アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

釜山旅行1 (海雲台)

臨時の公休日が出来たおかげで連休だった先週末は
釜山へ1泊2日で旅行に行ってきました〜
いつもは車やツアーなんかで行くんですがたまにはちょっと不便だけどのんびりと
公共機関を利用した旅行もいいかなぁと組んでみました('-^*)/

韓国の新幹線「KTX」とホテルは事前予約
安いパックだったので行きは少し時間のかかるKTXとなりました
부산여행.jpg 부산여행1.jpg
「KTX」は日本の新幹線の様にお弁当の社内販売はないんですがパンやお菓子、飲み物などは同じく販売してくれます
最近ソウル駅構内にお弁当などを販売するブースが多く出来たので必要な場合はここで購入して乗ると良いかと
社内の案内放送も韓国語、英語、日本語、中国語が流れ表示もそれぞれ出てくるので安心です^^



3時間半ほどかかり釜山に到着しまずは昼食へGO
釜山駅近くにある「초량밀면(チョリャン ミルミョン」と言うお店
초량밀면.jpg 초량밀면1.jpg
地下鉄1号線釜山駅7番出口から真っ直ぐ500mほど進んだ所にあるお店
行列の出来るお店との事でしたが私たちが到着した12時にはすでに並んでいて30分ほど待って入店となりました〜><


注文は「ムル ミルミョン 小サイズ」「ビビン ミルミョン 小サイズ」「ワン マンデゥ」
各3500ウォン(約360円)と格安料金でした〜
초량밀면2.jpg
초량밀면3.jpg
上から「ムル ミルミョン」「ビビン ミルミョン」です
見た目冷麺ですよね〜
どちらもハサミで麺を切って混ぜて食べますよ〜


「ミルミョン」は釜山の名物
小麦粉(밀=ミル)で作った麺(면=ミョン)と言う意味だそうで韓国南北戦争当時北から逃れてきた戦争難民が原料が手に入りにくい冷麺の代わりに豊富にあった小麦粉を利用して作った麺料理なんだそうです
초량밀면5.jpg
麺はこんな感じで日本の細麺ラーメンの麺みたいな色と食感でしたよ〜

そして味はというとexclamation×2
スープもソースも独特の香りがあって。。
ん〜残念ながら私にはイマイチでしたf^_^;
漢方薬に使われる材料なんかを一緒に煮込んでだしをとってるんだと思うんですがその香りが得意ではないので残念ながら並んでまで食べるほどではという感想となりました〜><
초량밀면4.jpg
でも美味しかったのが「ワン マンデゥ(王餃子)」
ここのお店の手り餃子お勧めです
具がすごく柔らかくいくらでも食べられる感じでした〜




食事の後はとりあえず荷物を預けにホテルへ
地下鉄利用で移動です
이비스.jpg
イビスアンバサダーホテル釜山
地下鉄1号線釜山駅から5コースの釜田(プジョン)駅
9番出口から出て直ぐの所にあるホテル
繁華街の西面(ソミョン)からも徒歩10分ほどの市内に位置する場所です

ビジネスホテルとシティーホテルの中間位のホテルですがソウル市内だと明洞にあったりと便利な位置にあることが多いホテルです
이비스1.jpg
ダブルルーム
部屋は効率よく作られていて2人でも十分使えましたがシャワールームは結構狭くて少し不便感がありました
冷蔵庫には水がサービスで入ってましたが1階にはコンビニ、2階にはスタバがあるので必要なものがあれば直ぐに買いにいけますよ〜
이비스3.jpg 이비스2.jpg
シャンプー、ボディーシャンプー、ローションはありますが歯ブラシなどは別途が普通の韓国
基本の洗面用具は準備して行く事をお勧めしますexclamation


チェックインが14時からなのでとりあえず荷物を預け出かけたのは
「海雲台(へウンデ)」
この時期には何十万人と言う人が海水浴に訪れる場所
해운대4.jpg
砂浜には無数のパラソルが並び多くの人で賑わってました
私達はもちろんexclamation 海水浴しませんでした〜(笑)

本当はここにある水族館行くはずだったんですが入り口にはすごい行列があせあせ(飛び散る汗)
断念して海の見えるスタバに入り休憩となりました〜
午後のこの時間は暑くて歩くのも大変ですから><
해운대5.jpg
独立70年記念だとかで夏の飲料を買うとアイスコーヒーはサービスだというので
「クール ライム」を購入してアイスコーヒー頂きました〜
このイベント8月末まで行っているそうです


少し休憩した後は市内散策
釜山といえば「オデン(オムッとも呼ばれます)」
日本の「かまぼこ」や「ちくわ」などの練り物を総称して呼ばれています
行ってみたかったお店を発見し早々見学に
고래사.jpg 고래사1.jpg
「고래사 오묵(コレサ オム)」
釜山市内多くの支店があるんですが殆んどのお店では1階には即売があり2階には体験場所が設けられているつくりになっています
고래사3.jpg
고래사4.jpg
고래사5.jpg
고래사12.jpg
いろんな種類のオデンがありましが3番目の写真の「オデンコロッケ」や4番目の写真の「オデン寿司」などソウルでは見る事のない種類もありました〜
寿司はシャリの上に出し巻き卵とオデンがのかってましたよ〜


