アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月31日

しゃぶしゃぶ

夕べは「しゃぶしゃぶ」を食べに\(^^)/
少し前に中国式のしゃぶしゃぶ食べに行ってきましたが・・・私にはあまり落ち込み で、今回は日本式です^^

昼食時は9000ウォンのものもありましたが夕食時にはなく。今回は17000ウォン約1200円の物を注文してみました^^ ソースはゴマ、チリ、わさび醤油の3種類がでてきました。野菜の下には麺と餃子も隠れていましたよ笑い

カツオダシのスープにしゃぶしゃぶして食べます^^やっぱり慣れている味なのかしっくりきて美味しいですねまる ソースも3種類あるので飽きずに最後まで食べられます。ソースの他キムチと沢庵も一緒に出てくるのは少し韓国っぽいですが^^


最後に一緒に出てきたカルククス(韓国式手打ちうどん)を茹でて食べます。やさいとか肉から良いダシが出ているので以外に美味しいです^^更に〆にはお粥が出てきました。さすがに量が多く全部は食べ切れませんでした(*´Н`*)満腹♪
posted by ちか at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年03月29日

いよいよ4月

そうですね〜^^日本は4月は新学や就職の時期ですね\(^^)/
韓国では3月がその時期にあたる為、そろそろ1ヶ月が過ぎる所ですよ。
この時期には至る所で黄色い帽子と服が目に付くには私だけかしら( *^▽^)
韓国の小学校1年生は、黄色い帽子に黄色いジャンバー、黄色のカバンと黄色ずくめの子供をよく見かけす^^
黄色は目立つ色だから日本でも1年生は帽子をかぶったりしますが、ジャンバー、カバンまでくると、すごく目立ちます(o^冖^o) まあ子供が怪我をしない様目立つくらいの方が良いとは思いますが笑い

それと韓国にはランドセルが無いのです。なので2月位になるとデパートやスーパー文具店などではカバンの販売もされています。漫画などのキャラクターが付いているものからシンプルなものまで様々です。形はリュック形式になっているものが多いようですよ。
最近は日本もランドレルもカラフルになった様で、うちの甥は水色が良いと言い張っていましたが笑い 結局母にまけ無難な色にしたようです。6年間使うものだからやっぱり基本の色が飽きもこないと思います^^
posted by ちか at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

明洞カルククス

「明洞カルククス」聞いた事や行った事のある方多いのではびっくりはてな
もともと明洞にあるお店が有名なのですが、最近は明洞以外にも店舗が多く出来ました。同じお店かは疑問ですが・・・
麻浦にもあるんですが、以外に美味しいくお昼時には並んでいます。5号線マッポ駅地下商店街の中にあります。2番出口辺りのスーパーの奥にあります。写真の右側がお店です^^

お店の名前も「明洞カルククス」となっています。メニューはこのカルククスの他、「トック」「ワン マンデゥ」などもあります。ワン マンデゥはこぶし大くらいの餃子なのですが蒸して出てきます。ここのお店はサービスで1人1個づつ出してくれますよまる 具には豆腐も入っているみたいで柔らかくて美味しいです^^

カルククスは韓国の手打ちうどんなのですが、こんな感じで出てきます。スープは骨からとったダシを使っているので少し濃厚な感じです。コショウや醤油の薬味で味を調えて食べますが、結構味があるので私の場合は醤油の薬味無しで食べますが^^
ここのお店は、餃子のサービスの他頼むと麺の追加やご飯もサービスで出してくれます。さすがに餃子を食べて麺全部食べるには量が多すぎますが、男性客などは追加して食べている人見かけますよ。ちなみにカルククスは5500ウォン400円位です。

2012年03月28日

武橋洞(ムギョドン) マクチャン

夕べは約束があって市内へ(o^冖^o)
昨日までの2日間ソウルで「核安全保障サミット」が開催されていて、各国首相が一同に集まった為、ソウル市内は至る所で通行止めや制限など厳戒態勢でした。ロッテホテル前を通ったら丁度どこかの国の方が帰られる所で、警備がすごかったです〓

さてさて本題ですが夕べは「武橋洞(ムギョドン)」へ。清渓川(チョンゲチョン)からすぐの所でここも美味しいお店が多くあるところです。
行ったお店は「ファンソ マクチャン クイ」というお店で、韓国観光公社のある所から入った公園の中にあります。お店もテントみたいなもので出来ていて大きな屋台といった感じです。

注文したのは「マクチャン」「チュックミ」です。
マクチャンは牛の第4の胃だそうです。チュックミは飯蛸です。

チュックミの方には辛いソースで味がつけられています。写真の奥の方がそれですが、どちらも出てきた辛味噌ベースのソースにつけて食べます。
マクチャンはクセも油分も少なく以外にさっぱり食べられましたよまる タコの方はソースが付いていて少し辛いですが、2種類同時に食べられる為、飽きずに食べる事ができました(*´Н`*)満腹♪

2012年03月27日

ビビンパ

ビビンパ



<材料>
ご飯
各種ナムル
ごま油
ゴマ
チョジャン


<作り方>
1. ご飯の上に各種ナムルを盛りつけます
  今回は、ほうれん草,水菜,ぜんまい,椎茸,つる人参,コーンを使用しました
2. 1にごま油とゴマを少しふりかけます。
3. 目玉焼きを作ります
4. 最後にチョジャンをかけて、目玉焼きを乗せれば出来上がりです。


上に乗せるナムルは自分の好きなものなんでもOKですよ。今回はコーン缶があったのでそれも入れてみました^^
チョジャンはコチュジャンに酢が入っているもので少し酸味があるものです。もしなければ普通のコチュジャンでもまるまる
最後に目玉焼きを乗せた写真は取り忘れちゃいましたが・・・卵載せたほうが美味しいですよ〜^^黄身が固まってないほうがOKです
 
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。