アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月03日

B級グルメ

最近はまっているB級グルメ
우유라면.jpg
우유라면1.jpg

密かに人気を集めている「ウユ ラ−ミョン」と言われるもの
インスタントラーメンを水の変わりに牛乳で煮ています^^
「え゛」と思われる人も多いかと思いますが・・似ているんですあの味に

韓国でラーメンと言えば「インスタントラーメン」
日本の様に種類は豊富ですが、スープは大体赤い色をしています
作り方は日本のインスタントラーメンとほぼ同じなんですが、これを自分なりに色々アレンジして食べる食べ方が多く、TVやネットなどに紹介される事も多いのです。
最近では「ジャパゲティ」と「ノグリ」2種類のラーメンを一緒に煮て作る「ジャパグリ」が流行ってました〜!


今回は数ある中から気になっていた「ウユ ラーミョン」作ってみました〜
具は冷蔵庫にあるものでと、上の写真のものには「ソーセージ」「ねぎ」「玉ねぎ」「きのこ」が、下の写真には「ベーコン」「玉ねぎ」「ブロッコリー」「カリフラワー」がそれぞれ入っています。
紹介されているものは大体が水+牛乳のレシピでしたが、私は牛乳のみで煮ています^^


{作り方}
1.各種具材は食べ易い大きさに切っておきます
2.表示されている分量より100ml少ない量の牛乳を鍋にかけ
  1の具とラーメンスープ半分の量をいれ煮ます
3.2が少し煮えた所で麺をいれ好きな硬さになるまで茹でます
4.最後にピザチーズを適量いれチーズが溶けたら出来上がり


牛乳だけで煮る為ふきこぼれ易いので注意が必要ですよ〜 麺だけ別に茹でて加えてるのが一般的でしたが私は鍋ひとつで煮ちゃいました^^
チーズを入れて煮すぎると分離するので最後に入れるのがこつです
スープが少ないのでラーメンというよりはパスタのような感じに仕上がります
牛乳+チーズが入る為、カルボナーラみたいな味になるんですが、辛いラーメンスープが入っているのでピリッとした味がくどさを無くしてくれる味になります
私は以外にこの味美味しかったですが。。好みでしょうね^^

2014年02月26日

スイートチリソース

先日「コストコ」へ行った際に購入した
칠리.jpg
「スイートチリソース」 600mlの大瓶が2本セットで6900ウォン(約650円)
安すぎて買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
生春巻き以外に何か利用出来ないかな〜といつもの事ながら「クックバット」見ていたら「エビマヨチリ」みたいなものが出て早々作って見ました!
칠리1.jpg



{材料}
エビ(今回は殻付のものを使用) 600g
玉ねぎ 1個
小麦粉 適量
スイートチリ 6スプーン
マヨネーズ 4スプーン


{作り方}
1.エビは殻と頭を取ったら背腸を処理します
2.玉ねぎは食べやすい大きさに切りそろえます
3.1のエビに小麦粉をまぶし沸騰したお湯にさっと茹でます
4.スイートチリソースとマヨネーズはあわせておきます
5.フライパンに玉ねぎをいれ炒めます
6.玉ねぎに少し火が通ったら3のエビと4のスースを加え更に炒めます
7.エビに火が通れば出来上がりです


スイートチリソースの甘みがマヨネーズとよく合い甘いエビチリな感じに仕上がりました^^
そして!処理したエビの殻と頭はねぎを加えて味噌汁になりました〜

2013年12月04日

大根の辛煮

大根の辛煮 =「ム チョリム」


{材料}
大根1/2本
ねぎ 1/2本
だし醤油 6スプーン
粉唐辛子 3スプーン
摩り下ろしニンニク 1スプーン


{作り方}
1.大根は食べやすい大きさに切り米のとぎ汁で下茹し
  10分位茹でたら、ざるにあけ洗って水をきります。
2.ねぎは食べやすい大きさに切ります
3.醤油、唐辛子、にんにくを混ぜておきます
4.鍋に1の大根を並べ2のねぎを散らし、その上に少しづつ3の薬味をかけます
5.4の上に大根をならべ繰り返します。
6.ふたをして大根が柔らかくなるまで煮込んだら出来上がりです


とぎ汁がたまたまあったので下茹でしましたが、なくても大丈夫ですよ〜
日本の様に醤油だけで煮込むもののありますが、やっぱり辛い味付けを好んで食べる韓国では、大根もこんな感じにしてたべますよ

2013年11月05日

昨日「コストコ」へ行ったら「栗」を発見
秋になると食べたくなる物のひとつなのですが、生栗って調理した事がなくどうしようか迷ったのですが、買って来ちゃいました音符


今回も参考にしたのは「クックパット」
圧力鍋を使って茹でて見ましたよ〜
初めてにしてはうまく出来たと自己満足ですが


(材料)
栗 1kg
水 栗が浸るくらい
塩 一つまみ位


(作り方)
1.栗は洗って上のとがっている部分に切り込みを入れます
2.圧力鍋に1の栗を入れ、浸るくらいの水を入れ、塩を振ります
3.鍋に蓋をし強火にかけ蒸気が上がってきたら中火に落とし10分煮ます
4.火を止め圧力を抜き、蓋を開けて冷まします
5.4がさわれる位冷めたら切り目を入れた部分からはぐ様に皮を剥いて
いきます


以外に簡単に出来たのですが・・・鬼皮を剥くのが大変でした
水につかっていないと皮が硬く剥けないので、茹でた水を捨てずに漬けておくことがポイントです^^ それと、初めに切り込みを入れる時に大きめに入れるほうが茹でた際に鬼皮が開いて剥きやすかったです
10分茹でると結構柔らかくなるのでもう少し時間短めでも良いかもです

ホクホクしていて美味しかったですよ〜
大量なので少し食べる分を残し冷凍庫へ

2013年10月29日

わかめと牛肉のスープ

韓国では「ミヨック」と言い誕生日の朝食や産後の食事など食べられるスープ
各家庭で色々なバージョンがありますが今回は一般的なスープで^^


{材料}
牛肉(すねやバラなど)200g
乾燥わかめ 30g
水 1.6ℓ
だし醤油 6スプーン
塩 1スプーン
ごま油 2スプーン
ニンニク 2〜3かけ


{作り方}
1.わかめは戻したら、水気を切り食べやすい大きさにきります
2.牛肉は食べやすい大きさに切ります
3.ニンニクはみじん切りに切ります
4.鍋にゴマ油をひきニンニクを少し炒めた所へ1と2のわかめと牛肉をいれ
  牛肉に半分くらい火が通るまで更に炒めます
5.4に水をいれ煮込み、沸騰したらあくを取り除きます
6.だし醤油と塩で味を調え更に10分位弱火で煮込んだら出きあがりです


煮込む前に材料を炒めると事がポイント^^
以外に簡単に出来るスープなのでよく作る定番メニューなのです
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。