アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月15日

釜山旅行2 (夕食)

釜山旅行の夕食は焼肉でした焼肉
えっ目 って思われた方多いですよねきっと
釜山って言ったら海産物なのにここまで来て焼肉ってね^^

なんですがexclamation
散策してて通りかかった所に行列を発見してしまい入らずには居られなかったという理由からメニューが決まりまりました〜ひらめき
서면.jpg
西面(ソミョン)にあるロッテデパート&免税店のある裏通り
屋台も多く並んでましたが多くの飲食店が集まる場所

そして見つけたのが「이동권의 맛찬들 왕소금구이(イドンゴンエ マッチャンデゥル ワンソグンクイ)」という随分長い名前のお店です
고기집.jpg
고기집1.jpg
右の写真の人がお店の名前にもなっている「이동권(イドンゴン)」さん
豚肉熟成の名人と隣の人は「권수열(コンスヨル)」伝統漬物の名人だそうでこの2人の作るものを食べれるお店
고기집2.jpg고기집3.jpg
入り口から外まで待っている人達がいて私たちは40分ほど待って入れました〜
壁には多くの芸能人のサインもサイン
日中はソウルと同じ位暑かったですが日が沈むとグッと涼しくなる釜山
以外に外での待ち時間も暑くもなくお腹もそこまで空いてなかったので余裕で待っている事が出来ました^^
고기집4.jpg
お店の名前にもなっていますが豚肉の専門店
メニューも「スクソン サンギョプサル(熟成三枚肉)」「スクソン モクサル(熟成肩肉)」「特殊部位」の3種類と食事、飲み物となっています
特殊部位は「ハンジョンサル(=豚トロ)」と「カブリサル(=ロースカブリ)」の2種類でした


はじめの注文は3人前からとの事
韓国では以外に多い2人前以上の注文からなんですがここは3人前からです
ちなみに1人前130gと少なめな量の設定のお店でした


同じものだけだと飽きるので店員さんにお願いして「モクサル」2人前と「ハンジョンサル」人前の組み合わせにしてもらいました〜
고기집5.jpg
고기집6.jpg
上の写真は基本セット
サンチュ、ムグンチ(熟成キムチ)、ヨルムキムチ(大根の葉キムチ)、たくあん、豆もやしと葱のコチュジャン和え、それから白い皿にはジャガチ名人の漬けたものが4種類あります

「ジャガチ」は醤油や酢、コチュジャンなどに野菜などを漬けた韓国の漬物
ピクルスに似ている味がしますよ〜
ちなみに出てきたのは「山ニンニク」「キャベツ」「青唐辛子」「玉ねぎ」です


そしてお肉は厚さが3.5cmあるんだそう!!
ステーキみたいですよね^^
고기집7.jpg
고기집8.jpg
お肉はお店の人が焼いてくれますひらめき
鉄板の温度を測りちょうどいい温度になったら肉を焼いて切ってくれ、焼けたお肉は焦げないように鉄板の上にもうひとつ小さな鉄板を置いてくれその上に
小さな心使いですが以外に嬉しいサービスです^^

モクサルは脂身が無い所なので普通焼くと少し硬いんですがここのはしっとりと柔らかかったですexclamation
熟成の効果でしょうか(笑)
〆は「トルソパップ(ご飯)」と「テンジャンチゲ(ミソチゲ)」をチョイス
ご飯は石釜で炊き立てを持ってきてくれるんですが奥の野菜の入った器へ移しビビンパにして食べます
釜にはお湯を入れ「ヌルンジ(おこげ)」を食べるんですよ〜
고기집9.jpg고기집10.jpg
韓国は地域によって主に飲む焼酎があるんですが
釜山は「チョウンデイ」でした〜

ご飯とチゲは2人前の量なので残しちゃいましたが美味しく頂きました〜
昼食は並んでちょっとだったけど夕食は並んで正解でした^^
このお店チェーン店がカンナムにも有るようですよ〜
posted by ちか at 15:30| 観光

2015年08月18日

釜山旅行1 (海雲台)

臨時の公休日が出来たおかげで連休だった先週末は
釜山へ1泊2日で旅行に行ってきました〜
いつもは車やツアーなんかで行くんですがたまにはちょっと不便だけどのんびりと
公共機関を利用した旅行もいいかなぁと組んでみました('-^*)/

韓国の新幹線「KTX」とホテルは事前予約
安いパックだったので行きは少し時間のかかるKTXとなりました
부산여행.jpg 부산여행1.jpg
「KTX」は日本の新幹線の様にお弁当の社内販売はないんですがパンやお菓子、飲み物などは同じく販売してくれます
最近ソウル駅構内にお弁当などを販売するブースが多く出来たので必要な場合はここで購入して乗ると良いかと
社内の案内放送も韓国語、英語、日本語、中国語が流れ表示もそれぞれ出てくるので安心です^^



