アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月29日
引越業者の決め方A
クローバークローバー ご訪問ありがとうございます クローバークローバー

すぐに、Aを書くつもりだったんですが。。。
週末は大忙しで。。。
ちなみに、前回の記事はこちら!引越業者の決め方@

2社の見積もりを取った後、午後から仕事へ(ア○クさんのお陰で大遅刻(汗))
仕事を終えて、帰宅の電車の中で電話が鳴り
「18時40分くらいに到着します。」とメッセージが入り。。。
しかし、家には19時30分くらいに到着予定なので
遅れる旨をショートメールにて送信!
(いや〜、最近はどこの携帯電話でもショートメールが打てるようになって
便利です。。。)
帰宅後、あ○さんの見積もり。。。


今回の引っ越しは大変で。。。
エレベーター付きの3階⇒エレベーター無し5階に引っ越す旨を
伝えると、それは大変ですと。。。


11月9日午前中に引越したいことを伝えると
即座に上司に連絡して、午後だったら言い値でやってくださるとのこと
でも、その言い値が分らんよ。。。

いろいろと見積もった結果、当日搬出は3トン車1台と2トン車1台で
荷物を運び、搬入は「フライングデッキ(大型昇降機)」を使用して
一気に荷物を入れましょうって!

私たちが荷物を運ぶわけではないので、手で運ぼうが
昇降機を使おうが勝手だけど、午後から引越して
せめて日が暮れるころには終わってほしい。。。
なんて、頭の中でいろいろと考えていたら

ア○さんの営業が、当日「フライングデッキ」が空いてるかだけ
確認してくれて、丁度空いてたらしく、ここで決めてくれるのなら
予約しますって。。。

そう、この「フライングデッキ」ってア○さん全体でも6台しかなく
関東には3台しかないんだそうです。。。


なんか、面倒になってきたし、わざわざ見積もりの為に遅い時間に来てもらったり
してるから、ここで決めても良いんだけど。。。
明日も数社見積もりに来る予定になってることを言うと
営業くんが「ぼくが、旦那さんになり済まして断わりの電話いれますよ」って。。。

営業くん:「明日来る業者はどこですか?」
私:「サ○イ、ダ○ク、日○ですよ〜」
営業くん:「あっ、サ○イさんですか?断るんだったら今日断った方がいいですよ
      営業が来てから断るのは大変ですから。。。
      夜中でも電話掛かってきますから。。。」

それを聞くと、これ以上見積もり出すのも面倒になってきて
ア○さんにお願いすることにしました。

それから、値段交渉だったのですが
エアコン2台中1台脱着、1台取り外し+フライングデッキ+作業員4名で、
75000円で上司に連絡を入れていただいたのですが
上司の方も早く帰りたかったらしく
「その値段で良いから早く帰ってこい」と言われて
値段もそれで決定しました。

この値段は本当に破格値ですと言われましたが
私達の予算を下回る数字だったので
本当に良かったです。。。


結局、我が家は「フライングデッキ」につられて
ア○さんにさせていただきましたが
これは、あくまでも参考にしてください。


次回は約2年後に引越予定ですが
この経験を役立ててスムーズに引越したいですね。。。


>番外編に続く









>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。