アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月07日

韓国式しゃぶしゃぶ

夕べもまたまた外食でした〜!
ゆべは「しゃぶしゃぶ」
韓国でもよく食べられるメニューなのですが、韓国式にアレンジされています^^
行ったのはオープンした時に1度行ったことのある「ポンイップ サラン」という所で「ポンイップ」とは桑の葉の事なのですがこれを使っているお店なのです
今回は牛しゃぶしゃぶセット 9,000ウォン(約860円)を2人前注文
뽕잎사랑.jpg
まずは何処へ行っても必ず出てくるおかず
ここのお店では「キムチ」「大根のピクルス」「サラダ」でした〜
뽕잎사랑2.jpg
뽕잎사랑3.jpg
野菜とお肉はこんな感じで出てきますよ〜
野菜はキノコ類が多かったです 写真の緑と紫の円状のものは「トッ(餅)」四角いものは「練り物」でした
日本だと食べる分ずつしゃぶしゃぶしながら食べると思うんですが、韓国では下の写真の様に出てきた野菜は鍋に全部入れ、野菜がある程度煮えたら肉をいれ食べるんですよ〜
뽕잎사랑4.jpg
뽕잎사랑1.jpg
ソースは2種類
大体何処のお店に行ってもこの「チリソース」「醤油ソース」の2種類が出てきます。
以外にチリソース合いますよ^^
뽕잎사랑5.jpg
뽕잎사랑6.jpg
そして必ず最後の〆も出てくるんですがここのお店は2種類一緒に出てきました^^
「カルククス」は韓国式手打ちうどんなんですが、この麺には桑の葉が混ざっていて緑色をしているんだそうです
残ったスープに茹でて食べます
そして一般のお店では残ったスープにご飯を入れおかゆにして出てくるのですが、ここのお店では「ポックンパ」でした〜 お店の人に言うとテーブルで炒めてくれます^^

日本で食べるしゃぶしゃぶも美味しいですが、韓国式のしゃぶしゃぶもなかなか美味しいですよ〜
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ちか at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2014年03月06日

ヘムルチム

気分もすっきりしないからと、夕べは外食でした〜!
会社の近くなんですが初めて行くお店
원미해물찜.jpg 원미해물찜1.jpg
「ウォンミ」というお店
「ヘムルタン(海鮮鍋)」「アグチム(アンコウの蒸煮)」「ヘムルチム(海鮮蒸煮)」などがメインの海産物専門店
「○○タン」とはスープのある料理、「○○チム」とは蒸すという意味で汁気の無い料理を言うんですよ〜^^
夕べはあんこうの料理をと思いながらお店へ行ったんですが、注文したのは「ヘムルチム」小サイズ39,000ウォン(約3,750円)でした^^
원미해물찜2.jpg
おかずは「キムチ」「塩辛」「豆もやしのナムル」「サラダ」「トンチミ(大根の水キムチ)」「海草の酢物」「にんにくの芽」それから写真にはありませんが「チヂミ」と「豆もやしスープ」もでてきましたよ〜
원미해물찜3.jpg
원미해물찜4.jpg
これが「ヘムルチム」
持ってきたら上の写真の様にお店の人が大きなものは切ってくれますよ〜
カニ、イカ、たこ、エビ、貝類などと豆もやしや葱などをコチュジャンベースの辛いソースで炒め煮にした料理
ソースが絡んでいて結構辛いんですが、あれこれ入っているので食べる楽しみもあるのです
小サイズですが3名位でも十分食べられる量が出てきますよ〜
원미해물찜5.jpg
〆はやっぱり「ポックンパ」とご飯まで注文しちゃってますが^^
残ったソースで炒めるご飯は、辛さが少し和らぎ香ばしさが加わりますよ
ヘムルチムは食べきれず残して来ちゃいましたが、久々にお腹いっぱい美味しかったです
posted by ちか at 14:12| Comment(66) | TrackBack(0) | 韓国Life

2014年03月05日

トースト

「トースト」というと普通「食パン」を思い出しますが^^
韓国では「トースト」という名前のサンドイッチみたいなものがあるのです!
屋台や学校前、地下鉄などのお店で購入できるんのです
토스트.jpg
これは店内で食べた「トースト」 2500ウォン(約230円)
少し豪華なバージョンなんですが、みじん切りのにんじんやハムが混ざった卵を焼いたもの、千キャベツ、きゅうりがはさんであり、ケチャップや砂糖などがかけられパンにはさんであるものです^^

屋台などでは1000〜2000ウォン程度の価格で生野菜がなく卵がはさんであるものが多いのです
学生は間食に、会社通いの人は朝ごはんで買って行く人多いんですよ〜

屋台やお店では大体大きな鉄板がおかれていて、その上でトーストや卵が調理され出てきます
近くを通るとバターの溶ける美味しい香りに誘われますよ^^
韓国式のサンドイッチといった感じです
posted by ちか at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2014年03月03日