3時間半ほどかかり釜山に到着しまずは昼食へGO
釜山駅近くにある「초량밀면(チョリャン ミルミョン」と言うお店
초량밀면.jpg 초량밀면1.jpg
地下鉄1号線釜山駅7番出口から真っ直ぐ500mほど進んだ所にあるお店
行列の出来るお店との事でしたが私たちが到着した12時にはすでに並んでいて30分ほど待って入店となりました〜><


注文は「ムル ミルミョン 小サイズ」「ビビン ミルミョン 小サイズ」「ワン マンデゥ」
各3500ウォン(約360円)と格安料金でした〜
초량밀면2.jpg
초량밀면3.jpg
上から「ムル ミルミョン」「ビビン ミルミョン」です
見た目冷麺ですよね〜
どちらもハサミで麺を切って混ぜて食べますよ〜


「ミルミョン」は釜山の名物
小麦粉(밀=ミル)で作った麺(면=ミョン)と言う意味だそうで韓国南北戦争当時北から逃れてきた戦争難民が原料が手に入りにくい冷麺の代わりに豊富にあった小麦粉を利用して作った麺料理なんだそうです
초량밀면5.jpg
麺はこんな感じで日本の細麺ラーメンの麺みたいな色と食感でしたよ〜

そして味はというとexclamation×2
スープもソースも独特の香りがあって。。
ん〜残念ながら私にはイマイチでしたf^_^;
漢方薬に使われる材料なんかを一緒に煮込んでだしをとってるんだと思うんですがその香りが得意ではないので残念ながら並んでまで食べるほどではという感想となりました〜><
초량밀면4.jpg
でも美味しかったのが「ワン マンデゥ(王餃子)」
ここのお店の手り餃子お勧めです
具がすごく柔らかくいくらでも食べられる感じでした〜




食事の後はとりあえず荷物を預けにホテルへ
地下鉄利用で移動です
이비스.jpg
イビスアンバサダーホテル釜山
地下鉄1号線釜山駅から5コースの釜田(プジョン)駅
9番出口から出て直ぐの所にあるホテル
繁華街の西面(ソミョン)からも徒歩10分ほどの市内に位置する場所です

ビジネスホテルとシティーホテルの中間位のホテルですがソウル市内だと明洞にあったりと便利な位置にあることが多いホテルです
이비스1.jpg
ダブルルーム
部屋は効率よく作られていて2人でも十分使えましたがシャワールームは結構狭くて少し不便感がありました
冷蔵庫には水がサービスで入ってましたが1階にはコンビニ、2階にはスタバがあるので必要なものがあれば直ぐに買いにいけますよ〜
이비스3.jpg 이비스2.jpg
シャンプー、ボディーシャンプー、ローションはありますが歯ブラシなどは別途が普通の韓国
基本の洗面用具は準備して行く事をお勧めしますexclamation


チェックインが14時からなのでとりあえず荷物を預け出かけたのは
「海雲台(へウンデ)」
この時期には何十万人と言う人が海水浴に訪れる場所
해운대4.jpg
砂浜には無数のパラソルが並び多くの人で賑わってました
私達はもちろんexclamation 海水浴しませんでした〜(笑)

本当はここにある水族館行くはずだったんですが入り口にはすごい行列があせあせ(飛び散る汗)
断念して海の見えるスタバに入り休憩となりました〜
午後のこの時間は暑くて歩くのも大変ですから><
해운대5.jpg
独立70年記念だとかで夏の飲料を買うとアイスコーヒーはサービスだというので
「クール ライム」を購入してアイスコーヒー頂きました〜
このイベント8月末まで行っているそうです


少し休憩した後は市内散策
釜山といえば「オデン(オムッとも呼ばれます)」
日本の「かまぼこ」や「ちくわ」などの練り物を総称して呼ばれています
行ってみたかったお店を発見し早々見学に
고래사.jpg 고래사1.jpg
「고래사 오묵(コレサ オム)」
釜山市内多くの支店があるんですが殆んどのお店では1階には即売があり2階には体験場所が設けられているつくりになっています
고래사3.jpg
고래사4.jpg
고래사5.jpg
고래사12.jpg
いろんな種類のオデンがありましが3番目の写真の「オデンコロッケ」や4番目の写真の「オデン寿司」などソウルでは見る事のない種類もありました〜
寿司はシャリの上に出し巻き卵とオデンがのかってましたよ〜


そして買ってみたのは「コロッケ」
고래사6.jpg 고래사7.jpg
コロッケそっくりですが中はオデンです
結構柔らかめな練り物に衣を付けて揚げたもので以外に美味しかったです^^
ここは1階に即売スペースと座って食べられるスペースがありレンジや箸なども準備されていてゆっくりくつろげる感じでした

そして2階はカフェと体験スペース
고래사10.jpg
고래사8.jpg
고래사9.jpg
고래사11.jpg
手前はカフェになっていて下で買ってきたおでんを食べてもよしここで飲み物を注文してもよしの場所になっていて奥のほうにはオデン作りの体験スペース



