アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月24日
ホームセキュリティー
テレビや新聞のニュースで事件が起こる度に防犯について考えます。
出歩いたらいつ事件や事故に巻き込まれるかわからないですね。
かといって家に立てこもっていれば大丈夫ってもんでもありません。
1階は危ないけど2階以上なら安全かっていうとそうでもないようです。
上のほうの階だとつい安心してベランダ側サッシは開けっ放しのことも多いですからベランダ側から侵入されたらひとたまりもなかったりね。
こうなったら安全や安心は無料という考えはすてて少々の必要経費はかけなくっちゃね。
ということでホームセキュリティーを検討することにしました。
で、気になったのがこれです。
テレビ東京WBS「トレたま」や日経新聞でもとりあげられ、各種メディアが注目している商品です!



ホームセキュリティ「自分で警備」は窓に取り付けたセンサーが異常(振動や解錠)を検知すると、センサー自体が警報音を鳴らして侵入者を威嚇してくれるんですって。
設置が自分でできて、システムをセットしておいて何かあったら携帯電話にメールが来るそうです。
自分の好きなところに設置できますからベランダ側の窓が不安な私はもちろんベランダ側の窓に設置いたしますよ。
気になる費用はホームバリアを購入するだけです、後々に経費がかからないのはうれしいですね。


Posted by ももたろう at 07:29 | この記事のURL
2009年10月22日
ゴルフ上達の秘訣
最近の石川遼君の大活躍のおかげで職場のゴルフ好きの人たちは大変です。
よるとさわるとゴルフの話をしていますよ。
みなさん石川遼君にあやかりたいと考えているのでしょう。
しかし話題にするだけじゃうまくはならないんですよ。
うまくなるにはゴルフレッスンあるのみなのです。
それはわかっちゃいるでしょうがなかなか練習する時間がとれないのが現実なんですよね。
で、おもしろいゴルフレッスンDVDを見つけました。
なんと!グラビアアイドルが水着でゴルフレッスンするというものです。
誰ですか?鼻の下をのばしているのは?
目の保養のためだけの水着ではないのですよ。
水着だから体の動きがよくわかるというちゃんと理にかなった理由があるのです。
とするとゴルフ初心者にはぴったりですね。
これからはDVDでじっくりと研究しておくのがゴルフ上達の近道になりそうですね。



2009年10月22日
スペルボーン




春に仕事を始めてからどうも毎日疲れ気味です。
毎日夜になったら寝るだけになってしまって何かむなしいです。
といって出かけるのもめんどくさいしこれ以上疲れるのはやだし、、となると良さそうなのが家庭でできるゲームです。
オンラインゲームというと眉をひそめる人も多いですが最近囲碁で最年少名人になった方も師匠とはパソコンでオンラインで対局しての修行だそうですよ。
これだって立派なオンラインゲームですよね。

と言っても私には囲碁の才能はないのでMMORPGで楽しみたいと思います。
スペルボーンはそんなMMORPGです。
私が気に入ったのはヨーロッパで開発されたってことです。
今までにあまりヨーロッパ開発ってのは遊んだ記憶がありませんからとっても新鮮です。
"崩壊の大渦"に浮かぶ大陸(シャード)をめぐる物語って言葉が斬新でわくわくしますよ。
公式ムービーを見ると美しいグラフィックと深みのある音楽も楽しみです。
そしてこれは私だけのことかもしれませんが、まだβテスト中ですから誰もが初心者ってのもうれしいですね。
楽しみです。



2009年10月01日
ジュエリーフォーム
友だちと集まると時々加齢臭のことが話題になります。
自分の臭いって自分じゃわからないものですが人の臭いは気になるものです。
あの臭いがもしかして自分にもあるかもしれないと思うと気になりますよ。
あの臭いの元は毛穴につまった雑菌なんですって。
菌ならば毎日お風呂にはいってれば簡単に荒い落とせそうなのにそれがとれないってのはやっかいなことです。
気にしてごしごしこすると肌荒れの原因だし、、、困ったもんです。
で、使ってみようと思っているのはジュエリーフォームです。
特許を取得している4重に重なったネットがホイップクリームのようにきめ細やかな泡を作りお肌の奥まで洗浄して毛穴に詰まった皮脂や古い角質を取り除いてくれるんですよ。
ジュエリーフォームの成分「MS-1」は肌に優しい成分だから除菌力抜群といっても安心なのです。
ねっ、気になるでしょ?試してみなくっちゃ。

Posted by ももたろう at 12:39 | 日記 | この記事のURL
2009年10月01日
Mahoroba
最近出版物は不況だとか聞きますが確かに魅力を感じなくなっているのは確かですよね。
ファッション雑誌に至っては付録が主体のようになってしまって付録をとったら雑誌部分は見る必要がないようなのまででちゃってまるでお菓子はまったく必要がなくなった玩具菓子同然のようになっています。
活字中毒の私としては寂しい限りですよ。
でももうすぐなかなか魅力的な雑誌が出るそうなんですよ。
アートコミュニケーションが発行する文学読本、Mahorobaです。
ブックガイドと詩歌文学作品集だそうですよ。
地方の魅力的な風景、懐かしい心の故郷なんかの『まほろば』の趣を感じさせる写真や映像作品なども紹介しているとのこと。
年4冊刊行ってのもいいですね。年2回では忘れてしまうし、毎月では読まずに貯めてしまったりしがちですから季刊ってのはほどよいですよね。
「Mahoroba」Vol.1号 は10月7 日発行はぜひチェックしなくっちゃ。




Posted by ももたろう at 12:11 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。