アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月15日
しゅうまいの晩御飯

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。




昨日の献立です。

☆シュウマイ
☆ほうれん草のナムル
☆カボチャの煮つけ
☆大根と油揚げの味噌汁
☆雑穀ごはん

本当は餃子にしたかったのですが
家に韮がなかったので
豚のひき肉と玉ねぎ、干ししいたけを混ぜて
餃子の皮でシュウマイにしました。
これが奥さん、モチモチで美味しいんですよ!!

思いっきり蒸し器のまま食卓に出したのは
蒸し器の中でシュウマイがくっついてしまったからです。
ぎゅうぎゅうに入れてはだめですね(笑)

ほうれん草のナムルは、にんにくを少し入れると
美味しいんですが、旦那君がお弁当に入れて
持って行くため、にんにく抜きです><

カボチャも美味しく煮れました!

ご馳走様でした!!

2011年12月13日
ポークチャップの晩御飯
こんばんは〜 ご訪問ありがとうございます。



久しぶりの晩御飯です(^ ^)



☆ポークチャップ
☆かぼちゃの煮付け
☆ブロッコリー
☆玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

ちゃんと作ってたんですよ!
写真に撮らず、食べちゃったので久しぶりにUPしました!!

仕事が終わって帰って来ても、旦那君から帰るメールが無かったので、今日も残業かと思い連絡してみると
もう、隣りの駅だって(; ̄O ̄)
のんびり夕食作ろうと思ってたのに。。。

急いで作って写真とったら、なんとも質素な晩御飯に!

しかし、これで充分!
ゆっくり、良く噛んでいただきましょう!

今日も美味しくいただきました(^-^)/

2011年12月05日
まだまだ落ち着きませんが。。。
クローバークローバーご無沙汰しています。そして、いつもご訪問ありがとうございます。 クローバークローバー

日々の生活に徐々に戻していかないと。。。
部屋自体以前に住んでいた所に比べて断然狭いので
はっきり言って住み辛いですが。。。
早く、「住めば都ドキドキ大」と思えるように!!

ブログも徐々に復活するにあたり
色々と変化をさせたいと思ってます!!

さて、狭いキッチンですが少しづつ
おうちごはん頑張ってます力こぶ


サンドイッチ食パン作ってみました!
具は、ハムチーズ&ツナ&タマゴです。
ツナには、胡瓜を入れてみましたラブ

お次は。。。

ヤンニョンチキンニワトリ
鶏の唐揚げにヤンニョン(韓国の甘辛タレ)をくぐらしたもの!
見た目は海老チリのように見える落ち込み
でも、お味はグーOKでしたよ!!

まだまだ、ブログをお休みすることが
続くと思いますが、今後はいろいろと変化出来るように
努力したいです!!

今後ともよろしくお願いします!!

2011年10月07日
この3連休は良いお天気らしい。。。
ご訪問ありがとうございますラブ


水曜日までの雨がどこにいったのやら雨

昨日の夜は。。。雨降ってましたね雨

今日も、3連休も良いお天気だそうです太陽

気分も浮かれて、どこかに行きたいなぁ車


月秋のあるひの晩御飯熱燗

秋なのに。。。まだ「さんま」食べてなくて

秋なのに。。。「きぬかづき」も食べたい

おまけに。。。チャプチャも。。。

そして、韓国ぽく??雑穀ご飯がたべたいな



で、このような晩御飯になりました。

「さんま」は、旦那君が内臓が嫌いなので

魚屋さんに頼んで落としてもらいました笑い


なんか、とっても秋っぽい食卓でした!!

2011年10月05日
とっても「辛ラーメン」が食べたくなって。。。
ご訪問ありがとうございます。



【辛ラーメン】

タイトルの通り、無性に食べたくなったんです。



なので、家で作って食べました。

今回は、葱とタマゴを追加して。。。

「あ〜美味しかった!!」

カロリーになるけど

スライスチーズを入れても美味しいですラブ


この鍋は、昨年韓国で購入して持って帰ってきたました。

ドラマとかで良く見ますよね!

お箸も、スプーンも韓国仕様です。


そうそう、韓国食品繋がりでもう1つ!

今朝の「はなまるマーケット」のゲスト:道端アンジェリカちゃん

とうもろこしのひげ茶が好きなんだって



【とうもろこしのひげ茶】


これは、デトックスダイエットそして高血圧等に
良いそうです。

ちなみに、ノンカフェイン&ノンカロリー
体に良い飲み物です!!



2011年09月30日
咽喉が。。。
ご訪問ありがとうございます。


気温の変化からでしょうか?

火曜日より扁桃腺を腫らして

水曜日より寝込んでました困った


あまりにも咽喉が痛かったので

病院に行ってみると

扁桃腺が真っ赤ですと。。。



何もする気が起こらず、

3日間旦那君のお弁当はお休みしました。。。





しかし、自分のお腹はへります。

のなで、家にあるもので

チャチャチャと作ってみました

あんかけにゅーめん

☆☆ 材料 ☆☆
 エリンギ
 タマネギ
 青ねぎ
 素麺
 めんつゆ
 水
 水溶き片栗粉

分量は適当に。。。

☆☆ 作り方 ☆☆

 @素麺を茹でる
 A別の鍋で水を入れ、タマネギ、エリンギをいれて
  火にかける。
 BAの鍋が沸騰したらめんつゆを入れ、再び加熱しる。
 C@の麺が出来たら1度洗い、Bの鍋に入れ
  煮立ったら水溶き片栗粉を入れる。
 D器に持って、青ねぎをかけたら出来上がり!


