アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月29日

辛ラーメンブラック

少し前まで韓国では白いスープのラーメンが流行っていました。キス麺・長崎チャンポン・ココ麺などです。少し辛味のきいた塩系スープが特徴でしたが、最近になってやっぱり辛い赤いスープのラーメンが流行ってきています。
その中でも農心(ノンシン)から出ている辛ラーメンブラックは、以前販売された時には人気がなく販売中止となっていたのですが、最近になって再度カップラーメンとなって販売されています

あけると中には粉末スープが2種類。ひとつは一般のスープ、ひとつはガーリックなどの薬味スープになっていました。辛ラーメンは韓国でも辛い方に部類されるラーメンですが、このブラックは今までの赤い辛ラーメンよりも辛さは控えめな感じでした。日本人にはこっちの方が以外に合うかもです笑い 韓国人の感想はというと、あまり辛さが無いのと、こってりした感じがいまいちなようで不評でしたが・・・


Eマートで960ウォン約66円で購入。量は日本のカップラーメンBIG位の量となってました。韓国のお土産にいかがでしょうか\(^^)/
次に実家へ行く時には試しに買って帰ろうと思いますまる
posted by ちか at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年06月28日

わかめスープ

わかめスープ =「ミヨック」


<材料> 2〜3人前です^^
牛肉 150g
乾燥ワカメ 50g
水 750ml
ごま油 1スプーン
塩 少々
白だし 1スプーン
すりおろしたニンニク 0.5スプーン


<作り方>
1. 牛肉は水につけて血を抜き、ワカメも水に戻しておきます
 それぞれ食べやすい大きさに切っておきます
2. 鍋にごま油を引き1の牛肉とワカメを入れ炒めます
3. ワカメの色が変わって肉に火が通ったら水を入れます
4. 沸騰したら、白だし、ニンニク、塩をいれ味を整え
更に5分くらい煮込んだら出来上がりです

韓国では結構食べられるスープですが、試験の前には食べないのだそうです電球 なんでもワカメはすべるから試験に落ちるといわれているんだそう。。韓国では誕生日の朝にはこのスープを必ず食べるのですが、試験に当たっている場合は終わってから食べるんだそうですよメモ
日本では味噌汁で食べることが多いですが、たまには違った味でもまるまる
牛肉をいれずにワカメのみや貝を入れたものもありますよ

2012年06月27日

マッポナル

夕べは月曜に引き続き約束。。月曜から約束があればなんとなくその一週間は約束が出来るもので・・・
でも久々の日本の友達と楽しい夕食でしたよ〜麻浦(マッポ)に来るというので「マッポナル」行ってきました

7時頃に行ったのですが、ほぼ満席状態でもう少し遅かったら席が無かったですね汗 お店の入り口には金魚がいました魚 この金魚を見ると、小さい頃行った屋台の金魚すくい思い出しました花火 最中を使ってすくった記憶がありますが、なかなか上手くすくえず最後には1.2匹貰って帰ったのを思い出しました。多分皆さんも1度は経験ありますよね〜

ここのお店は座って待っていられるように金魚の水槽の横には椅子も準備されています。
マッポナルは韓国の居酒屋といった感じで、メニューも色々な物があります。旅行雑誌とかでは「タクトリタン」鶏肉とジャガイモの辛煮などがよく紹介されているようですが、今回は「ポッサム」「ヘムル パジョン」「ナクチ ポックン」を注文しました


上の写真が「ポッサム」豚肉を茹でたもので一緒に出てくるキムチと一緒に食べます。下は「ヘムル パジョン」海鮮チヂミです。これは日本でもおなじみのメニューですよねキラキラ 他のお店よりも海産物が多く入っていてなんとなく豪華でしたよ(o^冖^o)
ナクチポックンは残念ながら写真撮り忘れちゃいました(;^ω^A タコの辛味噌炒めなのですが、一緒に素麺も出てきます。これを混ぜて食べる物です。

ここは韓国人はもちろん外国人も多い為、味付けがあまり辛くありませんまる しかもサービスも意外にしっかりしていて、おしぼり・とり皿・スープは基本で出してくれますよ^^メニューも日本語表記+写真があるので言葉が分からなくても注文可能ですまる
金額はポッサム17,000ウォン(約1200円)、ヘムルパジョン14,000ウォン(約950円)、ナクチポックン15,000ウォン(約1000円)でした。4名で食べて飲んで60.000ウォン位(約4100円)でしたよ(*´Н`*)満腹♪

2012年06月26日

疲労困憊

2泊3日の日本出張でした。。行きなれた所だったのですが60名の添乗を一人ではさすがにきついですね。゜(p´ロ`q)゜。 しかも以前はこんなに疲れなかった気がしなかったのですが・・・今日は座っているのもつらいですね。。疲労困憊とはこんな状態を言うんでしょうね
今週1週間は長く感じるんでしょうね落ち込み
とはいえ昨日はソウルに到着早々、待ってましたと夕食の誘いが・・・
ここの所韓国は真夏日が続いていて、皆なんだか食欲も無いような話。サッパリしたもの食べに行く!!とか言っていたのに結局行ったのは「チョッパル」のお店


会社の近くのお店です。上の写真が「チョッパル」豚足を何種類かの韓方と醤油などで茹でたものです。下が「スユク」でニンニクなどを入れて肉を茹でたものです。
どちらも焼酎のおつまみとして韓国では食べられます

このお店は料理を注文するとスープはサービスで出てきます^^

味は美味しいのですが・・・最近の節電の影響でこのお店も設定温度26℃になっていて・・・焼いて食べる物はありませんがお酒が入ってくると暑いんですよね落ち込み
長くはいれずパパッと食べて出てきた感じでした汗
posted by ちか at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年06月21日

韓国ドラマ

6月から新しいドラマが色々始まっていますが、今回は元祖韓流スター「チャンドンコ」「ソンスホン」「ソジソップ」などがキャスティングされているのが特徴です\(^^)/
中でも最近一番はまっているのが「シンサエ プンギョク(紳士の品格)」というドラマ
土日のSBSドラマでチャンドンコンさん主演のラブコメディな感じの内容になっています笑い 高校からの親友4名が繰り広げるストーリーは1時間あっという間に過ぎていく内容ですよ。写真は左から「イジョンホク」「チャンドンコン」「キムスロウ」「キムミンジョン」さんとなります^^

次は同じ時間帯にMBCにて放送されている「ドクタージン」です。??と思った方もいるのでは^^そうですこれは日本のどらま「ドクターJIN」を韓国バージョンにして作ったドラマです笑い 主演はソンスホンさんです。現代から朝鮮王朝時代にタイム誌リップしたジンがそこでも医者として活躍していくストーリーです。日本の物も韓国での放送で見ていて面白かったのですが韓国バージョンも面白く、同じ時間帯に重なる「紳士の品格」といつもどっちを見るのか悩んでいます笑い

最近面白くなってきたのがソジソップさん主演の「ユウリョン(幽霊)」です。題名からしてホラーっぽいのかなあと思っていたのですが、サイバー捜査の題材のドラマとなります^^インターネットの普及で現代の犯罪とも言われていますが、それを題材としています。このドラマは水木SBSのドラマとなています^^

今回紹介した韓国のドラマ、放送終了には多分日本でも放送されるんではないでしょうかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
posted by ちか at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。