アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年08月29日
これからは節約の鬼になる!
今まで、節約と言う言葉に縁遠かった私。。。

ありときりぎりすで言うなら
完璧にきりぎりすになってた困った

でも、マンションを購入するにあたって
いろいろ物入りになるのに
貯金が無い困った

旦那君と話し合った結果
無いものは仕方が無いので
これから20ヶ月300万
を目指して貯蓄することを決意した。

現在、3DKに住んでいるが
1LDK又は2DK位の部屋に引越しするか?
と言う話まで。。。

確かに、3部屋ある中の1部屋は完璧に物置に。。。
そして、もう1部屋はパソコン部屋。
残りの1部屋はリビング兼寝室。。。
はっきり言って、無駄な生活をしてる訳です。


食費も食べたいものを食べたいだけ
旅行も行きたいときにどこへでも。。。

我慢と言う文字ひとつ出ない生活をしていた自分に反省落ち込み

これからは、節約して
たまに贅沢するような生活にしよう!

今後の生活のために。。。

まずは、節約できるところを見つけて。。。
携帯の2台持ちも贅沢だとわかってるけど。。。
保険も見直すか?


私のブログのこれからは
節約、マンション購入で決まりかな??

<リンク:>

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。