適当に作ったので、適当なレシピです。

ご参考にならないかと思いますが

寒いときには、あんかけに限ります!


これを食べて、温かくして寝ました!!

2011年09月27日
帰ってきたらこんな時間。。。><
ご訪問ありがとうございます。


昨日は仕事帰りに、お友達に会ってきました。
19時過ぎから会って、2時間近くお喋りして帰ってきましたウインク


2時間といったら、21時です落ち込み


あせってご飯を作っていたら

旦那君より携帯2

男の子 今日は遅くなります

女の子 ご飯は?

男の子 帰ってから食べる

女の子 了解!気を付けて帰ってきてね!!

とそんな会話ですが、もう少し早く手紙なり連絡が欲しかった。。。


で、結局。。。

何時に帰ってくるのかも良くわからないので

弁当のおかずを作りながら

今晩何にしようか悩みました。




牛蒡の千切りを沢山作ったので

急遽、炊きこみご飯を作ることにし

お弁当のおかず用に作った

筑前煮をおかずに

レトルトのお味噌汁。。。


結局、旦那君が帰ってきたのは

23時半。。。




ご飯を食べるのには遅い時間です汗

2011年09月26日
節約ってストレスたまりますね!!
ご訪問ありがとうございます。

しかし、いやらしいコメント本当に困りものですね!
なので、画像認証追加しちゃいました落ち込み
コメントくださる方申し訳ありませんがよろしくお付き合いくださいすいません


さて、今月から節約を頑張ってたんですが
ぐーたらな私にはどうにも家計簿付けたり
外食を控えたりとでストレスがたまる
訳ですよ!

今までが今までなんですが。。。困った


でも、マンションが出来上がったらローンがはじまるし困った
新しい家には新しい家具がほしくなるので
頑張って、節約していこうと思ってます。


で、3連休の中日の晩御飯は



旦那君ご希望のオムライス!
シメジのコンソメスープです。

オムレツを開けばタンポポオムライスになるようにしてみました!

いつもなら、外食をして映画を見るのですが

今回は節約の為、おうちでごはん食べてから

映画を見に行きました。。。


そして、3連休最終日は。。。

ブランチで



フレンチトースト&チキンサラダ&ソーセイジ添え

とまたまたシメジコンソメスープにしてみました。

シメジはダイエットに良いそうなので笑い


そして、夕方にスーパー銭湯に行ってきました。

良くコメントを下さるTakoさん

日記に書いてるのをみてどうしても行きたくなりました!


私が行ったスーパー銭湯はこちら

高濃度炭酸泉や大分県別府直送湯の素使用の別府風呂があるんです。

のんびり、お風呂に入って

ご飯の準備が嫌になりましたが

頑張ってご飯作りました。

しかし、写真とるの忘れた困った


2011年09月07日
ここ最近。。。
ご訪問ありがとうございます。


これは昨日の晩御飯です。

 クローバークローバークローバー 我が家の晩御飯 クローバークローバークローバー
   料理とりささみのピカタ
   料理切干大根
   料理ブロッコリー&人参&トマト
   料理わかめスープ(中華風)
   料理ごはん100gくらい

まえにタニタ風食堂はじめましたと書かせていただきました。


もう、1週間くらいで




な・な・なんと体重が



3kgも落ちちゃいました!!



ちょっとビックリじゃないですか??

特別なことって体脂肪計タニタの社員食堂


のレシピを1品目か2品目くらいまねて

後は家にある常備菜とかを晩御飯に食べてるのと

昼食をお弁当にしてることくらいですかね笑顔


しかも、晩御飯は旦那君が帰ってきてから食べてるので

22時〜23時くらいに食べたりしてたんです困った


でも、この結果が出たので

出来る限り頑張って行きたいと思ってます。


もしかしたら続・体脂肪計タニタの社員食堂



のレシピ本も購入してしまいそうな勢いです笑い




体脂肪計タニタの社員食堂





続・体脂肪計タニタの社員食堂




  

2011年09月04日
タニタ風食堂はじまました。

ハートハートハート ある日の夕食 ハートハートハート
 料理鶏モモ焼きサルサソース
 料理筑前煮
 料理胡瓜と穂先メンマの和え物
 料理岩海苔の味噌汁
 料理ごはん 100g

先週の金スマを見て
鈴木おさむ&森三中の大島夫婦
が1ヶ月タニタ食堂のレシピ生活
をおくってるのを見て
我が家も、節約&ダイエットを兼ねて
タニタ風のごはんにしてみました。

レシピは1年くらい前に購入していたのですが
見るだけで満足していて、なかなか実行できなかったんです。


レシピを全部やるのは難しいので
出来る限り近いもので頑張っていこうと
思ってます。

なので、タニタ風って訳ですよ。。。

とりあえず、毎食ごはん100gを守っていけたらと
思ってます。

↓私の持ってる本はこれです!!



<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。