アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月20日
韓国のドラマ。。。
 ご訪問ありがとうございます。

とっても天気の良い週末いかがお過ごしですか??

我が家は、先週車を車検に出していたので
昨日とりに行きました。
電車とバスを乗り継いで。。。
いざ、バスを降りたら。。。

私、財布忘れてました落ち込み

旦那君も呆れ顔。。。

再度、バスに乗って電車に乗って家に帰ってきて
今度は、タクシーで車を取りに行ってきました!
1日の大半を費やして。。。
土曜日が終わりそうな。。。

それから、近所に「舟和」の芋ようかん屋さんの工場と
餃子とシュウマイの工場があったので
直売所よってみました!

なんか、とっても疲れた1日でした。。。


そうそう、前回の続きで。。。
日本の韓国ドラマにとどまらず
現在は、ただいま韓国で放送されているドラマにはまってます。

まずは、「ラブレイン」(사랑비)
70年代と現代の淡く切ない恋模様。。。
甘く切ないラブストーリードキドキ大
久しぶりに胸を躍らせて見ています。


写真:KBS


少女時代のユナとチャン・グンソク主演で
日本でも話題になってるみたいです。
韓国のサイトを見てみたら、あの四季シリーズ※を作ったユン・ソクホ監督だったんですね!

5/26からは日本のKNTVで放送予定です!早っ!!

※四季シリーズとは:秋の童話冬のソナタ夏の香り春のワルツ

韓国KBSドラマ:Loverain(韓国語)
KNTV:ラブレイン(日本語)

Posted by ももたん at 10:56 | 韓国語 | この記事のURL
2012年05月10日
最近ね。。。
 ご訪問ありがとうございます。

日本でやってる韓国ドラマにはまってます。。。

最近見てるのは。。。
 「笑ってトンヘ
 「クリスマスに雪は降るの?
 「ロマンスタウン
 「迷わせないで」等。。。

最近は韓流ブームもかなりすごくて
テレビでは、2重音声で韓国語、日本語吹き替えと選べるのもありますよね!
しかも、字幕つき。。。

韓国語で見なくちゃって思うんだけど
字幕追っかけてる自分がいます。。。
せっかく韓国語勉強したのに勿体無いですよね。。。(いや〜かれこれ9年前に!)
留学したばかりのときは、「クレヨンしんちゃん」見てホームシックにかかってました落ち込み

最近思うんですよね〜
私って器用貧乏なのかって。。。


とりあえず、韓国語のサイトで
韓国のニュース等を見たり動画みたりして
リハビリー&再勉強しようと
考えている今日こんごろでした。。。

Posted by ももたん at 16:00 | 韓国語 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。