アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月04日

甥っ子達

久々に妹とLINEをしていたら写真を送ってくれました^^
妹の子供はなんと3人
今更ながら凄いと思います。子供1人育てるのも大変なのに3名ともなると毎日戦争ですね
조가.jpg
下の2人は年子なので毎日ケンカが絶えないんだとか^^
見ない間にすっかり大きくなりました。
私が日本に帰る時には出来るだけ合わせて実家に帰ってきてくれる妹家族なんですが、次に帰る時までには又大きくなっているんでしょうね^^


そして新しい家族も増えたんだそう
조가1.jpg
「ハムスター」
子供にせがまれ飼いだしたそうですが、いまだ怖くて触れずにいる長男だそう
益々にぎやかな家庭になる妹家族でした!
posted by ちか at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2013年07月05日

日本最終日

日本への帰国もあっという間に5日が過ぎちゃいました(T▽T;)
もっとゆっくりした〜い!!

空港へへまたまた母が送ってくれるというので、行く途中ここへ

韓国ではなかなな美味しいハンバーグが食べられない為、日本に戻ると食べたくなる味なのです。
予断ですが以前函館に旅行に行った際に、地元の人が案内してくれたお店のハンバーグが凄く美味しかったのが忘れられません^^

これは私の頼んだ「びっくり!オムクリームライス」
卵の中にはチキンライスが入っていましたよ〜 土鍋みたいな器なので最後まで熱々で食べたれる感じでした^^

これは母が頼んだ「イタリアンハンバーグ」とかいう名前だったと思います
トマトソースにチーズがたっぷりかかっています
どちらも美味しく仲良く分けて食べちゃいました^^

次はいつ帰ってこれるか分かりませんが、楽しい休暇でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
荷物も結構な量となり、両手いっぱいにして飛行機搭乗となりました。
posted by ちか at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2013年07月04日

日本2〜4日目

帰国してまず行きたかったのが「美容室」
最近は韓国もだいぶよくなってきた感じがありますが、やっぱり日本の美容室ってサービスとかも良いし安心な感じなのです笑顔
カラーとパーマをしたので3時間半汗 さすがに長すぎですよね。。。2日目は美容室だけでほぼ1日終わっちゃいました(;^ω^A

美容室外からみると韓国も日本も同じ感じなのですが細かい所に違いが^^
髪を洗う時、日本だと完全に寝るように椅子が倒れ、顔にガーゼみたいな物をかけてから洗ってくれますが、韓国の場合、椅子が途中までしか倒れなく、顔をかくしてくれない所もまだまだ多いのです。。
最近はそれでも、日本の椅子のように完全に倒れる所も増えてきて、顔にタオルなどをかけてくれる所も多くなりました。
びっくり 髪を洗らう洗い方は結構雑だったりするのです。耳に水入ったりと・・・
カラーも2.3日は自宅で髪を洗うとタオルに色が移るという、日本でも染めてましたがこんな事なかったのに何が違うのかしらはてな



3日目は妹家族も実家へ
私が会うのは1年ぶりくらいなのです(‐^▽^‐)
妹家族子供が3人なのですが、下二人は年子で何をするにも同じ事同じ物でないと駄目な状態でした男の子女の子

夕食は大勢なのでホットプレートで焼き肉でしたが写真撮り忘れちゃいました汗 なにせ子供も合わせ9人ともなるとワイワイガヤガヤすごい状態でした
夜には花火で遊びましたよ〜花火
線香花火って何年振りかしら^^ 子供達取り合いしてましたが
沢山あたにもあっという間に無くなり、時間もあっという間に過ぎた感じ。
子供達もいつもよりずいぶん遅い就寝となりました

子供ってかわいいですね〜 いつまで見ていても飽きない感じ^^
しかも2歳と3歳となるので話も出来るので前回より遊んだ気がします
一番上のお兄ちゃんは今年で10歳なので、下の子達のめんどうもよく見てくれるそう^^
お兄ちゃんは私を見ると韓国に行きたい様で、以前からしきりに妹に「韓国いつ行くの?」と聞いています。そのうち遊びに来てね〜びっくりびっくり 待ってるよ音符

次の日妹家族が帰った後は家中が「し〜ん」としてましたね
しかも父と弟までも約束でいなく母と二人での夕食は少し寂しい感じでした。。
季節外れですが「鍋」です
焼肉で残った材料がほぼ入っていますが^^ 母と二人で美味しく食べました
胡麻たれとポン酢は定番です

下の写真は1日目の夕食
枝豆食べたかったのですが、今の旬は「そら豆」と言う事で焼きと茹で2種類あります。豆だけ食べすぎな感じですが・・。それから「コロッケ」「ししゃも」「焼きたけのこ」「納豆」などなど食べたかったもの大体準備してもらいました
ありがとうござますo(^▽^)o

