アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月22日

GALAXY WIN

今日から変わりましたね〜
ようやく容量も増え画像もアップできるので又毎日更新していきたいと思います手(チョキ)

まずは先日携帯を買い替えました〜
私の場合韓国で携帯を持った時からず〜っとこの「SAMSUNG」メーカーを愛用しているんです^^
アフターサービスとかすごく親切丁寧なので安心して利用できるのですひらめき

スマートフォンになってから機器代が高くて簡単に買い替えられるものではなくなったんですが・・・
以前に使っていた「GALAXY S」 あたりが悪かったんでしょうね。。
買った当初からしょっちゅう突然電源が切れたり、止まったりとエラーが発生していたんです><
2年使用してましたが思い切って買い替えちゃいましたわーい(嬉しい顔)
win.jpg
本当は「GALAXY S」シリーズのものが欲しかったんですが、今回は「SAMSUNG GALAXY WIN」というものを購入
一番安かったらなんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)それでも機種代4万円くらいしました。。
win1.jpg win2.jpg
本体はこんな感じですよ〜^^
ちなみにカメラは500万画素、ハードは32GBだそうです
韓国では2Gから3Gそして4Gと移行して来たのですが、ここのところ「LTE」というのが主流になりつつあるのです。

今まで使っていたのが3Gだったんですが使って見るとホントに速度が速いのに感動です写真とかダウンするのはあっという間だしインターネットもスムーズにみれますよ〜
契約から3ヶ月は一番高い料金プランを利用しなければいけないのが納得いかないのですが、それでも新しいスマートフォンいいですよ〜

2013年12月11日

ダウンコート

新しいダウンコート買いました^^
昨年まで着ていたものもずいぶん古くなり新調と色々見ていたのですが、今回はホームショッピングからの購入です
買ったのはこれ (写真はお借りました)

韓国は色々なホームショッピングの会社があるんですが今回は「現代ホームショッピング」から
長めのコートがほしくて見ていたらこれが^^
今年の韓国は2色使いのコートが流行なようで、どこもこんな感じに色や素材が組み合わされている感じになっています。しかもフードの無い物も流行っていて襟足が耳位まであるようなスタイルも多く出ています。
でも!韓国の冬はフードが無くては寒いので、ファッションより機能性重視で購入しましたよ〜
今年の冬も暖かく過ごせそうですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2013年08月20日

ロッテモール金浦店

暑い日が続いている韓国です太陽
野外はさすがに暑いので室内でと出かけたのは金浦(キンポ)空港に隣接するショッピングモール
金浦空港は仁川(ジンセン)空港が出来るまでソウルの国際線として利用されていた空港で、現在は国内線のターミナルとして利用の他、東京など一部国際線も運行されています。地下鉄5号線、リムジンバスなどの交通の便もいいのです。

ここは「ロッテ百貨店」「ロッテスーパー」「ロッテシネマ」「ロッテシティーホテル」がある複合型ショッピングモールです。最近は韓国もこういった郊外に複合型ショッピングモールが多く出てきています。
空港から連結されているという事もあり、旅行カバンを持っている人も多く目につき、他のモールとは違い両替所もありましたよ〜メモ

お昼は色々ありましたがフードコートへ
右側写真上は「チャンポン」これ凄く辛いです汗 下は「パッタイ」タイの焼きそばです。少し甘みのあるソースが良く絡んで美味しかったですよ〜

ご飯の後は6階の展望台へ
ここから金浦空港が一望でき、離発着する飛行機飛行機 見ることが出来ました。ただ野外なので凄く暑い〓 夏場はちょっと厳しいですが秋などにはベンチもあるのでのんびり出来そうな場所でした^^

館内ぐるっと回って疲れたので「Angelin-us Coffee」で一休み
アイスコーヒーです


ここのショッピングモールは床が全て絨毯敷きでした しかも館内至る所にベンチなどの座れる空間があるのが特徴でした。疲れたら少し休んで又ショッピングが可能^^ このほか子供達が遊べるキッズクラブみたいな所も多く目に付きました。
金浦空港利用の際には早めに行ってここで遊んでもいいかもです('-^*)/

2013年07月09日

コストコ

土曜日久々に「コストコ」へ音符
日本でも行かれている方多いようですが、韓国でも利用者が多いお店なのです。量が多いので、家族や友達同士で分ける人が多いようですが^^ お店をやっている人達も仕入れにここへ来る人も多いそうですメモ

私はいつも朝食を兼ねながら行くので9時前後の時間帯を利用するのですが、すでにこんなに人が来ています困った
午後になると通れないくらい込むんだそうです〓

フードコーナーはこんな感じ
ホットドックやピザ、飲み物などがあるのですが安いのですびっくり

これは「マッシュルーム スープ」 クルトンが付いてきて2500ウォン(約210円)
以前はクラムチャウダースープだったのですがこれに変更になったよう
でもスープ美味しいですよ〜

これは「プルコギ ベイク」 1本3500ウォン(約300円)です。
写真は半分にしたものでこれだけでもお腹一杯になりますよ〜
中には牛肉を炒めた物とチーズがたっぷり入っていますまる
このほか炭酸飲料は500ウォン(約40円)でお変わり自由となっているので、家族できている人たちは1つを注文して分けて飲んでいる人がほとんどでした男の子女の子

ご飯食べた後は買い物へGOGO走る
今回はペットボトルの水とベーコン、掃除用具などを購入してきました
お肉やチーズなどは韓国内のスーパーに比べると半額くらいの値段で買えるので、これらはいつもここで購入しています^^
まあ行ったついでにご飯食べるのも楽しみの一つですがo(^▽^)o

2013年05月12日

Eマート

毎週週末になると1週間分の買い物をしに行くのですが
良く利用するのが「Eマート」大型ショッピングセンターみたいな感じでなんでもおいてあります。韓国にはこういった形のところが多く、私がいつも行くEマートのほか「LOTTEマート」や「ホームプラス」なども同じ形態の店舗となって」います。

入り口は集結レジの横になっていてお店の人が立ってます。
この入り口の所には下の写真のようにカーとがおかれています。
このカートには鍵が付いていて、手を置くレバーの所にコインを入れると外れるようになっています。100ウォンを入れてとり、使い終わったら鍵を差し込んで戻る仕組みになっていますよ〜
これって使った後カート置き場に戻さない人が多い韓国では何処に行ってもカートには鍵が付いています。。。それでも戻さずに置いたままにする人も多いですが・・・

店内は日本のスーパーと変わらない感じですよ〜
いつも利用するのは永登浦(ヨンドンポ)タイムズスクエアー内にあるEマートで、地下1.2階が店舗となっています。食品や生活用品は2階にあって、1階には化粧品や電化製品、洋服などが置かれています。


韓国のスーパーではよく「1+1」という表示がされていますが、これって1個買うと1個サービスという意味で以外に多くの商品が1+1とか2+1などのサービス所品が多いのです^^ 写真のラーメンは5+1となってますよ
なんだか得した気分になるのですが、つられて余計な物まで買ってしまうこともしばしば汗汗
それから試食も多いのが特徴ですよ〜
店内一回りするとお腹いっぱいになるくらい出ています笑顔
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。