B級グルメ

最近はまっているB級グルメ
우유라면.jpg
우유라면1.jpg

密かに人気を集めている「ウユ ラ−ミョン」と言われるもの
インスタントラーメンを水の変わりに牛乳で煮ています^^
「え゛」と思われる人も多いかと思いますが・・似ているんですあの味に

韓国でラーメンと言えば「インスタントラーメン」
日本の様に種類は豊富ですが、スープは大体赤い色をしています
作り方は日本のインスタントラーメンとほぼ同じなんですが、これを自分なりに色々アレンジして食べる食べ方が多く、TVやネットなどに紹介される事も多いのです。
最近では「ジャパゲティ」と「ノグリ」2種類のラーメンを一緒に煮て作る「ジャパグリ」が流行ってました〜!


今回は数ある中から気になっていた「ウユ ラーミョン」作ってみました〜
具は冷蔵庫にあるものでと、上の写真のものには「ソーセージ」「ねぎ」「玉ねぎ」「きのこ」が、下の写真には「ベーコン」「玉ねぎ」「ブロッコリー」「カリフラワー」がそれぞれ入っています。
紹介されているものは大体が水+牛乳のレシピでしたが、私は牛乳のみで煮ています^^


{作り方}
1.各種具材は食べ易い大きさに切っておきます
2.表示されている分量より100ml少ない量の牛乳を鍋にかけ
  1の具とラーメンスープ半分の量をいれ煮ます
3.2が少し煮えた所で麺をいれ好きな硬さになるまで茹でます
4.最後にピザチーズを適量いれチーズが溶けたら出来上がり


牛乳だけで煮る為ふきこぼれ易いので注意が必要ですよ〜 麺だけ別に茹でて加えてるのが一般的でしたが私は鍋ひとつで煮ちゃいました^^
チーズを入れて煮すぎると分離するので最後に入れるのがこつです
スープが少ないのでラーメンというよりはパスタのような感じに仕上がります
牛乳+チーズが入る為、カルボナーラみたいな味になるんですが、辛いラーメンスープが入っているのでピリッとした味がくどさを無くしてくれる味になります
私は以外にこの味美味しかったですが。。好みでしょうね^^

2014年02月28日

フィッシング詐欺

日本でも問題になっている「フィッシング詐欺」ですが、韓国でも後を絶たない問題となっています。
最近では多様化していて色々な方法で接触をしてくる為、まずは疑ってかかるのが懸命の策な様です。

今日、うちの会社の人の携帯に電話
「奥さんが大きな怪我をした、大量の血が出てる。隣にいるから変わる」と
隣に居ると言う奥さんと変わると「あなた・・・」とだけ返事があり、そして又始めに電話をかけてきた人が「倉庫みたいなところに閉じ込められていて・・」と

電話に出たとたん突然こんな事を言われ、すごく同様したそうなのですが、電話先の奥さんお声がどうもおかしい と感じた彼は、会社の電話から奥さんの携帯へ電話「大丈夫か?」と聞くと「なにか?大丈夫だけど?」と返事が帰って来た為「詐欺」だと感じたそう。

その電話の相手に「嫁にに確認しんだけど」と伝えると電話は切れ、携帯に表示された番号へ折り返すと使われていない番号で繋がらなかったそう。

他人事だと思っていた電話での「詐欺」でしたが、すぐ目の前でのやり取りだったので私もびっくりでした
本人も、もし電話が通じなかったりしたらだまされる可能性もあったと・・・


私個人的にはメッセンジャーでの詐欺には遭遇した事が
「MSNメッセンジャー」「ネイトオン」などの登録している相手とPCや携帯を通じてメッセージをやり取り出来るものを韓国では仕事や生活で使用しているもの


私の登録している人からある日
「久しぶり。元気? ちょっとお願いがあって・・・母が突然倒れて病院に来ているんだけどお金がなくて、お金をかしてくれない?」と

私が登録していたこの相手は友達ではなく仕事関係の人だった為、敬語でいつもメッセージをやりとりしていたのに、この時は「ため語メッセージ」
なので何かおかしいなと、本人へ電話で確認した所、そんなメッセージは送っていないとの事で「たぶんメッセンジャーがハッキングされている」と相手にしないでと、警察に通報するからと言っていました。

急で困っているなら、少しならという気持ちを利用して詐欺をするんでしょうね
私も確認できなかったら少しならと送金していたかもです><

こんな電話が無いのが一番ですが、知らない人からの電話まずは疑って下さいね〜〜exclamation×2
posted by ちか at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。