そしてもう一つの定番といえば「アサヒビール」
韓国のビールはなんとなく薄い感じのビールが多いので日本にきたらこれジョッキ

これは朝食です
焼きサケって朝食の定番ですが、日本にいた頃にはほとんど食べなかった和食の朝食。たまに帰るとなぜか食べたくなるんですね〜

ケンタッキー韓国では「KFC」と呼ばれています。
やっぱり韓国なのでチキンも辛い物が多いですよ〜
お店の前を通ったら食べたくなって衝動買いしちゃいました(#⌒∇⌒#)ゞ
10ピース2300円でした。これは妹家族達が来た時に食べましたよ〜
posted by ちか at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2013年07月03日

日本帰国1日目

久々の日本から月曜韓国へ戻ってきました\(^^)/

日本へはいつも利用するのが「大韓航空」なのですが
今回はスカイパス会員の特典としてラウンジが使える為利用してみましたよ音符
仁川空港は館内のリニューアル工事が結構行われていてイミグレーションを通って中に入ると結構変わっていました
ラウンジも以前のあった場所から移動となっていましたよ〜
中はというと以前より広くなっています^^

写真はサラダ類、お酒類があるコーナーで反対側には、パスタやスープ、パン、ジュース類などが置かれています。カップラーメンもあって韓国のものが2.3種類置かれていました^^
たまにはこんなところの利用もいいものですねo(^▽^)o

飛行機も最近は個人用の画面がついた機体がほとんどの為、あっという間の2時間といった感じで利用できるようになりました。とは言ってもほぼ私の場合は寝ていきますが汗
機内食はサンドウィッチから温かいご飯物へと変わっていましたね〜

韓国出発の機内食
牛肉のにんにく醤油炒め?みたいなものとご飯、おかずはきゅうりの漬物と海苔、パイナップルです^^
辛い物が好きな人はCAさんに「コチュジャン下さい」というとチューブのものをくれるので混ぜて食べてもまる


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
今回は空港に母が迎えにきてくれる事に音符
お昼頃の到着だったので昼食がまだだという母につれられ、空港近くのショッピングセンターへ車
今回はラウンジで食べたのもあって、機内食は写真を撮ってほぼ食べていないので食べられそうなのでGOGO
なんだかんだと目に付いたのが「紅虎餃子房」

久々々の日本の食堂は綺麗な印象
多分いつも利用していたら感じなかったんだと思いますが、久々に利用すると感じるんですね〜 テーブルとかもベタベタしていないし食器とかも綺麗だし、店員さんも笑顔の対応と気持ちが良いものです。

真ん中の写真は母が注文した「五目あんかけラーメン」
親子なんですね〜好きな物が一緒です笑顔
下の写真は私が注文した「五目固焼きそば」
なんだかメニューが似ていますが、分けて食べましたよ〜^^
ここのお店は黒酢がふんだんに使われていて、どっちも甘みの強い味付けでしたね 麺が細いのは私好みでしたよ〜

久々の日本での初食事は中華でしたが店内も静かで綺麗で店員さんの対応も気持ちよく満足でした( ̄▽+ ̄*)

食事後はスーパーへお買い物へ
食べたい物選びなさいと言われましたが・・・私が真っ先に手に取った物は「納豆」でしたp(^-^)q

ここ後日一人で来店びっくり
買って帰るものを買いに来たのですが時間があっという間に過ぎてました。ぐるぐる回って隅から隅までみた感じでした(・・。)ゞ

私が利用する大韓航空も荷物の規定が変わって、以前は20kgまでだったら個数は関係なかったのが、変更後は23kgまで1個となってしまったため、持って帰れる荷物が結構制限されるのです・・・しかも機内には液体は持ち込めないしと
持ち帰りたい物は沢山あるのに持って行く物も厳選といった感じになってしまいました〜


ともあれ1日目はこれから自宅へ
移動だけで終わった感じの1日でした(-^口^-)
posted by ちか at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2013年01月30日

手打ちそば

うちの実家では年越しにそばを打つのが毎年恒例となっています。
祖母の代からの今では母まで
小さい頃にはお手伝いと一緒に作ったりもしていました\(^^)/ 太さもばらばらでしたが実家の味といった感じです。
なので年越しの時期になると食べたくなる実家の「そば」
先週急な出張ついでに実家へ行く事が出来たのですが、なにげに「そば食べたい」と言ったら父と母が早々作ると言って作ってくれました(o^冖^o)
ありがたいです
父はスープ担当で母はそば担当だとか言ってましたね
そば粉100%のそばです。祖母が作っていた時には、そば粉の他つなぎとしてふのりも入れていましたねメモ



実家では昔からそばも「鍋焼き」で食べるのです。
私は小さい頃からそばはこんな感じで食べていたので他の家でもこうして食べるものだと思っていました(*^_^*)A
スープは鶏を使ってダシをとっています。骨のまま煮込み肉はそばの具としても使用します。
今回は父が作ると言ってきかず「鍋焼きそば」は父作です^^
豆腐はなぜ入っているのか不思議でしたが・・・
それでも久々に食べる実家の味美味しかったです^^
posted by ちか at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。