アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月19日
のんびりと復活します。。。
 ご訪問ありがとうございます。本当にお久しぶりです。

やっと忙しい確定申告が終わりました。
でも、やっぱり最終日はバタバタしていて
結局終わったのが22:00を過ぎていました。。。

昨年に比べたらよかったほうです。。。
昨年は、0:00を過ぎる前に郵便局の本局に駆け込んでました><

3月15日締め切りの確定申告が終わり
16日〜20日まで家でのんびりする予定です。


16日はとにかく家で寝てました。。。
17日からいろいろやろうと思ってたけど
雨だし、花粉症だし、しかもお隣のリフォームで
ペンキのニスの臭いにやられダウンです。。。
で、日曜日もダウン。。。

そして、もう19日になってしまいました。。。

残すところ、今日と明日の2日間のみだ落ち込み


いろいろとやろうと思って計画を立ててましたが
結局、だらだらと過ごして終わりそうな5連休。。。

体調もイマイチなのでのんびり過ごすことにします。。。


ご訪問くださった皆さん、本当にありがとうございます。
ぼちぼちと復活させていただきますので
今後ともよろしくお願いします。




Posted by ももたん at 10:45 | 仕事 | この記事のURL
2012年03月05日
忙しい。。。(涙)
 ご訪問ありがとうございます。そしてお久しぶりです。

生憎の雨ですね。。。
春が近づいてきた証拠なのかな??
でも、冷たい雨ですよね。。。

今日から15日までは、フル出勤予定です。

みなさんもご存じな確定申告が15日までですので。。。


今から、無い頭をフル回転させて

顧客の確定申告書を作る予定です。。。



ご訪問くださったかた、お礼周りやコメントがなかなか出来ないと

思いますが、許してください。。。

Posted by ももたん at 13:17 | 仕事 | この記事のURL
2012年02月29日
やっちまった。。。 の続き
いつもご訪問ありがとうございます。


先程、郵便物を送った某税務署から電話がありました。

返信用の封筒に切手がはってありませんでした。
今回はこちらで切手を貼って送り返しますが、次回からは気をつけてください。


とのことでした。


がーん

結局、この最後に作成した書類は送った封筒にも返信用の封筒にも
切手を貼っていなかったということです落ち込み


あぁぁ、今後は気をつけよう。。。

そう、心に決めた今日このごろでした。。。

Posted by ももたん at 13:34 | 仕事 | この記事のURL
2012年02月28日
やっちまった。。。(長〜い話partA)
 ご訪問ありがとうございます。そしてお久しぶりです。

毎日忙しくしています。。。

今回は私が。。。

24日の金曜日は、役所等に提出する書類を作って
郵送するのが私のお仕事でした。。。

書類は作成しました。
返信用の封筒も作りました。。。
封筒にあて先も書きました。
差出人の社判も押しました。。。
封筒内に書類も入て封をして。。。


そんな作業の繰り返しでした。。。

そして、帰り際ポストに投函しました。。。

ん?なんか忘れてるような。。。

Posted by ももたん at 11:09 | 仕事 | この記事のURL
2012年02月23日
2月21日の晩御飯。。。
 ご訪問ありがとうございます。

21日は色々とあって慌ただしく過ごしていましたが
お腹は空きますよね。。。

++2/21の晩御飯++
 うどん鍋


にしました。

私が愛読してるarumさんのブログで
うどん鍋を作っていたので無性に食べたくなりました。。

arumさんのとこでは茅乃舎の出汁を使ってましたが我が家には無い落ち込み

なので、家にあった白だしを使って。。。


そして、夜も遅かったので肉も入れず。。。
具は、白菜、まいたけ、エノキ、かまぼこ、油揚げ。。。
とヘルシーなうどん鍋になりました!!

最初は2玉、そして追加で1玉したときに
卵投入していただきました。


旦那君の具合もこれで温まって良くなったと勝手に思ってるももたんです。

2012年02月22日
話長いです。。。
 ご訪問ありがとうございます。久々の更新です。。。

まぁ、たいしたことでは無いんですが。。。
我が家にとっては大変な事が起こりました。。。

昨日、旦那君が
 今日は喉が痛くて微熱があるから会社を休んで病院に行ってゆっくりするから
 お金ちょうだい!!


