アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月28日

SUBWAY

今日の朝食は久々の「SUBWAY」
sub way.jpg

自宅でもよくサンドイッチ作るんですが、ここのサンドイッチたまに食べたくなるんですよね〜
いつも15cmのを買うんですがそれでも量が多いのです><

今日は「エッグマヨ」という新商品食べてみましたよ〜
名前そのまま、卵サラダのサンドイッチでしたが、野菜が多く入っているので食べ応えも十分
そしてサブウエイで最近はまっているのが「フラットブレッド」というパン
ナンみたいで厚みがほとんどなく他のパンよりしっとりしている感じなのです

野菜もたくさん取れるサンドイッチ
たまにはこれもいいですよ〜
posted by ちか at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2014年01月27日

旧正月

今週末は旧正月で連休となります^^
韓国ではお正月やお盆などは旧暦で祝う風習で今年は1月31日が旧暦で元旦にあたります。前後も休日となる為、今年は1月30日〜2月2日までの4連休となるのです

日本の様に旧正月には故郷へ帰省し家族で過ごす人が多く、家族や親戚が集まりお正月料理を食べ、お年玉をあげたりもらったりと日本のお正月風景と似ているところが沢山あるのです^^

夕べは一足先に「トック」食べました〜!
떡국1.jpg
日本では元旦に「お雑煮」を食べますが韓国ではこの「トック」とうものを食べます

韓国のお餅は日本の様に粘り気が無く煮込んでも崩れないのが特徴なのですが、細長く棒状の形をしている餅をスライスしたものを牛肉のダシスープで煮込んだ物なのです。

元旦にこの「トック」を食べることで年も食べると言い1歳年も取るんだとか
この餅が白くて長い所から「純粋と長寿」を意味し新年の食べ物にしたのだといわれています

作り方は
牛肉でダシを取り、ダシを取った肉は食べやすい大きさにきります
スープは醤油と塩で味を整えておき、餅は別の鍋で柔らかくなるまで茹でます
茹で上がった餅をスープに入れ上に刻んだ肉と玉子焼きを乗せて出来上がり
食べる時には好みで胡椒をかけていただきます

お正月以外でも食べるこの料理はそれぞれ各家庭の味があるんですよ〜
今回のは椎茸も入っています^^
posted by ちか at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2014年01月24日

個人情報流出

ここ数日ニュースで騒がれている「個人情報流出」

「KB国民」、「ロッテ」、「NH農協」3社のカード個人情報が流出した事件で、20日午後の時点で「KB国民カード」231万名、「NH農協カード」128万5652人、「ロッテカード」では138万件もの問い合わせがあったそうです。この日「1588」で始まるカード3社のコールセンターは麻痺状態でインターネットのサイトも繋がりにくい状況が続いているそう。
これを受け3カード社は業務時間を21時まで延長する事とし、対応に追われているんだそうです。

カード大国と言われる韓国では1人1枚必ず持っているほどで、現金よりはカード決済を優先させる傾向があります。
私ですら韓国で作ったカードが4枚もあるんです
そんな中でカード個人情報流出となれは不安感も高まりますよね

私の場合はこの3社のカードは幸い使用していない為安心していますが、うちの会社の人はカード再発行をしに「KB国民」へ行った所「現在の待ち時間だと1時間以上で、遅い時間帯だともう少し待ち時間が少ない」と言われ、一旦戻ってきたと言ってました。利用限度が5000万ウォン(約480万円)のカードなので不安だと言っています。

今回の事件では、もし2次被害が発生した場合には全額保障という対策を打ち出していますが・・・被害にあったら怖いですよね
カード番号のみならず、。住所や電話番号、住民登録番号までもが一緒に流出している為どこからどう被害に合うかもわからない状況ですから。。。
ある芸能人もテレビの取材に対して、個人情報が流出したとなれば住所などから私生活の公開につながりかねないと言ってました
芸能人としてはそういった所まで不安になるんですね。

このニュースはしばらく続きそうですが
被害が拡大しない様願います
posted by ちか at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2014年01月23日

立て続けに

ここの所立て続けに「チョパル」食べてます
쪽발1.jpg
まずはここ
会社の近くにある「ヤンピョン へジャン クッ」というお店
ここはいつも行列込んでいてお昼には行列が出来、夜には遅い時間になるとチョッパルが売り切れとなるのです。
メニューがメニューだけに女性のお客さんは目につかずほぼ男性のお客さんとなっていますが。。
この日は写真奥の「チョッパル」と手前の「へジャン クッ」を
チョパルを注文するとスープは1つサービスで出てくるんですがスープが美味しいのでもうひとつ注文してますよ〜^^
スープの中にはもやしやセンマイの他「ソンジ」といって牛の血を固めたものが入っています。私はこのソンジ食べれませんが・・・レバーみたいな感じです。
スープは澄んでいますがラー油が利いていて辛くて美味しいんですよ〜


そして別の日はここ
쪽발.jpg
以前に紹介した弘大(ホンデ)にある知り合いのお店「ポンナム ジェンギ チョッパル」
少し前からここの辛いチョッパルが食べたいと言っていたのですが、量も多いしタクシーで行かないと行けない為迷ってたんです。
最近はお店も定着して来たようでお客さんも多くなっているそう^^
確かにあの辛い味付けがたまに食べたくなるのは美味しいからだと思います^^
ここは上のお店と違い場所柄学生がほとんどの客層でした


上のお店はスープが美味しいく、それだけ食べに行くことも
下のお店は辛い「ヤンニョン チョッパル」がクセになる味なのです^^
日本では「豚足」って食べたことが無かったですが、韓国に来てから以外に食べる機会が多くなった食材のひとつ
最近では定番のものから、辛い物や焼いたものまで種類も色々とでているので自分好みのものを探してみるのもいいですね^^
posted by ちか at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2014年01月22日

GALAXY WIN

今日から変わりましたね〜
ようやく容量も増え画像もアップできるので又毎日更新していきたいと思います手(チョキ)

まずは先日携帯を買い替えました〜
私の場合韓国で携帯を持った時からず〜っとこの「SAMSUNG」メーカーを愛用しているんです^^
アフターサービスとかすごく親切丁寧なので安心して利用できるのですひらめき

スマートフォンになってから機器代が高くて簡単に買い替えられるものではなくなったんですが・・・
以前に使っていた「GALAXY S」 あたりが悪かったんでしょうね。。
買った当初からしょっちゅう突然電源が切れたり、止まったりとエラーが発生していたんです><
2年使用してましたが思い切って買い替えちゃいましたわーい(嬉しい顔)
win.jpg
本当は「GALAXY S」シリーズのものが欲しかったんですが、今回は「SAMSUNG GALAXY WIN」というものを購入
一番安かったらなんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)それでも機種代4万円くらいしました。。
win1.jpg win2.jpg
本体はこんな感じですよ〜^^
ちなみにカメラは500万画素、ハードは32GBだそうです
韓国では2Gから3Gそして4Gと移行して来たのですが、ここのところ「LTE」というのが主流になりつつあるのです。

今まで使っていたのが3Gだったんですが使って見るとホントに速度が速いのに感動です写真とかダウンするのはあっという間だしインターネットもスムーズにみれますよ〜
契約から3ヶ月は一番高い料金プランを利用しなければいけないのが納得いかないのですが、それでも新しいスマートフォンいいですよ〜
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。