アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月27日

気が付けば

最近画像がアップ出来ずにいたんですが・・・
知らなかったんですよ>< ブログ自体にも容量があるのを
見てみたらいっぱいいっぱいに乗せてましたね〜画像を
これからどしてアップしようか悩んでます
posted by ちか at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年12月23日

年賀状

日本では年賀状をまだ書いていない人は追われているのでは?
最近ではメールなどでも多く送られる様になりましたが、元旦に見る年賀状ってなんだか楽しみだったのを思います^^
日本の様にお年玉付き年賀はがきみたいなのはなく、大部分がカード式になっていますが韓国でもあるんですよ〜
結構派手な感じのが多く中には新年の挨拶が書かれているものがほとんどです
ネットが発達している韓国では、最近ではカードを出す人は私の回りではいなく、携帯やメールなどで送れるモバイルカードを利用している人がほとんどなんですよ〜

日本にいた時には年賀状出してたんですが、韓国に住む様になってからは出さなくなっちゃいました。。
ちなみにカードは1000〜5000ウォン(約98円〜490円)ほどの価格ですよ
posted by ちか at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2013年12月18日

イリー トータルエイジボディローション

今年もカサつく季節がやって来ました><
日本にいた頃には使用しなかった「ボディーローション」ですが韓国に住むようになってからはこの時期必須アイテムとなりました。
昨年はコストコの物を使ったのですが、今年は「チョン ジヨン」さんのCMで気になっていたこれを購入して見ました^^

「イリートータルエイジボディローション」
保湿はもちろん弾力ケア機能まであるアンチエイジングローション。「弾力」「保湿」「角質」「油分」の代表的な悩みを根本的ケアしてくれるんだとか
代表成分は「高麗人参」「豆」「椿油」「緑茶」などとなってました。

私個人的にこの「高麗人参」の匂いがだめなんですが、この製品はほぼ香りがしないので抵抗無く使用出来ました。伸びもよく付け心地もいい感じでした
ちなみに正規販売価格は20,000ウォン(約1960円)なのですが、今回は半額で購入しましたよ〜^^

2013年12月17日

救世軍

12月に入ると韓国内でよく見かける様になるのが、赤い服を着た人が金を鳴らしている光景
後ろからの写真ですが汗地下鉄の入り口でもやってました^^


この赤いコートを着た人の前には下の写真のものがおかれていて、下がっているバケツが募金箱となっています。写真ではわかりづらいんでが、手に金をもっていて「カラン カラン」と鳴らし続けています

日本の赤い羽根募金みたいなもので、韓国では「救世軍(クセグン)」といわれています。
12月いっぱい通りにはこれが置かれていて、これを見ると韓国では今年も終わりなんだという気になるのです。
posted by ちか at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2013年12月13日

カメギ

この時期韓国では「牡蠣」と共に時期のものとして登場する「カメギ」
これ食べてきましたよ〜

以前はお刺身など魚のみを扱うお店だったのですが・・・
地震以降日本の原発の不安から魚介類離れが続いている韓国では、魚を扱うお店は厳しいのです。そしてこのお店も最近リニューアルたのです。
メニューも魚以外の物も多くなり、お店の名前も「流行の屋台マッポ」となってました^^

まずは席に着くと出てくるのが「豆もやしのスープ」と「ポンテギ(蚕の幼虫)」
ポンテギは私は食べられないので持って行ってもらいました
スープは温かくさっぱりしていで誰でも食べられる感じですよ〜

そしてこれが「カメギ」です
「カメギ」とは秋刀魚を開き2〜3日干した物ですよ
さすがに少し生臭さもあるので好き嫌いが分かれる食べ物なのです
一緒に出てきた、野菜、海苔、わかめなどに包んで、「チョジャン」という酢のきいたコチュジャンソースを付けて食べます

こんな感じで皮をはいで切って出してくれますよ〜
お刺身が駄目な私ですが、これはなぜか食べられるのです^^ 油がのっていて、チョジャンを付けるので臭みもほぼ気にならず食べられます!

そしてもうひとつ「懐かしの弁当」というのも注文してみましたよ〜
一昔前の韓国では学校へ行くのに写真の様な鉄製の弁当箱を持って行っていたそう。日本でも日の丸弁当なんかを思い出す人もいるかと思いますが^^

ふたを開けると右の写真のようにご飯の上に海苔と卵焼きがのっていて、おかずはキムチと小魚とおでんが入ってました。
結構の比率でこのお弁当注文してましたよ〜
posted by ちか at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。