アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年02月28日
やっちまった。。。(長〜い話partA)
 ご訪問ありがとうございます。そしてお久しぶりです。

毎日忙しくしています。。。

今回は私が。。。

24日の金曜日は、役所等に提出する書類を作って
郵送するのが私のお仕事でした。。。

書類は作成しました。
返信用の封筒も作りました。。。
封筒にあて先も書きました。
差出人の社判も押しました。。。
封筒内に書類も入て封をして。。。


そんな作業の繰り返しでした。。。

そして、帰り際ポストに投函しました。。。

ん?なんか忘れてるような。。。

定型の封筒には80円切手をはった記憶はなんと無くあるのですが。。。

定形外の封筒に120円切手は貼った記憶が無いんです。。。

でも、もう遅い。。。

封筒はすべて、ポストの中。。。

まぁ、貼ってなければ差出人に戻されるよなぁと
思っていると、ふとそういえば、差出人の社判押したっけ??

切手貼ってたら、差出人無くても受け取ってもらえるけど
切手も貼ってない、差出人も無いなんて
受け取ってもらえないし、しかも戻っても来ないんじゃない落ち込み

ガーン><

私どうしたら良いんだろう。。。


まぁ、じたばたしてもしょうがないと思い家路につきました。

私的には、再度書類を作成して送りなおせばいいよね!
と思っていたのですが、その書類、会計士の印鑑が必要だったんです困った
あぁ、無理だ。。。

家ではどうしたらよいかと悩みながら。。。
パソコンで色々と調べたり、物思いにふけったりしてました。

旦那君が帰ってきて、相談したら
切手貼ってなくても、受け取ってくれるんじゃない?
と簡単に言うんです。。。
そんなに簡単に受け取ってくれるのかな?
料金も無く、差出人も無い郵便を。。。。

で、私は土曜日も仕事だったのでとりあえず寝ることにしました。
しかし、眠りが浅く。。。頭の中では考えている自分がいるんですよね。。。

で、ネットで調べてみると管轄支店に行くと取り戻せる可能性があるとかで。。。
朝郵便局のコールセンターに問い合わせて。。。
差戻し請求書を出すと戻ってくると来ないとか。。。
その郵便ポストの管轄支店を教えていただいたので
直接、管轄支店に行くことにしました。

運が良ければ、支店(昔は本局って言ってましたよね)で私の出した郵便を
押さえることが出来るかもしれないと願いながら。。。

実際に、郵便局の支店のゆうゆう窓口(夜間窓口)に行き
昨日の19:30くらいに、どこどこのポストに切手を貼り忘れて投函してしまいました。もしかすると差出人も書き忘れてるかもしれません。どうしたらいいんですか?
と言うと。。。
郵便局員さん:連絡くれたんですか?
ももたん:コールセンターに電話したら管轄支店に行ってくださいと言われて。。。
郵便局員さん:どこのポストですか。。。
等いろいろと聞かれたり、質問したり。。。
ももたん:コールセンターの方に取戻請求書を書けばいいとかいけないとか言われたんですけど。。。書かなくても良い方法ありますか??

とっても良い郵便局員さんで、とりあえず差戻請求書を書いてる間に
郵便物を振り分ける課に見に行ってきますので待っててくださいと。。。
ももたん:お手数掛けてすみませんが、よろしくお願いします。

う〜、お願いだから見つかってくれ〜

数分後(私には30分くらい感じた落ち込み)、見に行ってくれた郵便局員さんが戻ってきました。。。
郵便局員さん:これそうですか??
そうそう、それです。。。
定形の郵便物については、すべて切手も貼ってあり、裏に社判も押してありました!
定形外については、裏には社判は2つともあり。
1つだけ切手の貼り忘れがあったので、その場で切手代を支払いました。

そして、何度も何度もお礼を言ってその場を立ち去りました。。。


郵便局員さん、探してくれてありがとうすいません
むちゃくちゃなこと言ってごめんなさいすいません
以後、気をつけますすいません
そして、これからは郵便物に愛情を注いで、不備の無いよう努力します!



最近、こういうことが多いんですよね。。。
やったのかな?やってないのかな??とか。。。
家鍵閉めてきたのかな?鍵しめわすれたかな??とか。。。
事務所のエアコン切ってきたかな?こなかったかな??とか。。。

実は、今日も。。。
昨日、事務所のカギを閉め忘れたかもと家に帰ってから思い困った
今朝は朝早く出勤したのでした落ち込み
実際は、ちゃんと鍵が掛かってましたよ汗


私、なんか病気なんですかね汗
それとも、年なんですかね落ち込み


またまた、長いお話にお付き合いいただきありがとうございました

ネットでもポストマップと言う便利なものが
ありました。周辺の郵便ポストや各郵便ポストの回収時間や管轄支店を調べることができます。





Posted by ももたん at 11:09 | 仕事 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。