広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月15日
タバスコ でっか。。。
 ご訪問ありがとうございます。

コストコでタバスコ買いました。


TABASCO(タバスコ)12オンス 355ml 原産国アメリカ 価格:488円(2011.2.12現在)


たまたま、家に通常のタバスコがあったので
比べるように写真を撮ったのですが。。。
イマイチですかね。。。

我が家はタバスコを良く使うので
大きいのでも良いかと思い購入しましたが。。。
大きいですよね。。。
使えるんですかね。。。

最近、テレビで発酵食品の酵素が体に良いと見た旦那君。。。
その前からこのデカ!タバスコを購入したがっていたのですが
使いきれるか分らなくて購入を却下してました。
が。。。タバスコも発酵食品と聞いて、これは買わなくちゃと思ったらしいです。
ダイエットにも良いと言われると、却下できなくなってしまいました。

毎朝、チーズトーストにかけて食べていくのが日課になりつつあります。

このタバスコどれくらいで無くなるのかな。。。



2012年02月14日
念願のしみ抜き買えた!
 ご訪問ありがとうございます。 

今日は天気が良くないですね雨
今日はバレンタインデードキドキ大
我が家は特に何もしませんが。。。

そうそう、週末にまたcostcoに行って来ました。
今回は前にお勧めしたハバティ スライスチーズを買いに。。。

で、やっと見つけました。。。

リゾルブ スプレインウォッシュ/スプレー&詰め替え スプレー650ml+詰替4.26L 828円

コストコ通と言うブログで
紹介されてて是非とも買ってみたかったんだけど
去年の暮れからずーっと見かけなかったものが
やっと入荷されたみたいで即購入!

旦那君のYシャツの襟ぐり等のしみ抜きにと思ってたんですよ!

早速、使用してみました!
香りがアメリカンハイビスカス
って感じがしましたが
使い勝手は意外に良いように思いました。
まだ、すごいシミとは戦ってみてませんが
日本製のものよりは量も多いし断然お徳感が大です。

漂白剤とは違うのでそのままドボドボ入れることは
出来ませんが、しばらくは買わなくてよさそうです。

コストコ通さんのお陰で
最近はコストコであまり無駄遣いせず、時間も短縮して
買い物が出来るようになったと思ってます。

2012年02月02日
ハバティ スライスチーズ
太陽こんにちは太陽ご訪問ありがとうございます笑い

本日は2度目の投稿です笑い
毎日書ければいいのだけど、書くことが無かったりとで
なかなか毎日かけません。

でもね。今日は書きたいことが沢山あるので書いちゃいます。


コストコで我が家お勧めの一品です。
ドフィーノ クリーミー ハバティ デリ スライスチーズ 907g 958円

これ、本当にお勧め!

1000円くらいするので高し、量も多すぎる!
しかも、袋を開けるとチーズがドーンと入っている。
市販のスライスチーズみたいに1枚1枚包装されていない。

なのに、なぜそんなにいいの?って

それは、濃厚なお味ですドキドキ大
それに、1枚1枚が大きくてドキドキ大
サンドイッチにそのまま挟んでも美味しいドキドキ小
食パンの上にのせて、チーズトーストにしても美味しいドキドキ小

ちなみに、賞味期限については2ヶ月くらいありました。
恐らく開封前だと思います。
開封後は早く食べたほうがよろしいかと。。。
ただ、量が多いので。。。
我が家では、買ってくると4等分にしてラップにくるんで
冷凍庫で保存してます。
解凍する時は、そのまま冷蔵庫へ。。。
しばらくすると、解凍され1枚1枚はがせます。

1枚1枚の間に紙が挟まっているので分けるのは苦ではないです。


ただ、購入時期が暖かい季節チューリップだと持ち帰ってくるときに
溶けてくっつく恐れがあるので、保冷剤等を持参して
温度調節をしたほうが良いと思われます。


我が家では、旦那君が毎日のように食パンの上にチーズをのせて
食べて行くので、意外にもあっと言う間になくなってしまいます。
これが無くなりそうになると、コストコに行くような
サイクルになってます。

2012年02月02日
大好き!costco!!
太陽おはようございます太陽いつもご訪問ありがとうございます犬

今朝も寒いですね〜
しかも、空気が乾燥しまくり。。。
咽喉の調子がおかしいかも??と思い浅○飴をなめてます。

今日のお話は。。。
最近はまって1ヶ月に数回行ってるコストコについてです。

かれこれ会員になって3〜4年になります。
最初は商品の陳列とか目新しい商品が沢山あって
お財布の紐が緩みっぱなし。。。
下手すると2〜3万使ってたり落ち込み
暫くは行くのを控えたりしてたのですが
たまに行くと、これまた衝動買いして
またもや高額に。。。

で、昨年の12月に友達と月初と月末に2回行って気がついた電球

@1ヶ月に数回いくようにする
Aももたん家単独で行かない
B買いたい物をまずリストupする

@については、暫くぶりに行くと商品が入れ替わっていたりして
いろいろな物が欲しくなるので、マメに行き衝動買いを抑制する。
とは、行っても行きすぎもよくないので1ヶ月2回くらいかな。。。

Aについては、コストコは量が半端なく多い。
ももたん家は、DINKS(2人暮らし)なので
ほかの家族と一緒に行ってシェアー出来るものはする。


Bネットで欲しい商品をリサーチして欲しいものをリストUPで
衝動買いをなるべく抑え、必要なものを買うようにする。
コストコの商品を紹介するコストコ通と言うプログを見つけたのでここを参考にしています。

実際に、1月の半ばに旦那君と2人で行ってきました。
数家族ではいけなかったのでシェアーは出来なかったけど
1回にだいたい1.5万円以上使っていたのが1万円以内に抑えられたのには
ビックリしました。

な〜んだ、1.5万円以上が1万円未満じゃそんなに
変わってないじゃんって思ってると思いますが。。。
うちの悪魔のささやき(旦那君)
 これいいなぁ〜
 これほしいなぁ〜
 ねぇ、ももたん?これあったら便利じゃない?
 これ食べたいなぁ〜

といろいろささやき、あげくには買わせようとします。

一番の悪の根源は・・・

 うちの旦那君 だった。。。



ながながとお付き合いいただきありがとうございましたすいません


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。