アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月22日
話長いです。。。
 ご訪問ありがとうございます。久々の更新です。。。

まぁ、たいしたことでは無いんですが。。。
我が家にとっては大変な事が起こりました。。。

昨日、旦那君が
 今日は喉が痛くて微熱があるから会社を休んで病院に行ってゆっくりするから
 お金ちょうだい!!


と言われたのですが、私も忙しくてお財布の中に千円札が数枚しか入ってませんでした。。。
よって、旦那君の口座のキャッシュカードを渡して
 暗証番号は○○○○だから自分で降ろしてね!
と渡して旦那君は病院へ向かいました。

旦那君は最初に某コンビニのATMに行きましたが調整中で。。。
次のATMをやっと見つけてお金を降ろそうとしたのですが
間違って違う暗証番号を押してしまいました。
このカードはお取り扱いできません
旦那君
 ???ここのATMではだめなのか。。。
と思い次のATMへ。。。
そして次でも同じように違う暗証番号を2度押してしまい

カードにロックが掛かってしまいました



それも大きな事件なのですが、これにはまだ続きが。。。



そんなこともあり、旦那君は病院も行かないで家に帰ってきました。
旦那君の口座なので本人が行かないと手続き出来ません。
旦那君は口座の登録印と通帳とキャッシュカードと身分証明書を持って
我が家から一番近い某○菱○○J銀行へ。。。

途中旦那君から電話がありました。

 なんか、キャッシュカード再発行しないと駄目なんだって!
 再発行すると1週間くらいしないと手元にキャッシュカードが届かないんだって!

 は?それじゃ今度の給料引き出せないんじゃん!どうすんのよ怒
 う〜ん、たぶん通帳で降ろすしかないんじゃん?

思わずその時点でプチ怒っと切れてしまいました(笑)

でも、どうすることもできないですよね。。。
そこはぐっと堪えて、
 まぁ、しょうがないから早くて手続き済ませて病院に行きなよ!
 うん、わかった!終わったらまた連絡するね

それで、電話を切ったのですが。。。


そこから数分後電話がありました。

 もう、出来たの?
 いいや、届出印の印影が違うって言われて。。。
 は?あんた違う印鑑持っていったの??
 いいや、ももたんがいってったやつを持って行ったんだけど。。。
 家に他の印鑑ある??


家に他の印鑑ある??
何も使ってない100円ショップで買った認印が2つばかり。。。
あと実印が。。。
しかし、銀行関係の届出印には使ってない!
まして、その口座、旦那君が大学卒業して就職したときに作った口座で
住所や暗証番号を変更しても、印鑑だけは変更してませんから怒

しかたないので、家にある印鑑すべてを持ち
10分に1本しかこない電車に乗り某○菱○○J銀行○○○支店へ。。。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
私はぶち切れてます。。。

旦那君、改札で待っててくれました。。。
しかし、怒りはおさまらず。。。
一緒に某○菱○○J銀行に行き!
手続き前に立ってるおばさん女性に
 先程、主人が手続きに来て印影が違うって言われたんですけど
 この印鑑以外ありえないんですけど怒再度確認していただいていいですか?怒

 案内役の女性:了解いたしました。番号札をお持ちになってお待ちください。
 ももたん:はい。

続いて、窓口の女性に呼ばれ印鑑の照合をお願いしたら
ばっちり合ってました。。。
そして、再度、
 先程、主人が来て印影が違うから手続きできないって言われたんですけど
 どういうことですか怒??

 もうしわけございません。でも合ってますよ!
 となりの窓口の女性にも確認してもらい本当に合ってる事になりました。

旦那君が最初に手続きしていたおばさんはどこだ!
今すぐ出てきてその人に謝ってほしいと思いましたが
運悪く?(あいてにとっては運良く)お昼に出てたみたいで怒りは爆発できませんでしたが
印鑑は合ってて良かったです。

その後に、手続きを済ませて。。。
先程の窓口とは別の窓口で、再度印影の話をすると
 84%合ってますから大丈夫ですよ!

は?最近はコンピュータで照合するらしくて84%合ってたら大丈夫なんだ。。。
では、旦那君が最初にやったときは何%
だったんだって、聞きたくなりました!


はぁ、はやくキャッシュカード来ないかなぁ。。。。 


なが〜いお話に付き合っていただきありがとうございました!!

Posted by ももたん at 12:00 | DINKS | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。