アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月26日

銃営(トンヨン) 2

昨日に引き続き銃営(トンヨン)ですが
朝食後は車ドライブへと出かけました
ここは多くの島がありそれぞれの島にも行けるのだとか^^
今回は車で回れるコースをとりグルッと回ってきましたよ〜

途中展望台にて休憩
ここは夕日の時が一番綺麗だと言っていましたがこの日は午前中に汗

それでもこんな感じの景色が見られました(o^冖^o)
この場所1974年に北朝鮮からのスパイが船から泳いで来て潜入したという事件があった所と書かれていました。こんな説明を見ると、景色とは裏腹に現実に戻されてしまいます。。
現在は平和でそんなこと感じる事があまり無いのですが。。


さてさて次に行ったのは、銃営(トンヨン)ESリゾートという所

ここは完全会員制のリゾートとなっているとかで、会員本人の同行が無ければ宿泊が出来ないとかと言っていました!
韓国にこんなところがあるとはびっくりです^^
全客室からは海が見える様に設計されているんだそうです
写真の所はブールがあるバーラウンジみたいな所で夜にはライトアップされてお酒なんかも飲める様になっているそうです。

南に位置するだけにこんな木もありましたよ〜南国な雰囲気ですよね〜
日差しがあるにも関わらず日陰に入ると風が涼しく、ず〜っと座って居たい感じのところでした。


朝食を食べた近くの海岸には「コブクソン(亀甲船)」という船が

朝鮮王朝時代に実在したと言われる軍艦で、壬辰倭乱の際に李舜臣(イ スンシン)提督が朝鮮水軍を率いこの船で危機から救ったと言い伝えられているものです。
日本と関連があるものなのであまり気持ちがいいものではありませんが・・・これも歴史なので^^
船内に入ると両側には大砲台と舵台があります。模型とはいえ結構リアルに作られていました。
現在は2艘ある船が無料で観覧できるのですが7月からは有料となるそうです。
posted by ちか at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2013年06月25日

銃営(トンヨン)

金曜日はソウルから南へ約380kmの所「銃営(トンヨン)」へ

釜山より南に位置している感じですが。。車 車ではさすがに遠かったです
金曜日ということもありなんと6時間かかりました まあ途中休憩とかご飯と多かったのもありますが^^


金曜日は着いたのが10:00すぎと遅かったので、そのまま就寝となりました。
次の日は天気もいいので朝食から外へと
まずは「河豚チリ」です

知人行き着けだと言う「プンマン食堂」
こじんまりしたお店で5テーブルでしたがほぼ満席状態でした

海のすぐ側というだけあって、おかずがソウルとは全然違うのにびっくり
なんとお刺身魚 が普通におかずとして登場です
左上から「ズッキーニのナムル」「大根の酢和え」「せりのナムル」「きゅうりのキムチ」「青魚の刺身」刺身の右側は「タデギ」といってチリに好みで入れる薬味です。反対側は「味噌」で刺身を付けて食べるんだそう。味噌のほかに、醤油とワサビ、チョジャンもあるので自分の好みのもので食べられる様になっています。
下段左から「エビの佃煮」「大根の葉のキムチ」「オデン(練り物)」「小魚の塩辛」となっていました。

この小魚の塩辛はここの土地特有のものでソウルでは見る事がありませんでした。臭みがあって食べられないだろうと思っていたのですが、意外にも美味しかったです。

これが「河豚チリ」
河豚は小さ目の物が1匹入っている感じのもので、スープは淡白で日本で食べる河豚チリに多分近いと思います音符
上に乗っかっているのは「セリ」です
テーブルには辛子味噌と酢があって好みで入れて食べると言っていましたが、私は何も入れずにこのまま食べましたよ〜
サッパリして美味しかったのですが朝から食べすぎでした(*´Д`)=з

朝食しっかり食べた後は観光となりましたよ〜
posted by ちか at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2013年06月21日

実家

来週は久々に木曜から4泊5日で実家へ行ってきます^^
本当はお盆に合わせて帰省の予定でしたが残念!!
久々の日本楽しんでみます^^
posted by ちか at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年06月20日

キンパプ天国

朝食はいつもは自宅でパン食食パン なのですが今日は久々に近くの「キンパプ天国」へ
キンパプ(韓国式海苔巻き)のチェーン店で、家の近くは24時間営業。簡単に早く食べられるお店で、朝の時間帯にはキンパプを買っていく人も多いのです^^

今日は店内で食べて来ましたよ〜
「チーズ キンパプ」「オデン」を注文

「チーズキンパプ」は一般のキンパプにスライスチーズが入っている物です。
チーズ好きの私には定番メニューですよ^^
「オデン」は練り物の事を言うのですが、それが入っているスープです
2品で5500ウォン(約460円) 二人でお腹一杯になりますよo(^▽^)o たまにはこんな朝食も
posted by ちか at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年06月19日

スクールフード

日曜日は久々に「SCHOOL FOOD 」へ
「トッポギ」「キンパプ」「スンデ」など屋台のメニューをレストランでというコンセプトに作られた店舗なのです。
今回は麻浦(マッポ)店です
地下鉄5号線麻浦駅2番出口から真っ直ぐ、ガーデンホテル向かい側にあるタワーパレスビル1階にあります。


まずは「キンパプセット3」

韓国の海苔巻きなのですが、一般の海苔巻きより少しサイズが小さめで、右から「プルコギ」「ミョルチ」「マヌル キムチ」の3種類の盛り合わせ7500ウォン(約630円)です。
「プルコギ」は日本のすき焼きみたいな物で、牛肉とたくあんがまかれています。「ミョルチ」は小魚の佃煮みたいなもので、これもたくあんと一緒にまかれています。「マヌル キムチ」は生のニンニクスライスとキムチがまかれていますが、これはさすがに私向きではなかったです。。。
味がしっかり付いているのでそのまま食べても美味しいし、一緒についてきたマヨネーズを付けて食べてもおいしいのです。

キンパプは普通1本が1500ウォン(約120円)位で一つでお腹一杯になる量なのですが、これが7500ウォンなので高めの設定ですが、食材から調理まで妥協せず安心できる食事をモットーとしているお店なのでまあ許せる範囲ではと思います^^

スープはサービスで出てきますよ〜もちろんお変わり可能です^^

これは「クンムル トッポギ」

スープと共に食べるトッポギで6.000ウォン(約500円)です。
これが以外に辛い味付けでした
トッ(韓国の餅)、オデン(練り物)、玉ねぎ、キャベツなどが入っています。元々はソースが絡んでいて具を食べる物なのですが、これはソースも一緒に食べる様になっています。
この他にも「カルボナーラ トッポギ」などのフュージョンメニューが多いのが特徴です^^ いがいに量もあり2つ注文しましたが2名でお腹一杯ですо(ж>▽<)y ☆


韓国は「食」についてまだまだな面が多いのです。
一部ですが、不衛生な厨房や食材の回しをするお店。又、産地偽造や偽造食品など、更には食品に使用してはいけない薬品の使用などよく問題になっています。自分達や自分の子供達が食べる物と考えると、こういう事って出来ないはずだと思うのですが・・・
安心出来る「食文化」の社会になって欲しいです
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。