アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月04日

粉食(プンシク)

「분식(プンシク)」とは漢字だと「粉食」と書かれる様に小麦粉などの粉を使って作った食べ物をさす言葉なのですが「トッポギ」や「スンデ」など手軽に食べられるメニューの総称としてよく使われています
最近では安い屋台のイメージから少し高級イメージのものまで多様です^^

先日いつも行く永登浦(ヨンドンポ)タイムズスクエアーの地下2階に
このプンシクのお店がオープンしてました〜
타임즈스퀘어.jpg
타임즈스퀘어1.jpg
3つのテナントが一緒になっているフードコート的なお店
入っているお店は「ミミネ」「ロボット キンパプ」「プジョン ククス」の3店舗
どれも美味しいお店として有名なお店なんですよ〜

今回はそれぞれのお店から1品ずつ注文して食べる事にしてみました〜
타임즈스퀘어3.jpg
まずは「ミミネ」と言うお店から「クンムル トッポギ」 3500ウォン
ここは弘大(ホンデ)にあるお店なんですがスープと一緒にスプーンですくって食べるトッポギが有名なのです
타임즈스퀘어2.jpg
そしてこれは「ロボット キンパプ」というお店から「生わさびシーチキンマヨ キンパプ」 4300ウォン
普通キンパプって1000〜200ウォン位のものなんですがここのは2倍ほど
ここは梨泰院(イテウォン)にあるお店なんですが「健康」を重視し素材などにもこだわっているところなのです
ご飯は玄米を使用していて具も普通のキンパプに比べると多く巻かれていますビックリマーク
そこもまでわさびの味しませんでした〜
타임즈스퀘어4.jpg
最後は「プジョン ククス」と言うお店から「チーズコロッケ」 1700ウォン
かまぼこの中にチーズを入れて揚げたものです
最近この手の「オム(練り物)」が多くでていますが以外に美味しいですよ^^
揚げたてだったらもっと美味しかったかも


どれも美味しかったんですが出てくるまで時間がかかりすぎでした><
新しくオープンしたばかりだから慣れていないんでしょうがコロッケ以外は
15分ほどかかってそれぞれ出てきました
韓国ってこういう食べ物は注文したら直ぐに出てくるイメージなんですが
日が経てば要領よくできるんでしょうか。。。
posted by ちか at 09:27| 韓国Life

2014年04月17日

旅客船沈没

世界でも大きなニュースとして取り上げられている韓国の「旅客船沈没」のニュース。昨日朝9時位の出来事なのですが、韓国内は昨日からすべてのTVではこの内容を連続放送されています
この旅客船は15日夜に仁川(インチョン)港を出発し釜山へ向かう途中珍島(チンド)付近で座礁、転覆という事故となっています。
この「歳月(セウォル)号」という旅客船には、修学旅行に出た高等学生などを合わせ475人が乗っていて、現在までに179名が救出、9名が死亡、行方不明者が287人となっているのです。

「歳月号」は総トン数 6825トンの旅客船で、当時航路以外の所を航海中に座礁したとして、出航の遅れを取り戻す為に近道を取ったのではと懸念もあり乗組員から取り調べも開始されています。
さらに事故発生以降、政府の発表などが前後し更に混乱をまねいている状況なのです。

ニュースでは船が転覆しだした時から沈没までが移しだされいましたが、当時海流も8kmと早く救助活動が難航したと伝えられています。
それでも初動の段階で近くの漁民が救助にあたりし、多くの人を救助できた事も伝えられています
昨夜遅くには、船内に閉じ込められていると思われる学生からのメッセージが届いたとして、まだ船内で生存している可能性もあるとされています。

少し前には雪の重みで体育館が分解し、大学生が多く命を落としたばかりなのに、今回は高校生が大勢犠牲になると見られています。
船内放送では動かずにその場で待機する様にあったと言われていますが、生徒達の大多数は4、5階付近(船の下の方)に居た為逃げ遅れたのでは?というのもあるのです。
若い命だけになんとか奇跡が起きてくれればと願うばかりです
posted by ちか at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2014年04月16日

