アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月01日
引越業者の決め方−番外編−
クローバークローバー ご訪問ありがとうございます クローバークローバー

本当に引越業者を決めるのは一苦労でした(汗)

いろいろな人に聞くと、あまり叩きすぎると
引越の時に壁に穴を開けられたとか。。。

折角、安くしてもらっても
安かろう、悪かろうでは。。。



そうそう、色々な業者に見積もりしていただきましたが
電話で見積もりしていただいた会社がありました。

そこの業者名は、「か○がも引越センター」ですが
人のあたりの良い女性の方から電話があり
「只今、見積もりしますから、荷物を確認させてください。」と。。。

聞かれるがまま、ある、なしで答えていくと
エアコン脱着+基本料金で62500円と。。。
おまけしまして、60000円でいかがでしょう?
と。。。


一番最初に見積もりしていただいたので
本当にこんな値段で良いのかな?と半信半疑のまま
旦那君にメールをしました。

旦那君、家に帰ってきてすぐに。。。

旦那君:「ちゃんと、ネットで口コミとか見た?」

私:「みてないよ〜でも安くない?」

旦那君:「2/3があまり良いこと書いてないよ〜」

で、ネット見てみました。。。
確かに、電化製品壊されたとか。。。
乱雑に扱われたとか。。。
出るわ、出るわ。。。

そうか、そうなのかと思いながら翌日からの
他の業者に見積もりしていただきました。。。



他の業者の方に聞いてみると

・「か○がもさんのが底値だと思ってください。」
・「見積もりに来ると値段が上がりますよ。」
・「トラックに乗りきらない荷物とかは、放置して帰ってしまいますよ。」
・「身元が保証されてない人が来ますよ」・・・


そうか、単身で荷物が少なくてまぁまぁ高額な家具等なければ
お願いしても良いけど。。。
かなり不安材料が増えるので、結局お願いしませんでした。。。



今回の引越業者の選択にあたり
いろいろと考えさせられました。。。

何が良いのか、何が悪いのか。。。
安いだけでお願いしてしまうと
とんだとばっちりを受けそうなので
信頼できる業者にお願いしたいものです。


まぁ、営業さんだけで判断するのは
難しいです。。。
当日来る作業の方は選べないですからね。。。



長いこと、お付き合いいただきありがとうございました。
引越に関しては、まだまだ続きます!!










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。