アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めての酒

本日は知り合いから、新潟の日本酒 ”鮎正宗” というものをいただき、
早速1杯 (ホントに1杯だけです^^;)冷やで呑んでみました。

やさしくフワーッとした甘みのある、でもアッサリ過ぎず、素直な味わいで、
さすが新潟 って感じです。

        まるで水の如くにスーッと呑めるタイプの日本酒がありますが、
        ああいうのはあまり好きではないんです、個人的には。

水のいいところにいい米あり、そして同時に酒も育ってきた、ってことですね。

普段は2リットルで¥1,000未満の紙パック酒 だけれど、
 (これも色々試してたどり着いた、そこそこ口にあうものですが)、
ちゃんと味わえるお酒はやっぱりいいですね。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。