この後も少し散策し一端ホテルへ戻りました
暑くて汗も沢山かいたのでシャワーをしてすっきりしてから夕食へ向かう事に^^


普段ソウルに居てもほぼ使わない地下鉄なんですが釜山の地下鉄便利でした〜
案内の放送も表示も日本語が出てくるので言葉が分からなくても安心して利用できますよ
でも地下鉄に乗れば天国でしたが1号線の構内は涼しくなかったです><
posted by ちか at 16:25| 観光

2014年04月07日

汝矣島(ヨイド)桜祭り

今年も行って来ました〜! 「汝矣島(ヨイド)桜祭り」
今年で10回目となる桜祭りなのですが、今年は例年より開花が早く桜祭りの時期も4/3〜13までと昨年より早く行われています。
先週の前半すごく暖かい日が続いた韓国ではあっという間に咲いた感じで、昨日あたりでは満開を過ぎ、ほぼ散っている木もありました><
여의도2.jpg
桜祭りが開催されているのは韓国の国会議事堂がある所
これがそうなんですが、期間中はここも見学が出来るようになっていて、電動カートにのって議事堂の中を1周することも出来ますよ〜
さすがに建物の中には入れませんが前の芝生では、こんな感じでお弁当を持ってきて食べている人多かったです^^
여의도.jpg
議事堂の周辺は通行止めとなり、歩行者天国となっています。
写真の右側は漢川(ハンガン)というソウル市内を流れる川があり、この河川敷沿いには桜並木が続いています。
여의도1.jpg<
日本の様に屋台もあれば、様々なも催し物も行われていて、私も2時間くらいあっという間に過ぎた散策でした^^
여의도3.jpg
桜ってやっぱりいいですね^^
昨日は散る花も多かったのか、風が吹くと花吹雪も見られ、日本にいる錯覚を覚えました^^
来年も又見に行こうと思います
posted by ちか at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2014年03月27日

ライブカフェ

久々に「7080ライブ」という所へ
ソウル市内結構至る所にこのお店があるんですが、70年代80年代の曲を生演奏&歌の見れるところで、ビールや焼酎などのお酒も色々あるので2次会や3次会によく行くところなのです
7080라이브3.jpg
店内にはこういう感じで舞台みたいなところが設けられていて20:00から1時間ごとに4名の人がそれぞれギターや電子ピアノを使い演奏&歌を披露します。
もちろんお客さんが聞きたい曲のリクエストも可能で、テーブルに置かれているメモに聴きたい曲を書いて渡します^^
7080라이브2.jpg
お酒も入っている為、時にはこんな感じで前に出て踊る人もいますが
それも楽しみのひとつですよ〜
7080라이브.jpg
そして今回は「ウィスキー」飲みました
これも韓国ではストレートで飲むのが一般的なんですよ〜
ロックグラスとショットグラスが一緒にセッティングされ、ショットグラスにはウィスキー、ロックグラスには氷水をいれて飲むのです
さすがに私は水割りにしてのみましたが。。皆さん強いです><


ここは年齢層少し高めですが、静かに音楽を聴きながら飲めるお店な感じ
落ち着いて飲むならお勧めですよ〜
posted by ちか at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2014年03月12日

ソウル駅

「ソウル駅」はソウルの玄関口として多くの人が利用していますが、駅の他に大型マートや百貨店、アウトレット、フードコートなどなど色々な施設が複合していて観光客もよく訪れる所なのです^^
서울역5.jpg
ソウル駅内から取った外観です
駅前は待ち合わせが出来る場所、その置くにはタクシーがずらりと待機し、一番外側はバスセンターとなています。

現在の駅舎が出来るまで使用されていた旧駅舎「ソウル駅」は日本人の設計者によって作られたもので赤レンガ造りの雰囲気が東京駅によく似ているんですよ〜 現在文化財に指定され中は展示館として使用されています

ソウル駅から繋がってアウトレットや百貨店、フードコートがあり、いったん外に出なければいけませんがすぐ隣にはロッテマートもあります

ここのロッテマートは観光客が多く利用するというのがあるようで、一般マートとは少し品揃えが違う感じです
お土産によく買って帰る「海苔」「コチュジャン」「お菓子」などの品揃えが充実している感じで、生鮮食品が他のマートに比べると種類が少なかったです
ちなみにここのマートの中にはたすきをかけた通訳の人がいるですよ〜
日本語が可能なので色々聞くことも可能なのです
そして!日本の宅急便デスクも^^
お土産を買ったらここから宅配で送る人も多いみたいです
서울역4.jpg
서울역3.jpg
この日はフードコートで昼食をしてみましたよ〜 写真はオムライスセット7500ウォン(約720円)です
まあ普通な感じの味でしたが^^ あれこれ食べられるのが嬉しいセットでした!
その他のメニューも一般のフードコートで食べられるメニューで「うどん」や「キンパプ」「ビビンパ」などがあります
posted by ちか at 15:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 観光
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。