アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月30日

韓国です^^

戻ってきました韓国ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
暑いです・・なんでも28度だとか・・・春もあっという間に終わって夏が来た感じです。。
2泊3日もあっという間に終わってしまいましたね〜
詳しい内容は又ご報告致します笑い
posted by ちか at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年04月27日

金曜日

今週も早いもので金曜日ですね〜
今日の韓国は天気もよく清清しい感じですよ(o^冖^o)
今週末は実家へ行ってきま〜す笑い 飛行機
日本では5月連休に突入しますが皆さんはどう過ごす予定でしょうかはてな
私は日本でも桜が見られるのではと期待していますが^^
それと春の山菜も食べたいですね〜たらの芽の天ぷらとかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
韓国にもあるのですが少し大きくなったものしかみつける事が出来ず・・・
以前は山菜とかあまり食べたいと思わなかったのですが、年ともに好みも変わっているのでしょうかはてなびっくり


夕べ「オデン ポックン」作りました^^
日本だとちくわを利用してもいいかもです。玉ねぎが無かったので長ネギと炒めました。それと先日紹介した亜麻仁をゴマの代わりに入れて見ましたよまる

posted by ちか at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年04月26日

テチュ(ナツメ)

会社の同僚が「テチュ」をくれました。

中の種を除いて乾燥した棗(ナツメ)です。韓国ではポピュラーな食べ物で特に薬膳として食べられています\(^^)/ よく蔘鷄湯とかの中にも入っていますが、このほか伝統茶「テチュチャ(棗茶)」としても飲まれます。自宅でも生の棗・梨を入れて煮込んだ物を飲んでいる人も多いです。風邪を引いた時などにいいそうですよ〜味は私にはちょっと苦手な感じでしたが汗
韓国の人に教えてもらったのですが、棗は体を温める効果をもっているとかで女性にいい食べ物だそです。

ナツメは中国では桃・李・杏・栗と共に「五果」として数えられ珍重されてきた果実だそうです。秋はナツメの実がなる季節で生で食べることもでき、リンゴのような食感と甘酸っぱい味があります。また一日に三個食べれば歳を取らないということわざがあるくらい栄養価が高いそうですよ。

鉄分やカリウム・マグネシウムといった栄養素を豊富に含み、プルーンと比べてもそれぞれ1.5倍以上も多く含んでいて、血圧の抑制や免疫力の向上、疲労の回復に効果があるとされています。最近では花粉症にも効果があることがわかってきたことでも注目を集めています。
さらに「胃腸促進」「栄養の吸収を高める」「利尿作用効果」「貧血症状改善」などの効果もあり、どれも美容や健康に大きな影響を与えてくれるとのこと。またビタミンの含有量も多いことから美肌効果も高いとされているそうです。

韓国って以外に健康にいい物を食べてたりするんですよね\(^^)/
料理法は様々で、ご飯を炊く際に一緒に入れてもいいし、韓国式小魚の佃煮を作る際に一緒に入れたり、そのまま食べてもまるまる
私は会社の机に置いておいて、おやつとして食べてます^^ついつい手が伸びてしまいます・・・1日3個分くらいづつ食べるように気をつけなければ・・以外にカロリーあるんだそうですよ〜

乾ナツメ 500g■韓国食品■韓国野菜■自家製

新品価格
¥709から
(2012/4/26 10:54時点)



posted by ちか at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | NFORMATION

2012年04月25日

ソソカルビ

久々に行って来ました「ソソカルビ」
といってもシンチョンにある元祖のお店ではなく、麻浦(マッポ)に新しく出来た所です\(^^)/
お店の名前は「サンデゥイネ ソソカルビ」日本語だと双子の立食いカルビとなりますが、元祖のお店と違ってちゃんと椅子に座って食べられる様になっています笑い
場所はマッポ駅2番出口から出るとスターバックスが見えるのですが過ぎたところの交差点を左折、100mくらい行った所の十字路(消防署があります)を左折。道なりに進むとY字路があるのですがその角にお店が見えます。


結構温かくなったので外にもテーブルが出されていましたよ笑い 椅子は開けられる様になっていてカバンや上着などを入れられる様になっていました^^。普通こういうお店ではカバンを置く所が無くて大きなビニール袋をくれたり、椅子の上に置いたりするのですが、椅子の中と言うのは珍しかったですまるまる


注文はもちろん「カルビ」です。骨付きカルビなのですが味が付いた状態で出てきます。始めはお店の人が切って焼いてくれますはさみ 1人前14,000ウォン約1000円で写真は2人前です。
写真取り忘れちゃいましたが味噌チゲもサービスで出てきましたよ^^
それとびっくり ここのお店では「ヤンニョン ケジャン」がおかずで出てきます音符 生のカニを辛く和えたものなのです。普通焼肉屋さんのおかずでは出てこないのですが出てきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ しかもお変わりoKで、2回くらいお変わりして食べて来ちゃいました(/∀\*)キャ)
ちなみに写真の奥から、大根の酢漬け・キムチ・ヤンニョン ケジャン・サンチュです。
ニンニクはそのまま焼いて食べても美味しいですが、ごま油を入れた容器をアミに乗せてその中で揚げ焼きみたいにしたのも香ばしくて美味しいですよ料理
お肉は焼けたら一緒に出てきたソースに付けたり、サムジャン(味噌)に付けたりして野菜に巻いて食べます。
結構甘めのソースがお肉と良く合って食が進みます(*´Н`*)満腹♪

2012年04月24日

亜麻仁(アマニ)

「亜麻仁」って聞いたことがありますか?
私も最近会社の同僚から聞いて初めて知ったのですが購入して見ました^^油になっているものもあるのですが今回は実です音符

英名は「FLAX」和名を「亜麻」という植物の種(仁)が「亜麻仁(アマニ)」だそうで、見た目や味はゴマにすごく似ています。カナダが主な原産国だそうで全体の1/2〜1/3位をしめるそうです。
この実にはα-リノレン酸やリグナン、食物せんいを豊富に含み、欧米では栄養や健康面から高く評価され、食生活に欠かせない食物として人気があるらしいのです。

α-リノレン酸は摂取すると青魚でおなじみのEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)に変換され、食物繊維はゴマの2倍含まれているそうです。リグナンとはポリフェノールの一種で既存する植物の中で含有量がトップだそうです。

ともかく体には良いということで毎日少しづつ摂取してみようかと思います。ゴマのように使ってもいいし、どんな料理に使ってもいいのだそう。
もちろんそのまま食べ居てもOKで、早速一口つまんで見ましたがゴマです笑い 味といい見た目といい

【生活の木】フラックスシード[亜麻] 100g

新品価格
¥532から
(2012/4/24 15:17時点)



posted by ちか at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | NFORMATION
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。