アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

NHK 受信料値下げもネットで非難殺到している件wwwwwwwww

NHKが、2020年度に受信料収入の2.5%分を値下げする方向で検討していることが21日、同局関係者への取材で分かった。来年10月の消費税増税分2%もNHKが肩代わりして受信料額を据え置き、実質的に2段階の値下げとなる見込み。27日にも最高意思決定機関である経営委員会(委員長・石原進JR九州相談役)に提示し、議決を得た上で来年度予算に盛り込む。

口座振替かクレジットカードで2カ月ごとに支払う場合の受信料は現在、地上契約が月1260円、衛星契約が2230円。2.5%の値下げが実施されれば、現行から月数十円程度の減額になる。

このニュースを受けてネットでは、

「それだけなの?半額はいけるでしょ?」

「BSの写るマンションだからBS契約しろと迫られましたが、公共放送だから受益者負担は解らなくは無いが、一方的に送りつけてきて払えなかろうに・・・スクランブルでもかけて地上波が見れないエリアには安く契約すれば良いと思いますし、公共放送にプレミアは要らない。数パーセントでは無く半額位にしてほしいものです」

「受信料金を払ってでも見たい番組があれば良いのですが、残念です。」

「値下げよりNHKを受信しないテレビを売ってくれ」

「今は、お金を払わない人も見れる。見たくない人も、受像機があればお金を払わなければならない。スクランブルにすれば、見たい人はお金を払って見る。見たくない人は、お金を払わない。ぜひ改善してください。」

「役員幹部の報酬額も値下げしてください はっきり言って貰いすぎです」

「値下げではなく見たい人は払う 見たくない人は払わない スクランブルかけるだけなのになぜそんな簡単なことができないのだろう お金はサービスを受ければ当然払うべきものだけど押し付けられて必要もないサービスを利用もしてないのに払えというのはとても承服できない」

「25パーセントの間違いじゃないの。それでも高いですけど。。」

「放送局側には、放送しない自由があるのに、視聴者側にはNHKを見ない権利は、ないのか?」

「今なら受信料を払わないで済むテレビなんて簡単に作れる地上波のチューナーを乗せず衛星放送のみにすればいいだけ NHKは衛星放送のみの料金設定をしていないから料金の算出もできない」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by money18 at 23:47 | 政治

国会議事堂前で安倍政権退陣デモwwwwwwwwwww


14日、東京永田町の国会議事堂前で安倍政権の退陣を要求する大規模な集会が開かれた。

加計学園の獣医学部新設に関連して首相秘書官が「首相案件」と述べた事実が確認されるなど、各種スキャンダルの疑惑が雪だるま式に増えると、怒った市民が街に出てきたのだ。

午後2時に始まったこの日の集会には約3万人(主催側発表)が集まって議事堂正門前の道路を埋め、警察の車両を並べた「車壁」までが登場した。参加者は「安倍政権は退陣しろ」などと書かれたカードを持って「捏造、隠蔽を許さない」と声を高めた。


このニュースを受けてネットでは、

「似ていくも何もそちらの方が多くいたのだから当たり前。」

「プロ市民だと思うが?」

「多分それ、日本人じゃない。」

「やっぱり朝日新聞か」

「似てるんじゃなくて、そのものです。」

「数百人ねぇ。」

「似てるっていうか、本場仕込のホンモノじゃないの?」

「3万人参加している写真を出してほしい。」

「似てるのは、もしかして同じ人がやっている?」

「ちょっと何言ってるか分からない。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by money18 at 23:32 | 政治

【速報】年金支給"68歳"案に非難囂々wwwwwwwwwww

財務省が厚生年金の支給開始年齢を引き上げるべきだとする主張を展開し、波紋が広がっている。現在は65歳へ段階的に上げているところだが、さらに68歳まで延ばす案を提示。高齢化で社会保障費が増える中、年金制度の持続可能性を確保する狙いだが、インターネットユーザーらは「勘弁してほしい」「絶望しか感じない」と猛反発。財務省は目下、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書改竄(かいざん)や、福田淳一事務次官(4月18日に辞任表明)のセクハラ疑惑に揺れているが、「年金問題」が新たな火種となる可能性も出てきた。

このニュースを受けてネットでは、

「年金いらないから、払った金額全部返して欲しい。」

「庶民は常に後回し。卓上理論はいらない。苦労を分からない人達が考えるとろくなことにならん」

「これはもう舐めてると思う。」

「昔なら上級職甲、今ならT種? 事務次官クラスになるような方々の給与体系を見直してサラリーマンの平均年収並みに下げて、更に民間企業の並みの成果主義導入にして年功序列を廃止してはどうでしょう。更に退職金も民間企業並みに低くしては?」

「これは詐欺だよね?」

「普通に、財務次官がセクハラがバレて辞めてもらう退職金が5,300万円に違和感がある」

「人生100年時代は来るかもしれないが、伸びているのは人生のエピローグ部分だけだぞ。本編の長さは変わらない。仕事は以前の様には出来なくなるし、一定の運動能力が必要だったり手先の器用さが要る趣味も満足にこなせなくなる。運転免許すら65で返納しろと言う風潮になっているのに、寿命が延びたから年金は後回しだ、もっと働けと言うのは横暴極まりない。」

「今40代です。もう安心すら感じない、、なのに毎月毎月、自動的に徴収されて、、まるで詐欺だな。」

「60歳支給開始だったのが65歳になって今度は68歳か、そのうち70歳、75歳支給開始となってくる可能性もあるね」

「公務員の退職金を捻出するために必要なのかな?」

「結局名前の違う税金」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by money18 at 23:31 | 政治
最新記事
最新!カードランキング!! 人気のクレジットカード 1位〜5位を発表!! 国民の大半がやっている!? 人気!銀行カードローンは!?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。