アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年12月31日

2012年最後の日

早いもので2012年も終わりですね(*>∀<*)
皆さん今年はどんな年だったでしょうか?
私はと言うと仕事も生活も変化の年だった気がします。
結構辛い年だったので、2013年は明るく楽しい年になってほしいですね(o^冖^o)
皆様も2013年明るくよい年でありますようにクローバー

韓国では旧暦でお正月を祝う為、今年は1月1日のみお休みとなり、年末年始の慌しさはあまりなく通常の日といった感じですよ。ただ年越しには鐘路(チョンノ)では鐘をついたりするので雰囲気があじわえます笑い 今日の韓国は-14℃なので私はというと自宅でテレビを見ながら年越しするつもりですテレビ
韓国では年越しそばという習慣はなく、元旦には「トックッ」という韓国版の雑煮を食べます。韓国のお餅を薄くスライスした物を牛肉でとったダシと一緒に卵や葱と煮込み塩で味を調えます。
今年はそばが無ければうどんで年越ししようと思います^^
posted by ちか at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年12月28日

パクテバク プデチゲ

寒い日が続くと温か〜いものが食べたくなるのです炎炎
グツグツ煮なら食べるものが多い韓国ではメニューも色々ですが今回は「プデチゲ」です料理

日曜日のお昼に食べに行ったところで「パクテバク プデチゲ」というお店です。
この日は寒すぎて何処へも行けずにいたのですが・・・少しは外にと昼食を食べに^^
麻浦駅1番出口から真直ぐ進んで大きな交差点を右折、500mくらい進むと右側に見えてくるお店です。

おかずは「キムチ」「オデン(練物の炒め物)」「コンナムル(豆もやしのナムル)」「ムルキムチ(水キムチ)」が出て来ました


「プデチゲ」漢字では「部隊チゲ」と書き、議政府(ウイジョンブ)という所が発祥と言われています。韓国戦後アメリカ軍から払下げられたハムやソーセージをキムチや各種野菜と一緒に煮込んだのが始まりだとかメモ
ここのお店のメニューにも「ウィジョンブ プデチゲ」というのがあり、今回はこれを注文。ラーメンは追加で入れましたよ〜 写真は2人前で13.000ウォン(約1050円)、追加の麺は1000ウォンでした^^
ご飯も一緒に出てくるのですが、煮込んだスープと混ぜて食べるのも又美味しいのですまる

2012年12月27日

忘年会2

夕べは友達との忘年会でしたジョッキ乾杯
いつも家の近くには美味しいお店がこれと言って無いと麻浦にて食べるのですが、今回もいつものごとく麻浦にて食事でした(o^冖^o)


場所は以前に紹介した「プクジャンドン スンデゥブ」と言うお店です。
上の写真のお肉は「サンギョプサル」ですブタブタ
下の写真は「アンジュヨン スンデゥブ」と言って大き目の器に純豆腐チゲが2〜3人分一緒に入って出てきます。豆腐はもちろん各種海産物も多く入っていてこれだけでも十分おかずになる感じです^^

久々の友達からはうれしい知らせも聞けて2012年の締めはいい感じですクローバー
2013年もいい年になりますように\(^^)/
posted by ちか at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年12月26日

タッカンジョン

今日のソウルは-14℃です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日本も吹雪や寒さが続いているようで・・寒さ対策が必要ですねメモ
寒い日には早く自宅に帰ってゆっくりしたいものです走る
夕べは「タッカンジョン」をテイクアウトしました。

「タッカンジョン」とは鶏肉を揚げたものに甘辛いソースを絡めたものですニワトリ
「カマロ タッカンジョン」というおチェーン店ですが最近うちの近くにも出来たのです^^ 大きな釜を使って鶏肉を揚げて、ソースに和えるのも釜を使っています。又普通は鶏肉のみなのですが、ここのお店はサツマイモのから揚げも一緒に入っていますまる
サイズも大中小とあり写真のものは中際サイズ6000ウォン(約470円)です。小サイズは2000ウォンでカップに入れてくれるので歩きながら食べることも可能です。

学校の近くにこれを売るお店があって、子供たちは学校帰りにトッポギやタッカンジョンを買って食べているのを良く見かけますよ男の子女の子
子供だけではなく大人も好きなタッカンジョン、ビールのつまみにも良く合いますよジョッキ
写真の右白いものは大根の酢漬けです。韓国ではチキンやピザなどを食べるときにはピクルスとともに必ず一緒に食べるものです。

2012年12月25日

メリークリスマス

今年のクリスマスは皆さんどの様にすごしていますか?

韓国は公休日となっていてお休みなのです音符音符
久々にゆ〜くり朝寝坊しましたよ。。といっても8:30には電話で起こされましたが・・・それでもいつもより遅い起床は少し贅沢な感じです\(^^)/

夕べは明洞にある「虹&パブ」というバイキングのお店へ行って着ました
寿司がメインのバイキングですが、ビールやワインの飲み放題もあるのですジョッキ乾杯

さすがにイブという事もあって、予約は出来ず順番待ちで入ることができ、少し早い時間だったので5分の待ち時間で入ることが出来ました^^
韓国バイキングは和洋中韓の料理が一緒に出てくる所が多くここもそんな感じの所です。寿司はさすがにおすし屋さんの味ではありませんが私の好きなロール物が多くあるのです^^

皆さんもよいクリスマスをお過ごし下さい\(^^)/
posted by ちか at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。