アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月31日

休暇3日目

休みって過ぎるの早いですよね・・・
あっという間に3日目になっちゃいました(*´д`)=з

昨日は免許センター行って来ました車
しばらく振りに行ったのですが、変わってましたね。
受付手続きが自動化になっていました電球
以前より手続き早くなったはてな気がします笑顔

ICチップが内臓された免許証になるらしく、新しいものには本籍の表示がなくなりました。個人情報の保護だそうです。
免許証を渡されるときも、以前は名前で呼ばれていたのに、番号で呼ばれました。なんでも、名前で呼ばれるのを嫌がる人がいる為に番号で呼んでいるそうです。

名前って呼ぶためにあるのに、番号って・・・・と思いましたが。


夕食の写真です。
キリン秋味、アサヒスーパードライ飲みましたよジョッキジョッキ
韓国では「枝豆」って見かけないので、食べたかったんです料理
やっぱビールには枝豆ですよねキラキラキラキラ
父の腕も入っちゃいましたが笑顔 実家に戻ると父は一緒に飲むのが楽しみな様で熱燗 これも親孝行なのかしらはてなびっくり

posted by ちか at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2011年08月30日

青汁

以前注文していた「青汁」飲んでみました。

青汁って、なんだか苦くて飲みずらいイメージがあったんですが・・・
美味しいですびっくり
苦味は無く、抹茶みたいな味ですまる
これなら毎日飲めそうです

posted by ちか at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NFORMATION

休暇

飛行機 昨日実家へ来ました\(^^)/ やっぱり実家っていいですねまる
韓国より涼しく、夜は少し寒いくらいでした月

休暇なんですが、なんだかやる事いっぱいです落ち込み
昨日は着いて早々、パスポート更新手続きへ┌|≧∇≦|┘゙

日本は、10年のパスポートの場合更新はなく、新規となります。
以前使用していたパスポートが期限内で、パスポート記載の名前、住所に変更がなければ現在のパスポートと写真があれば手続きができます。
料金は16000円(少し高い気がしますが・・・)、申請から5日〜7日くらいで出来上がってくるそうです。
韓国ではパスポートも2.3日で出来上がってくるのに、しっかり確認して、しっかりでかしてくれる所は日本のいいところでもありますが、たまに時間がかかる所がチョット汗

今日はこれから車 免許証の更新へ。。。


大韓航空の機内食です。今回は、ちらしすしでした料理
posted by ちか at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2011年08月28日

チュンム キンパプ

今日は明洞(ミョンドン)へ「チュンム キンパプ」を食べに行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

よく旅行雑誌とかにも紹介されているお店です。
ミリオレからミョンドン聖堂の方へ進むと、右側にダンキンドーナツが見えますがそこを右に曲がって進むと、左側に黄色い看板が見えます。
お店は2階までありますが、お昼時とかには並んでいます汗

キンパプと言うと普通、卵や野菜が一緒に巻かれていますが、ここはご飯だけまかれて出てきます。一緒に出てくる、イカとカクテギ(大根キムチ)と一緒に食べます。
イカとキムチ、スープはお変わりOKで、1人前6000ウォン400円くらいですまる

このイカとキムチの味でお客さんが多いと思いますキラキラ
写真は2人前ですが、イカとキムチ3回くらいお変わりしちゃいました(/∀\*)キャ)

2011年08月26日

プサンカルメギ

夕べは久々に会う友達と夕食
麻浦(マッポ)は美味しいお店が多いことで有名ですが、その中の一つ
「プサン カルメギ」というお店へ

場所は、ガーデンホテルの裏手の道、マッポ駅とコンドック駅との中間くらいになります。何件かあるのですが、いつもこのお店へ行きます(o≧д≦)ノ
カルメギとはブタ豚の胸の辺りの肉で、カモメの形をしているので「カルメギサル」と言うらしいです。
韓国語でカルメギ=カモメです。
1人前11.000ウォン(約800円)でしたが、1頭からあまり取れないらしくカルビより高いです困った

お肉は以外に柔らかく、脂身はほぼ無いのでサッパリと言った感じです。
塩の入ったごま油を付けたり、野菜に包んで食べたりします。

ここのお店では、お肉を焼く網の周りに卵を入れてくれるので、お肉だけじゃなくて卵焼も楽しめちゃいますヒュー(。^з^)〜♪ お変わりOKなのでついつい頼んじゃいますまる
私の場合は、一緒に出て来る、キムチ、ねぎ、ニンニクも卵と一緒に焼いて食べます^^いろんな味が一度に楽しめますよOK

あともう一つ。写真なんだか分かりますかはてな 韓国語では「コプテギ」と言います┌|≧∇≦|┘゙

豚の皮です。
え〜そんなものも食べるのって思う人も多いかと思います笑顔 私も初めはそう思いましたから(*ノε`*)ノシ
でも焼くと、モチモチして結構いけますまる
韓国では、コラーゲンが多く含まれていると言われていて、以外に女性が食べています。
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。