2011年06月30日

フライドチキン

昨日も雨が凄かった・・・
韓国各地で雨の被害が続出・・・今日も雨で大変です。

昨日はフライドチキン鳥をテイクアウトして家で食べることに(o^冖^o)
ここは最近オープンしたチキン屋さん「ザ フライパン」です。
マッポ ガーデンホテルの裏手の道を左へ少し進むと写真の看板が見えます。

いつも通ると並んで待っているので気になっていたので寄って見ました
まだ7時くらいなのに店内は満席でしたノ´▽`)ノ

ここのフライドチキンはチキンの下にポテトチップスがしかれて出てきます
チップスもお店の手作りなんだそうでです。
メニューは「フライドチキン」「フライドポテト」「野菜サラダ」の3種類
あとは「ジョッキ生ビール」がありました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やっぱりチキンのお供はジョッキですよね〜
チキンは骨が無く柔らかくて、チップスはパリパリして、更に揚げたてで
美味しかったです^^

韓国ではフライドチキン専門店も多い気がします。チェーン店も多いし個人店
も多いし、これからの季節は、席が無いくらい混むお店が多くなります。
大体がそのお店で注文が入ればその場で揚げてくれます。
ここのお店のようにメニューがチキンのみのお店も多いですが、「オデンタン」や
「コルベギ」のようなチキン以外の料理もあるお店もあるので会社帰りとかよく行
きますね。
あと日本にはメニューが韓国のチキン屋さんにはあります^^
「ヤンニョン チキン」
 フライドや、焼いたチキンに辛いソースを絡めた物です。フライドチキンだけだと脂っこくて飽きるところですが、辛いソースがそれをなくしてくれるようです^^
よく「パンバン」といって頼むのが多いのですが、フライドとヤンニョンを半分ずつ
出してくれます。飽きずに最後まで食べられますよ(≧▽≦)
ビールがさらに進みますジョッキジョッキジョッキ
でも!!たまにお店によっては凄く辛いヤンニョンチキンが出てくる事もあるので
注意が必要ですが (ノ∀`*)ペチョン

2011年06月29日

タクトリタン

昨日は久々の約束で市内へ(-^口^-)
天気も良くて暑かったので涼しい店へと「タクトリタン」を選択料理

場所は「ムギョドン」、ロッテホテルから歩いて5分くらいのところです。
ムギョドンも美味しいお店が多くある場所の一つです笑顔
待ち合わせの場所の前にはアサヒビアホールが^^
写真の場所から後ろへ少し行けばお店があります。
お店の名前は「ファングネ」。「タクトリタン」と「ポシンタン」のお店です。

タクトリタンは、鶏肉とジャガイモ、ネギなどを辛いソースで煮込んで食べる
食べ物です。鶏肉は柔らかくて、ジャガイモが丸のまま入っているので辛さを
和らげてくれます。
ここのお店は、色の割にはそこまで辛くないんです。昼食で食べに来る人も多く
席が無い場合も多いです。

「ポシンタン」は犬肉の煮込んだ物で、韓国では滋養強壮食品として食べられて
います。最近は動物保護の動きもありお店は減ってきているとのことですが・・・
私、大体の韓国の料理は食べられますが「ポシンタン」はさすがに無理ですダメ
韓国人も若い人はあまり食べませんが、年配の男性は結構食べる人がいるそうです。

2011年06月28日

久々の晴れ

しばらく続いた雨もようやくやんで、今日の韓国はすごく天気が良いです太陽
気持ちいいですね(≧▽≦) 今日は久々の天気なので夕食は約束です ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ でも、現在外は30℃まで上がっているので暑そー落ち込み

日本ほどの節電までにはなっていないので建物の中は涼しいです。
節電とは聞いていましたが、ここまでとは思っていなかったので、先日日本へ行ったときは驚きました。銀行って涼しいイメージがあったんですが、待っているのに汗が・・・外にでたら逆に涼しかったです。
これから暑い夏が来るのに、ホント皆さんどんな対策をされているのでしょうか?
暑さ、乗り切ってくださいね!!!

