとりは知ることが
できないんですよね(^^;)

なのでグリーンインフラレンディング社からの
具体策を待たなければならないと思いますが
しばらく期待はできない気がします。

※本当はJCサービスが発表すればいいのですが
Posted by ユウノシン at 2018年08月14日 20:48
そんなこんな様

今回の金融庁のお怒りの先は
今まで発表があった様に
maneoマーケットとなっております。
そしてmaneoマーケットはGIL社に対して
なんとかしろと意見をしていますが
中々進展はしていないと思います。
maneoマーケットの募集方法に問題が
あったと金融庁が言っているので
その点に関してはmaneoマーケットに
責任があると思います。

Posted by ユウノシン at 2018年08月14日 20:33
ご指摘の具体策が書かれてないってのはさすがに・・・
後日あらためて具体策の報告があると思いたいです。
Posted by かもじゅう at 2018年08月14日 20:05
良く勉強されてますね、3個のManeoですか、マジそんな有るんですか(笑)
結局今回の件は、Maneoマ−ケットが遣ってると言う事でよいのですか?
ちゃんと責任取って貰いましょう。
Posted by そんなこんな at 2018年08月14日 20:02
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