アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月29日

家族旅行

今日からうちの家族が韓国旅行へ来ます\(^^)/
親兄弟夫婦同伴6名と弟が音符
親は初韓国旅行となりずいぶん前からあーだこーだとやり取りしてましたがついに来ます^^ 私も楽しみですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
旅行の報告はまた後日アップしますね
posted by ちか at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年11月28日

カメギ

今年も「カメギ」の季節がやってきました\(^^)/

秋刀魚やチョンオ(ニシン)を天日に2、3日干したものです。
食感はそこまで硬くはなく、海苔と昆布にセリやニンニクの芽と一緒に包んでたべます。
真ん中のソースは「チョジャン」といって酢の入ったコチュジャンで、これに付けて食べるのです。
魚独特の臭みが少し残っている為、苦手ない人もいますが、この時期になると魚を扱うお店では大体食べる事が出来ます料理
日本でも「トバ」とよばれる鮭を干したものがありますが、あんな感じの味がしますよ〜。
カメギは普通このまま食べるのですが、焼いても以外に美味しいです魚
昨日食べたところでは写真のものが25,000ウォン約1900円でした。2〜3名くらいで食べられる量でした^^
posted by ちか at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年11月27日

魔女スープ

ここの所運動も出来ずなまってしまった体落ち込み そこでびっくりダイエットを決心ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
以前にもやったことがある「魔女スープ」なるものを実行しました笑い
日本では「脂肪燃焼スープ」の名前で知られていますが、韓国では「魔女スープ」の名前で2.3年前にブームになったダイエットです。
1週間の食事メニューが決まっていてスープと食べるだけで5〜8kg減ると言われ、元々心臓外科手術前に安全に急激な減量を行う為に用いられたレシピだそうです。

レシピは下記の通りです

<スープの作り方>
*玉ねぎ大3個 *ピーマン1個 *セロリ1本
*キャベツ1/2個 *ホールトマト1缶 *チキンスープの素1個

1、野菜を食べやすい大きさにそれぞれ切る
2、大きな鍋に1の野菜とホールトマト、チキンスープの素をいれます。
  野菜が隠れる位まで水をいれ10分程煮ます。
3、塩、胡椒で味を調えて出来上がりです。


<禁止事項>
*お酒は飲まない(体内の脂肪排出を邪魔します)
*アルコールを飲んでいる場合は24時間経ってから初めて下さい
*飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、無脂肪牛乳のみ
*炭酸飲料は飲まない
*揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない
*砂糖などあらゆる甘味料は取らない
*このダイエット中、牛肉をとる日がありますが鶏肉や魚で代用も可


≪1日目≫ バナナ以外のすべての果物とスープの日
水分は水か甘味料の入っていないフルーツジュース

≪2日目≫ 野菜とスープの日
満腹になるまで、野菜とスープを食べてもOK
野菜は生でも調理してもいいですが、バターや油は使用しない
夕食にはご褒美としてベイクドポテトを食べても良く、少量のバターOK
但し豆、スイートコーンは食べてはいけません

≪3日目≫ 1.2日目のコンビネーション
スープ、野菜、果物は好きなだけ食べてOK
但しベイクドポテトは食べてはいけません
ここで支持通り行っていれば2〜3kg減っているはずです。

≪4日目≫ バナナとスープの日
バナナ3本、無脂肪牛乳500mlと出来るだけ多くの水を飲んでください
スープは好きなだけ食べてもOK
バナナや牛乳はカロリーと炭水化物が高く、この頃になると体は炭水化物、たんぱく質、カルシウムが必要となります。又甘いものへの欲求を減らす効果があります。

≪5日目≫ 牛肉とトマトの日
350〜700g程度の赤身の牛肉と最大6個のトマトを食べる。
スープも最低1杯は食べる
牛肉の変わりに鶏肉や煮魚でもOK
体から尿素を排泄する為に6〜8杯の水を飲むようにして下さい

≪6日目≫ 牛肉と野菜の日
好きなだけ食べてもいいです (2~3枚のステーキOK)
但しベイクドポテトは食べない
スープも最低1杯は食べましょう

≪7日目≫
玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツジュースを飲みましょう
スープも最低1杯は食べましょう


支持通り行っていれば5〜8kg減量しているはずです
それ以上減量している場合は2日間は普通の食事を食べてから再開してもOK
普通の人で5〜8kg、すごく太っている人で3kg痩せたら成功だそうです。
どうしてもご飯をやめられない人はスープを飲むだけでも1.5kg位は痩せることが可能だそうで、このスープは食べれば食べる程ダイエット効果があるそうですよ〜