★  ☆    ☆。.:*: ★  。.:*: ★  。.:*:。  ☆   ☆:*

★      期間限定:今だけの超〜お得なキャンペーン ! ★
☆      ナントお値段【半額】★ 2011年 6/30まで! ☆

┏━━ シェフの味『驚くほどのダイエット』おいしく4kg痩せる? ━━┓

▼都内デパートで行列、ネットで大変なお申込数!▼
 シェフの味で「栄養バランス」と「満腹感」にこだわった、超低カロリーの
 「豆乳クッキーダイエット」の評判が上々です。お肌もオナカも大喜び!
   ≪お腹でワカル、おからのチカラ!よく噛んでヤセてください!≫

┗━━━━━ △♪毎日鏡を見るのが、楽しみになりますよ♪△ ━━━━━┛
posted by ちか at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年06月27日

個人旅行

最近、韓国旅行へ来る観光客の中には個人でホテルを予約してくる人が多くなりました。普通、旅行会社から出ている、「ビルホテル」「飛行機飛行」「音符観光」などが一つの商品になっているパッケージ旅行で来るのが一般的です。でも韓国へ2.3回旅行に来ると、ソウル市内は大体日本語が通じるし、思ったよりも安全だしと、個人でホテルを予約して来る人が増えています。最近ではパソコンネットで簡単に海外のホテル予約も出来るので^^
韓国も以前はビジネスホテルというタイプのホテルが無く、シティーホテルがほとんどでした。なので個人での予約は値段が高く個人予約がほぼ無かったのですがここ近年、比較的安いビジネスホテルも出てきて旅行する人にとっては嬉しいですよね〜
ネットで予約できるホテルも色々あってどこにすれば・・・と悩むことも多いですが、たとえば、買い物メインとかだと明洞あたり、芸能人メインだと川南とかといった具合でしょうか。「ホテルクラブ」のサイトではお客様のコメントとかも充実しているので参考になると思います^^

個人で予約したら韓国到着したらどうすればと言う人も・・・
でも以外に簡単ですよ\(^^)/
仁川空港到着したらリムジンバス利用で各ホテルまで行くことが可能です。
リムジンは、KRLリムジン(水色のバス)と一般リムジン(黄色のバス)の2種類です。金額はKRLの方は15.000ウォン、一般は10.000ウォンとなります。KRLは各ホテル停車が多いですね。それと一般のリムジンよりも席が広いです^^バスののり口のところに水も準備されていて無料で飲むことが可能です。料金が一般よりも高いですがその分サービスがいいですねまる

以前私ひとりでバス貸しきったことがあるんですよ(/∀\*)キャ)
今年のお正月、3日だったんですが、仁川空港からマッポまで行くのにKRLリムジン利用しようと乗ったんですが、出発まで待ったのにお客さんが一人も乗らなかったんですよ。まあ次の停留所では誰か乗るだろうと思っていたんですが、そこでもゼロΣ(°Д°;。運転手さんが私に「こんな日は初めてだ」「今日は専属運転手だ」「バス貸切したら高いのにって」冗談言いながらマッポまで来ました。仁川空港っていつでも人が多くて利用客が居ないって言うのは不思議でした。
私、リムジンバス利用はいつもするんですが一人で乗ったのは初めてで笑顔なんか、お金持ちになったみたいで気分良かったです(o^冖^o) お正月からそんなことがあって、今年はいい年になるのかなあ~って、バス乗ってきましたね。

さてさて、リムジンバス以外にも、タクシーとか地下鉄もありますが、タクシーはあまりお勧めしません・・・韓国人もたまに被害に合うんですが、金額が言い値だったり、目的地まで遠周りしたりすることがあるので・・・落ち込み
地下鉄も荷物があまり無ければ乗り換えも楽ですが多ければリムジンの方が楽でしょうね。
ホテルに到着したらまず、自分でチェックインをしなくてはいけませんが、パスポートの提示位が日本とは違って、後は日本国内のホテルと同じ手続きですし、大体のホテルでは日本語が可能なスタッフがいるので安心です。
ホテルのフロントあたりには日本語の地図もあるので参考にしてみて下さいね笑顔

posted by ちか at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

サンペレグリノ炭酸水

最近韓国でも健康ブームで、ウォーターバーもできました。水は以前から買って飲むのが普通でしたが、安いものから高いものまで種類もいろいろです。最近は炭酸水も多くで出回ってきました^^
なんかの記事で炭酸水はダイエットにも良いそうです!!早速私も炭酸水をと飲み始めました。私の場合、朝飲むとお通じが良くなるようです。レモン汁を入れて飲むとさっぱりして美味しいですよまる

posted by ちか at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NFORMATION
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^