日本帰国

来月の連休明け久々に実家へ休暇です
今日はAIRチケット予約したんですが
なんだか嬉しくてアップしちゃいました〜!
posted by ちか at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2014年03月07日

韓国式しゃぶしゃぶ

夕べもまたまた外食でした〜!
ゆべは「しゃぶしゃぶ」
韓国でもよく食べられるメニューなのですが、韓国式にアレンジされています^^
行ったのはオープンした時に1度行ったことのある「ポンイップ サラン」という所で「ポンイップ」とは桑の葉の事なのですがこれを使っているお店なのです
今回は牛しゃぶしゃぶセット 9,000ウォン(約860円)を2人前注文
뽕잎사랑.jpg
まずは何処へ行っても必ず出てくるおかず
ここのお店では「キムチ」「大根のピクルス」「サラダ」でした〜
뽕잎사랑2.jpg
뽕잎사랑3.jpg
野菜とお肉はこんな感じで出てきますよ〜
野菜はキノコ類が多かったです 写真の緑と紫の円状のものは「トッ(餅)」四角いものは「練り物」でした
日本だと食べる分ずつしゃぶしゃぶしながら食べると思うんですが、韓国では下の写真の様に出てきた野菜は鍋に全部入れ、野菜がある程度煮えたら肉をいれ食べるんですよ〜
뽕잎사랑4.jpg
뽕잎사랑1.jpg
ソースは2種類
大体何処のお店に行ってもこの「チリソース」「醤油ソース」の2種類が出てきます。
以外にチリソース合いますよ^^
뽕잎사랑5.jpg
뽕잎사랑6.jpg
そして必ず最後の〆も出てくるんですがここのお店は2種類一緒に出てきました^^
「カルククス」は韓国式手打ちうどんなんですが、この麺には桑の葉が混ざっていて緑色をしているんだそうです
残ったスープに茹でて食べます
そして一般のお店では残ったスープにご飯を入れおかゆにして出てくるのですが、ここのお店では「ポックンパ」でした〜 お店の人に言うとテーブルで炒めてくれます^^

日本で食べるしゃぶしゃぶも美味しいですが、韓国式のしゃぶしゃぶもなかなか美味しいですよ〜
posted by ちか at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2014年03月06日

ヘムルチム

気分もすっきりしないからと、夕べは外食でした〜!
会社の近くなんですが初めて行くお店
원미해물찜.jpg 원미해물찜1.jpg
「ウォンミ」というお店
「ヘムルタン(海鮮鍋)」「アグチム(アンコウの蒸煮)」「ヘムルチム(海鮮蒸煮)」などがメインの海産物専門店
「○○タン」とはスープのある料理、「○○チム」とは蒸すという意味で汁気の無い料理を言うんですよ〜^^
夕べはあんこうの料理をと思いながらお店へ行ったんですが、注文したのは「ヘムルチム」小サイズ39,000ウォン(約3,750円)でした^^
원미해물찜2.jpg
おかずは「キムチ」「塩辛」「豆もやしのナムル」「サラダ」「トンチミ(大根の水キムチ)」「海草の酢物」「にんにくの芽」それから写真にはありませんが「チヂミ」と「豆もやしスープ」もでてきましたよ〜
원미해물찜3.jpg
원미해물찜4.jpg
これが「ヘムルチム」
持ってきたら上の写真の様にお店の人が大きなものは切ってくれますよ〜
カニ、イカ、たこ、エビ、貝類などと豆もやしや葱などをコチュジャンベースの辛いソースで炒め煮にした料理
ソースが絡んでいて結構辛いんですが、あれこれ入っているので食べる楽しみもあるのです
小サイズですが3名位でも十分食べられる量が出てきますよ〜
원미해물찜5.jpg
〆はやっぱり「ポックンパ」とご飯まで注文しちゃってますが^^
残ったソースで炒めるご飯は、辛さが少し和らぎ香ばしさが加わりますよ
ヘムルチムは食べきれず残して来ちゃいましたが、久々にお腹いっぱい美味しかったです
posted by ちか at 14:12| Comment(66) | TrackBack(0) | 韓国Life
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。