アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月31日

メウン カルビ チョンゴル

夕べは辛い物が食べたくなり会社の近所に何か無いか探した所
ありました笑い 「メウン カルビ チョンゴル」
早々食べに行く事にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

行ったお店は「ソモリ」という所で麻浦ガーデンホテルから出て右側の横断歩道を渡りまっすぐ進むと、十字路にぶつかりコンビニがあります。そこを右に進むとすぐに左側に見えるお店です。ちなみに「ソモリ」とは牛の頭という意味です^^

おかずは写真上から「葱のキムチ」「昆布の炒め物」「カクテキ」「玉子焼き」「キムチ」が出てきました。
どのおかずも基本時に美味しかったですよ料理


これが「メウン カルビ チョンゴル」辛いカルビのチゲといった感じでしょうか。
「チョンゴル」は「チム」といわれる料理よりもスープが多いものを言う料理で、写真の様にスープがあります。
骨付き牛カルビのほか、各種野菜、きのこ類、うどんが入っていました。
食べた瞬間は辛さが余り無かったのですが、食べるにつれて辛さが増していく感じでした。うどんは甘辛いスープに良くあっていてお代わりしてもいいくらいでしたまるびっくりすき焼きの味を辛くした感じに似ていますねメモ
写真のもので33.000ウォン(約2750円) 3名位でも十分食べられる量でした。
このほか具を追加する事も出来たので4〜5名だったら、うどんやきのこなど追加してもいいかも知れませんね(o^冖^o)

辛い物が食べたくなったら又行くお店になりそうですまる
鍋のほかにはサンギョプサルや牛肉、カモ肉などの焼肉もありました。

2013年01月30日

手打ちそば

うちの実家では年越しにそばを打つのが毎年恒例となっています。
祖母の代からの今では母まで
小さい頃にはお手伝いと一緒に作ったりもしていました\(^^)/ 太さもばらばらでしたが実家の味といった感じです。
なので年越しの時期になると食べたくなる実家の「そば」
先週急な出張ついでに実家へ行く事が出来たのですが、なにげに「そば食べたい」と言ったら父と母が早々作ると言って作ってくれました(o^冖^o)
ありがたいです
父はスープ担当で母はそば担当だとか言ってましたね
そば粉100%のそばです。祖母が作っていた時には、そば粉の他つなぎとしてふのりも入れていましたねメモ



実家では昔からそばも「鍋焼き」で食べるのです。
私は小さい頃からそばはこんな感じで食べていたので他の家でもこうして食べるものだと思っていました(*^_^*)A
スープは鶏を使ってダシをとっています。骨のまま煮込み肉はそばの具としても使用します。
今回は父が作ると言ってきかず「鍋焼きそば」は父作です^^
豆腐はなぜ入っているのか不思議でしたが・・・
それでも久々に食べる実家の味美味しかったです^^
posted by ちか at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2013年01月29日

プードン

「プードン」は浦東と書き、上海にある国際空港の名前なのですが、この名前の中華料理屋さんが最近うちの近くにOPENしたので会社の人達と行く事に(o^冖^o)
料理をあれこれ食べるにはやっぱり人数がいた方がいいのですまる

韓国では中華料理やさんでも基本のおかずが出てくるのでですが、ここでは「玉ねぎ」「たくあん」「ザーサイ」でした^^玉ねぎは、写真の右上にある黒いソース「チュンジャン」と言うのを付けて食べます。
真ん中の写真は「ヤンジャンピ」という料理です。エビやイカ、人参、キュウリ、きくらげ、卵などが綺麗に盛り付けられていて真ん中には豚肉と玉ねぎなどを炒めたものがのっかています。最後に辛子ソースをかけてすべて混ぜて食べるものです。
せっかく綺麗に盛り付けられているのに出てきてすぐに混ぜてしまうのはなんだか勿体無い気がしますが・・・辛子のツーンとする辛さが少しありさっぱり食べられる料理ですまる
その下の写真は「タンスユ」です、日本の酢豚にあたるものですが、日本のものとはだいぶ違いますよね。もともとソースは掛かって出てくるのですが今回は別々に出してもらっちゃいました。
普通はソースもこんなに黄色ではないのですが、ここは「レモン タンスユ」と言うものがあって、レモンがはいっているのだとか。。なんだか色だけ入れているみたいですが。。

写真右上のスープは「チャンポンタン」です。麺が入っていなく具とスープのみとなっています。
左上の料理は「ユーリンギ」という料理です。鶏肉を揚げたものに醤油ベースのソースが掛かっていて、生の唐辛子も大量に掛かって出てきました。
結構辛味が効いていますが醤油ベースの味付けはなんだかホットする味でした。
一番下の写真は「エビのクリームソース」です。エビのから揚げにマヨネーズベースのソースが掛かっていました。

さすがに食べ過ぎた感じがありますが、どの料理も美味しかったですまる
焼酎も5.6本飲んでましたが、1人あたり2000円位でした。
posted by ちか at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年01月28日

マンデゥ チョンゴル

久々に行って着ました「アソジョン
13時くらいだったのですがほぼ満席状態でした。
今回は「マンデゥ チョンゴル」を頼む事にしましたよ〜

おかずは「キムチ」「カクテキ」「ほうれん草のナムル」「海草の辛い酢味噌和え」がでてきました^^


マンデゥとは餃子の事で、餃子の鍋なのですが、ここのお店では「カルクククス(韓国風手打ちうどん)」も一緒に入って出てきました。
鍋の底にはこぶし大位の餃子が6個も入っていましたΣ(°Д°; 小サイズ18.000ウォン(約1500円)を注文しましたが、3名くらいでちょうどいい感じの量でしたよ料理
キムチベースのスープに餃子とうどん、各種野菜が入っていて煮込んで食べるのです。寒い日にはグツグツ煮ながら食べる料理って最高ですよね(o^冖^o)
posted by ちか at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年01月27日

ジョンソンタン

「プデチゲ」はアメリカ軍からもらったハムやソーセージを使って作った鍋なのですが、これを始めて韓国人に教えたのが「ジョンソン」という人だとか。。
なので「プデチゲ」は「ジョンソンタン」とも言われる事があるのですメモ
梨泰院(イテウォン)にはこの「ジョンンソンタン」と呼ばれる美味しいお店が昔からあるのですが、そのチェーン店として家の近くにも最近OPENしたのです。
お店の名前も「ジョンンソンタン」となっていましたよ〜

おかずは「オデン」「ケイランチム(韓国風茶碗蒸し)」「野菜のピクルス」「キムチ」が出てきました。

チゲはというと一般のプデチゲより具が多いのが印象的でした^^
真ん中の黄色いのはチーズです。その周りにはぎっじりハムやソーセージが敷き詰められています。この下にはもやしや野菜などがぎっしり入っていました料理
味はというと、こってりな味が好きな人にはとってもおすすめです。
私的はもう少しさっぱりした味がよかったですが。。チーズの味が結構する感じのスープでした。
このほかにやっぱり定番のラーメンは入れて食べましたが、3人前17000ウォン(約1400円)にしては結構な量で食べきれない感じでした^^
posted by ちか at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。