そして買ってみたのは「コロッケ」
고래사6.jpg 고래사7.jpg
コロッケそっくりですが中はオデンです
結構柔らかめな練り物に衣を付けて揚げたもので以外に美味しかったです^^
ここは1階に即売スペースと座って食べられるスペースがありレンジや箸なども準備されていてゆっくりくつろげる感じでした

そして2階はカフェと体験スペース
고래사10.jpg
고래사8.jpg
고래사9.jpg
고래사11.jpg
手前はカフェになっていて下で買ってきたおでんを食べてもよしここで飲み物を注文してもよしの場所になっていて奥のほうにはオデン作りの体験スペース



この後も少し散策し一端ホテルへ戻りました
暑くて汗も沢山かいたのでシャワーをしてすっきりしてから夕食へ向かう事に^^


普段ソウルに居てもほぼ使わない地下鉄なんですが釜山の地下鉄便利でした〜
案内の放送も表示も日本語が出てくるので言葉が分からなくても安心して利用できますよ
でも地下鉄に乗れば天国でしたが1号線の構内は涼しくなかったです><
posted by ちか at 16:25| 観光

2015年08月10日

工事の後

今日の朝いつもの様にヨガへ
入り口は開いてるけど先生の姿が見えず
まあ電気でも付けに行ったのかなあとロッカーの鍵を自分で取って中へ



そしたらexclamation×2exclamation×2exclamation×2



脱衣所からシャワールームまで真っ白のすごい光景が





ここの教室
土曜日にシャワールームの工事をしてました
片面の壁を張り替える工事だった様で工事自体は1日で終わったそうですが
その後の片づけをしていなかったので壁を砕いた時にでる白い粉がシャワールームだけではなく脱衣所まで飛んで床が真っ白に




先生一人では大変そうで一緒に手伝いましたよ〜><
水流して拭いて
時間も時間で大体にしてヨガを



そしてお昼過ぎメールが
「工事業者が掃除部分をせずに帰ってしまし朝からご迷惑をおかけしました
保証というほどではありませんが1ヶ月無料延長の対処をさせて頂きます」


まあ早起きは三文の得と言いますから^^



でも業者が入ったら仕上がりとか点検するのが普通だと思うんですよね
もし土曜とか日曜に見に行っていればこんな事は無かったでしょうに
人任せだとこういう事がたまにおきる仕事
うちの仕事の基本は「確認・確認・再確認」なんですがどんな事にも適用される言葉では思いましたexclamation×2


今日は朝からハプニングでした〜〜
posted by ちか at 14:53| YOGA

2015年08月04日

粉食(プンシク)

「분식(プンシク)」とは漢字だと「粉食」と書かれる様に小麦粉などの粉を使って作った食べ物をさす言葉なのですが「トッポギ」や「スンデ」など手軽に食べられるメニューの総称としてよく使われています
最近では安い屋台のイメージから少し高級イメージのものまで多様です^^

先日いつも行く永登浦(ヨンドンポ)タイムズスクエアーの地下2階に
このプンシクのお店がオープンしてました〜
타임즈스퀘어.jpg
타임즈스퀘어1.jpg
3つのテナントが一緒になっているフードコート的なお店
入っているお店は「ミミネ」「ロボット キンパプ」「プジョン ククス」の3店舗
どれも美味しいお店として有名なお店なんですよ〜

今回はそれぞれのお店から1品ずつ注文して食べる事にしてみました〜
타임즈스퀘어3.jpg
まずは「ミミネ」と言うお店から「クンムル トッポギ」 3500ウォン
ここは弘大(ホンデ)にあるお店なんですがスープと一緒にスプーンですくって食べるトッポギが有名なのです
타임즈스퀘어2.jpg
そしてこれは「ロボット キンパプ」というお店から「生わさびシーチキンマヨ キンパプ」 4300ウォン
普通キンパプって1000〜200ウォン位のものなんですがここのは2倍ほど
ここは梨泰院(イテウォン)にあるお店なんですが「健康」を重視し素材などにもこだわっているところなのです
ご飯は玄米を使用していて具も普通のキンパプに比べると多く巻かれていますビックリマーク
そこもまでわさびの味しませんでした〜
타임즈스퀘어4.jpg
最後は「プジョン ククス」と言うお店から「チーズコロッケ」 1700ウォン
かまぼこの中にチーズを入れて揚げたものです
最近この手の「オム(練り物)」が多くでていますが以外に美味しいですよ^^
揚げたてだったらもっと美味しかったかも


どれも美味しかったんですが出てくるまで時間がかかりすぎでした><
新しくオープンしたばかりだから慣れていないんでしょうがコロッケ以外は
15分ほどかかってそれぞれ出てきました
韓国ってこういう食べ物は注文したら直ぐに出てくるイメージなんですが
日が経てば要領よくできるんでしょうか。。。
posted by ちか at 09:27| 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。