と言われたのですが、私も忙しくてお財布の中に千円札が数枚しか入ってませんでした。。。
よって、旦那君の口座のキャッシュカードを渡して
 暗証番号は○○○○だから自分で降ろしてね!
と渡して旦那君は病院へ向かいました。

旦那君は最初に某コンビニのATMに行きましたが調整中で。。。
次のATMをやっと見つけてお金を降ろそうとしたのですが
間違って違う暗証番号を押してしまいました。
このカードはお取り扱いできません
旦那君
 ???ここのATMではだめなのか。。。
と思い次のATMへ。。。
そして次でも同じように違う暗証番号を2度押してしまい

カードにロックが掛かってしまいました



それも大きな事件なのですが、これにはまだ続きが。。。



そんなこともあり、旦那君は病院も行かないで家に帰ってきました。
旦那君の口座なので本人が行かないと手続き出来ません。
旦那君は口座の登録印と通帳とキャッシュカードと身分証明書を持って
我が家から一番近い某○菱○○J銀行へ。。。

途中旦那君から電話がありました。

 なんか、キャッシュカード再発行しないと駄目なんだって!
 再発行すると1週間くらいしないと手元にキャッシュカードが届かないんだって!

 は?それじゃ今度の給料引き出せないんじゃん!どうすんのよ怒
 う〜ん、たぶん通帳で降ろすしかないんじゃん?

思わずその時点でプチ怒っと切れてしまいました(笑)

でも、どうすることもできないですよね。。。
そこはぐっと堪えて、
 まぁ、しょうがないから早くて手続き済ませて病院に行きなよ!
 うん、わかった!終わったらまた連絡するね

それで、電話を切ったのですが。。。


そこから数分後電話がありました。

 もう、出来たの?
 いいや、届出印の印影が違うって言われて。。。
 は?あんた違う印鑑持っていったの??
 いいや、ももたんがいってったやつを持って行ったんだけど。。。
 家に他の印鑑ある??


家に他の印鑑ある??
何も使ってない100円ショップで買った認印が2つばかり。。。
あと実印が。。。
しかし、銀行関係の届出印には使ってない!
まして、その口座、旦那君が大学卒業して就職したときに作った口座で
住所や暗証番号を変更しても、印鑑だけは変更してませんから怒

しかたないので、家にある印鑑すべてを持ち
10分に1本しかこない電車に乗り某○菱○○J銀行○○○支店へ。。。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
私はぶち切れてます。。。

旦那君、改札で待っててくれました。。。
しかし、怒りはおさまらず。。。
一緒に某○菱○○J銀行に行き!
手続き前に立ってるおばさん女性に
 先程、主人が手続きに来て印影が違うって言われたんですけど
 この印鑑以外ありえないんですけど怒再度確認していただいていいですか?怒

 案内役の女性:了解いたしました。番号札をお持ちになってお待ちください。
 ももたん:はい。

続いて、窓口の女性に呼ばれ印鑑の照合をお願いしたら
ばっちり合ってました。。。
そして、再度、
 先程、主人が来て印影が違うから手続きできないって言われたんですけど
 どういうことですか怒??

 もうしわけございません。でも合ってますよ!
 となりの窓口の女性にも確認してもらい本当に合ってる事になりました。

旦那君が最初に手続きしていたおばさんはどこだ!
今すぐ出てきてその人に謝ってほしいと思いましたが
運悪く?(あいてにとっては運良く)お昼に出てたみたいで怒りは爆発できませんでしたが
印鑑は合ってて良かったです。

その後に、手続きを済ませて。。。
先程の窓口とは別の窓口で、再度印影の話をすると
 84%合ってますから大丈夫ですよ!

は?最近はコンピュータで照合するらしくて84%合ってたら大丈夫なんだ。。。
では、旦那君が最初にやったときは何%
だったんだって、聞きたくなりました!


はぁ、はやくキャッシュカード来ないかなぁ。。。。 


なが〜いお話に付き合っていただきありがとうございました!!