今日でちょうど1週間なのですが、昨日の時点で3.5kgマイナスとなってました\(^^)/
明日までにはもう少し減っているのではと期待し、結果4kgマイナスと言った所でしょうか音符
私の場合はアルコールを飲んですぐ次の日から始めたため減り方が少なかったのではと思います。
スープはというとミネストローネスープの味が無い感じで、私はどうしても苦手な味でした落ち込み レシピの分量よりトマトを大目に入れれば少しは食べやすい味になりましたがメモ
味に飽きたら、カレーパウダーやチリパウダーなど好みに応じて味付けして食べてもいいそうですよ。
4日目のバナナの日が一番きつかった気がします。スープは好きなだけ食べてもいいとなっていますが・・・飽きるこの頃にはなかなか箸もすすまず・・・
それ以外は以外に平気でしたよ(*゜▽゜*) しかもお酒は飲まないし、加工食品も一切食べないので、朝の目覚めは爽快でお肌の調子もいい感じです。
デトックス完全にした感じですねハート

2012年11月26日

昌徳宮(チャンドククン)・昌慶宮(チャンギョングン)

日曜日は昌徳宮(チャンドククン)・昌慶宮(チャンギョングン)へ行って来ました(o^冖^o)
ここは1997年にユネスコ世界文化遺産に登録された所です

1405年に景福宮(キョンボックン)の離宮として建立され、光海君(クァンヘグン・1571-1641・李朝第15代王)以降、約270年に渡って李氏朝鮮王朝の政務が行われた王御所。壬辰倭乱(文禄・慶長の役)で全て焼失した後、1615年に再建されました。
約270年間正宮となっており、朝鮮王朝で王が最も長く住んだ宮殿で、王朝の生活様式・趣・思想などが伺えます。
政務のための効率的構造に優れている景福宮に対し、昌徳宮は自然がひきたつ豊かな生活空間で、中でも自然にあふれる庭、秘苑(ピウォン) 正式には後苑(フウォン)は韓国伝統庭園の真髄とも言われます

以前は一般観覧が出来ずガイド付観覧のみだったのですが2010年より自由観覧が可能となり多くの人が訪れる様になりました。
入場料は昌徳宮が3000ウォン(約220円)、秘苑がある昌慶宮が5.000ウォン(約370円)となっています。秘苑は入場の時間が決まっていてあわせての入場となっていました。私が行った日はすべて売り切れで昌慶宮のみの自由観覧1000ウォンだけが可能でした。
ちなみに日本語の観覧時間は10:30と13:30でした
上3枚の写真は昌徳宮の写真で、下3枚の写真は昌慶宮の写真です。
まだまだ紅葉が綺麗に残っていていい散策コースでしたよ\(^^)/
posted by ちか at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2012年11月23日

キムジャン

今年もやってきました\(^^)/韓国の国民行事「キムジャン」
キムチを漬ける事を言うのですが、寒さが増してきたこの時期になると、各家庭では冬の間食べる分を漬けるのです料理
韓国の食卓には欠かせないキムチですが、この時期になると聞こえてくるのが「明日は家のキムジャン」「週末は実家でキムジャン」などどいう声。。女性女の子にとってはいやな時期が来た感じなのです。普通の家庭で白菜50個とか漬けたりするのですから1日がかりの重労働なのです落ち込み

この時期になるとスーパーや電気屋さんではセールが行われます
スーパーでは白菜や唐辛子などキムチに使う材料をセットにして売り出したり、最近では塩漬けにした白菜も売られる様になりました。
電気屋さんはというと「キムチ冷蔵庫」のセールが目につきます。韓国にはキムチ専用の冷蔵庫があるのです。昔は壺に漬けたキムチは土の中に埋めて保存していたのですが現代はそれが冷蔵庫へと変わったのです^^
確かに一般の冷蔵庫で保存するとキムチが早くすっぱくなるのですが、キムチ冷蔵庫で保存すると何ヶ月も大丈夫なものもあるのですメモ

この日家庭では、漬けたてのキムチと茹でた豚肉やさつまいもと食べたりします。漬けたてのキムチは「コッチョリ」と呼ばれ白菜に完全に味がしみ込んでいない感じのキムチで、私はこのコッチョリが好きなのです。茹でたサツマイモと一緒に食べるのがすごく合うのです(≧▽≦)
posted by ちか at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。