Posted by ももたん at 12:00 | DINKS | この記事のURL
2012年02月15日
タバスコ でっか。。。
 ご訪問ありがとうございます。

コストコでタバスコ買いました。


TABASCO(タバスコ)12オンス 355ml 原産国アメリカ 価格:488円(2011.2.12現在)


たまたま、家に通常のタバスコがあったので
比べるように写真を撮ったのですが。。。
イマイチですかね。。。

我が家はタバスコを良く使うので
大きいのでも良いかと思い購入しましたが。。。
大きいですよね。。。
使えるんですかね。。。

最近、テレビで発酵食品の酵素が体に良いと見た旦那君。。。
その前からこのデカ!タバスコを購入したがっていたのですが
使いきれるか分らなくて購入を却下してました。
が。。。タバスコも発酵食品と聞いて、これは買わなくちゃと思ったらしいです。
ダイエットにも良いと言われると、却下できなくなってしまいました。

毎朝、チーズトーストにかけて食べていくのが日課になりつつあります。

このタバスコどれくらいで無くなるのかな。。。



2012年02月14日
美容院の予約に便利!!
 ご訪問ありがとうございます。

最近、クーポンサイトをいろいろと物色中でして。。。
先日、こんなクーポンを買ってみました。

「Hot Pepper Beauty」から、ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンのネット予約に使える【期間限定ポイント】1,000ポイントを100円でご提供!





で↓のサイトで自分の行ってる美容院を探してみたら
ラッキーなことに登録されてるではありませんか!!
だったら使うしかないと思い即購入してしまいました。


実は、私6カ月に1回くらいしか美容院に行かないんです。。。
と言うか、私の行ってる美容院は東京の西葛西と言う場所にあり
私は埼玉に住んでるのでなかなか行く機会が無くて。。。
まぁ、職場は銀座なのですが。。。


青山とか原宿とかではなくて、なんで西葛西?
と思われるかと思いますが、1度行ってみてそこ以外には
行けないと思えるほど気に行ってしまったので。。。
カットの質が良くて!
美容師の先生も私が遠くから来るので出来るだけ
頻繁に来なくても良いようにカットしてくれます。
頻繁に行かないから儲からないと思いますが。。。

前に浮気をして、別の美容院(自宅近く)に行ったのですが
どうしてもまたこの美容院に戻ってしまうんですよね!

カットだけで5000円以上するので
頻繁にカットに行くと旦那君に後ろめたさが出てくるので。。。
旦那君のカット5回分(旦那君は1000円カット)
このチケットは本当にお得だと思いました。


では、これから予約しなくちゃダッシュ


2012年02月14日
念願のしみ抜き買えた!
 ご訪問ありがとうございます。 

今日は天気が良くないですね雨
今日はバレンタインデードキドキ大
我が家は特に何もしませんが。。。

そうそう、週末にまたcostcoに行って来ました。
今回は前にお勧めしたハバティ スライスチーズを買いに。。。

で、やっと見つけました。。。

リゾルブ スプレインウォッシュ/スプレー&詰め替え スプレー650ml+詰替4.26L 828円

コストコ通と言うブログで
紹介されてて是非とも買ってみたかったんだけど
去年の暮れからずーっと見かけなかったものが
やっと入荷されたみたいで即購入!

旦那君のYシャツの襟ぐり等のしみ抜きにと思ってたんですよ!

早速、使用してみました!
香りがアメリカンハイビスカス
って感じがしましたが
使い勝手は意外に良いように思いました。
まだ、すごいシミとは戦ってみてませんが
日本製のものよりは量も多いし断然お徳感が大です。

漂白剤とは違うのでそのままドボドボ入れることは
出来ませんが、しばらくは買わなくてよさそうです。

コストコ通さんのお陰で
最近はコストコであまり無駄遣いせず、時間も短縮して
買い物が出来るようになったと思ってます。

2012年02月13日
休日のブランチ。。。
 いつもご訪問ありがとうございます。 



週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家はまったり過ごしました。。。

これは、土曜日のブランチです。

 ・フレンチトースト
 ・大根のポタージュ
 ・ブロッコリーとプチトマト


旦那君が無性にフレンチトーストが食べたかったみたいで
急遽つくりました。

焦げてるところは、ご愛嬌ってところでウインク

我が家でポタージュスープは初めての登場です。
なぜならば、クリームスープやグラタンの類が
駄目な旦那君の為、チャレンジすらしてませんでしたが
先日テレビで見た大根のポタージュがとても美味しそうだったので
作ってみました。

旦那君も意外に美味しかったと。。。

このレシピは「はなまるマーケット」で杉浦太陽君が紹介していたやつ。
大根と豆腐で作る大根ポタージュでしたが。。。

レシピはこちら

豆腐が無かったので少量の牛乳を混ぜちゃいました。

最後まで、牛乳が入ってたとは旦那君思わなかったみたいです!


意外に簡単にスープが出来ることに今更気がつき。。。
今後は色々と試してみようと思いました!!

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。